息子の虚言癖に悩まされる へのコメント(No.6

  • No.4 小諸城趾懐古園

    23/05/25 08:39:45

    >>3というか小学生で今日こんなことありましたよって連絡帳に毎日のように書かれるの?保育園児みたい

  • No.6 匿名

    23/05/25 08:42:27

    >>4
    授業中に言うので家庭でも注意してということみたい。いわゆるアスペルガー疑いで、要、支援級検討の部類です。夏の懇談が思いやられます

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.12 小諸城趾懐古園

    23/05/25 08:46:03

    >>6え、授業中にそういうこと言っちゃう子なのにいまだに普通級にいるの…?要支援級検討じゃなくて間違いなく支援級に行くべき子だよ

  • No.36 松前公園

    23/05/25 09:20:17

    >>6
    アスペルガーだから虚言壁ってわけじゃないでしょ。
    アスペルガーなんてそこら中にいるけれど、ちょっと変わっているだけの人たちで普通学級でやっていけている。

    主の子は、軽度の知的障害があるのかもと思った。
    ウソをついて、その結果がどうなるかが想像できない。先を読む力がない。

    目の前のバナナを食べたら、明日のバナナがないって、そこまで考えられない子。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。