急上昇
お花見(場所取り)
一度視力が下がると、どんどん視力は悪くなる一方?
現状維持することは不可能?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 水俣市チェリーライン
23/05/25 13:43:40
もうこれは遺伝って言われてるよね。
暗闇が目に悪いとか
テレビやスマホが悪いというが遺伝的に視力良い家系だとそこまでド近眼にならない。
私なんてテレビもゲームもパソコンはまったくせず、スマホをたまに触るくらいで0.04だよ。今39で 30歳までは0.8あった。
ちなみに落ちるとこまで落ちたらそれ以上下がらない。
返信
No.5 主 お花見(場所取り)
23/05/25 13:26:04
なぜ視力下がる子と下がらない子がいるのかな
遺伝もある?
これ以上下がらないためにできることはないの?
一度でも下がるとメガネ覚悟した方がいい?
返信
No.4 桜公園
23/05/25 13:25:24
頭の大きさが成人くらいになったら止まる
返信
No.3 お花見(花より団子)
23/05/25 13:20:33
不可能だね…眼科に一年通って視力を維持回復させる?とかいう目薬もしてたけど無理
返信
No.2 お城
23/05/25 13:19:19
どんどん下がるよ、個人差があるけど高校くらいまでは下がり続けるはず
返信
No.1 足羽川・足羽山公園
23/05/25 13:18:30
不可能
返信