一人旅のホテルの選び方

  • なんでも
  • お花見(場所取り)
  • 23/05/24 20:58:57

自分で手配して一人で一泊するのが初めてです。
安く済ませたい気持ちももちろんありますが、こういうところは気をつけて!とか、こういう設備があるところがいいよ、とか、ここオススメだよ、とか、教えて欲しいです。
素泊まりで、朝食もなくて良くて、シャワーが浴びれて(部屋にあったら嬉しい)、ある程度新しめで綺麗な感じがいいなと思うのですが、相場はどれくらいのものなんでしょうか。(ある程度ってのが分かりづらいからなんとも…だとは思いますがそこをなんとか。)

ちなみに、来月に大阪市内に行く予定です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/27 07:44:00

    こういうのって自分で調べないの?
    ネット見なよ。

    • 0
    • 23/05/27 07:42:11

    東横インで地下鉄の駅から徒歩数分、朝食付きで5000円代のがあったのでそこに決めました。
    ほぼ初めての一人旅楽しんできます。

    • 1
    • 24
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/24 23:13:49

    >>23
    そうなんですよ、安いところはどこも外国人向けの民泊みたいなとこで。
    やっぱりそれなりの値段出して大手のビジホに泊まるのが良さそうですかね。
    でも色々検索しましたが、土曜に泊まろうと思ってるので1万円を超えてしまいます…。
    うーん、仕方ないですよね…。

    • 1
    • 23
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/24 22:56:00

    大阪だとインバウンド戻ってきてるし、ホテルの金額が結構今までの相場より上がってそうな気がする。
    一人旅で何をしたいかに寄るけど女一人だし、駅近(ほぼ駅直結系)が安心だよね。7000円前後はかかりそう。

    • 0
    • 23/05/24 22:53:19

    駅近が第一条件かなー
    あとはネットの口コミ系には目を通すのと、価格比較サイトを駆使する

    • 0
    • 21
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/24 22:39:30

    >>20
    相場はそれくらいなんですね、5000円くらいでないかなーって思ってたんですが、良さげなところはだいたい7000円前後でした。
    予約サイト巡ってきます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/24 22:11:26

    >>16
    ここよりじゃらんとかのサイトの口コミ見たほうがためになるよ。
    一人で一泊なら7000円くらいで口コミ良くて写真見て綺麗そうな所色々あるよ。そこまで悩まなくてもって思うけど。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/05/24 21:35:31

    Wi-Fiがあると便利

    • 0
    • 17
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/24 21:30:10

    楽天トラベルとかじゃらんで条件検索して調べたらいいよ。
    私はGoogleのクチコミも見たりもする。

    • 0
    • 16
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/24 21:28:59

    皆さん色々ありがとうございます。

    まだ決めかねてますが、アパホテルだと1万円くらい、東横インのシングルプランみたいなやつで6500円くらいでした。
    安い方から検索するとすごい安いのもありますが、名前は分からないホテルでも4,000から5,000円程度なら変なとこはないでしょうか??安すぎ?

    • 0
    • 23/05/24 21:25:40

    寝るだけでシャワー浴びれるなら3000円くらいのビジネスホテルでもいいのでは?そこまで汚いホテルに当たったことないよ。7000円8000円だせば部屋狭いだけできれいなとこあるでしょ。

    • 2
    • 14
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/24 21:23:22

    宿なんて寝るだけでだからどこでもいい。
    和歌山行 泊まったときは、ドアの鍵が昔のトイレとかにあったプッシュボタン式でチェーンもなくて流石にちょっと怖かった笑
    枕元に貴重品置いて電気つけっぱなしで寝たよw浴室の入り口も木製のドアで腐らないのかなと。

    • 1
    • 13
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/24 21:17:47

    いつもじゃらんで予約してる。
    評価が高い順から載るから、地図内で見て駅から近くて値段も手頃、口コミ良ければそこにしてる。
    私は駅近、コンビニ近く、レディースプランあれば…が大事。

    • 1
    • 12
    • サグラダファミリア
    • 23/05/24 21:14:06

    変わったトピしか立てないよね
    ママスタ以外で聞きなよ老人

    • 1
    • 11
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/24 21:13:01

    >>8アパは大浴場もあるよ。

    • 0
    • 23/05/24 21:12:56

    >>6
    あってるよ。
    東横イン・アパ・ドーミーイン・ベッセル・スーパーホテル・A Zとかかな。大体駅近くにあるメジャーなところ。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/24 21:11:33

    >>7
    おぉ、やっぱアパホテルかぁ!
    前に1度旦那と泊まったことがあって、不自由なかった記憶。
    初めてならそこら辺にしておくのが無難ですかね?

    • 1
    • 7
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/24 21:09:14

    >>6
    アパホテルは部屋狭いけれど
    アメニティ安っぽくなくて十分だし
    シャワーの水圧も冷房のききも最高ですよ

    • 1
    • 6
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/24 21:07:03

    >>5
    アパホテルとか?ってビジホで合ってる?
    ルートインとか?

    • 1
    • 23/05/24 21:05:52

    メジャーなビジネスホテル
    ジャンプーや枕やスチーマーなど借りれるビジホもあるし、ウェルカムドリンクでお酒も飲めたりするから一人旅で使う。
    予約はじゃらんとか楽天トラベルみたいなサイトから口コミと周辺調べてから予約してる。

    • 3
    • 4
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/24 21:05:33

    >>3
    全然ビジホでいいです。
    オススメありますか?

    • 0
    • 3
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/24 21:03:39

    ビジネスホテルでいいじゃん。
    ビジホならシャンプーコンディショナードライヤー持参。ちょっと外でるのに楽チンな服も。

    • 1
    • 2
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/24 21:03:06

    >>1
    いいですね、それって予約サイトとかにも書いてありますか?

    • 0
    • 1
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/24 20:59:58

    個別空調

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ