このお客様ってお嬢様?

  • なんでも
  • 兼六園
  • 23/05/24 16:40:44

お客様から携帯の写真を見せられて
「この電池を探してます。同じのありますか?」
といわれたけど、スーパーだから,同じ電池はなくてリモコンに電池がはめられた写真だけでは単三か単四かわからず
「申し訳ありません。写真だけではわからないので、電池を外せばわかるので家に帰って調べてきてもらえませんか?」
と言ったら
「写真見せているのに…。店員さんなのにわからないの?」
と言われた。

電気屋さんならともかく、リモコンに電池がはめられた写真だけで分からなくない?小学生とかお年寄りならともかく20とか30歳くらいの子よ?今までどうやって電池を買ってたんだろう?そもそもその年齢で単三か単四かわからないってやばくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/24 19:27:27

    咄嗟のときに臨機応変に応対できるかできないかで店員の良し悪しが分かるのよね。

    • 1
    • 13
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/24 19:19:21

    軽度の知的障害かな、と思った。

    • 2
    • 12
    • 千光寺公園
    • 23/05/24 18:50:09

    私も20歳ぐらいまで電池にそんな種類あるの知らなかったよ。入れ替え方も知らなかった。
    親とか祖父母がしてくれてた。
    マッチやライターも触った事なかったし、扇風機やエアコンの掃除とか必要なのも知らなかった。
    さすがに40過ぎの今はわかるけど基本大きな物の掃除や電球替えとかは旦那。

    • 0
    • 11
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/24 18:41:08

    その客も世間知らずだけど、主もなかなか…笑

    • 4
    • 23/05/24 18:35:56

    私なら商品棚から単三、単四電池を持ってきて
    この2つのうち、どちらの大きさでしたか?って聞く

    • 5
    • 23/05/24 18:34:53

    >>7
    確かにw
    そう言われたら,お年寄りは実物を持ってきて優しいわ

    • 2
    • 23/05/24 18:33:33

    両方買わせればよかったのに。

    「写真だけですと、厳密なサイズがわかりかねます。ただ、こちらかこちらのどちらかです。いかがしますか?両方お買い求めになるか、もう一度確かめてご来店いただけますか?」って。

    単三も単四も何かしらに必要だし。

    • 3
    • 7
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 18:32:32

    ばあさま達のほうがまだ使えるね
    ちゃんとみんな現物持ってくるもの

    • 4
    • 6
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/24 18:28:32

    おーーーほっほっほっほ!!
    わからなくってよーー!!
    って言ってやれ。

    • 0
    • 23/05/24 18:20:18

    お嬢様は自分で電池買いに来ない
    ただの世間知らず

    • 7
    • 23/05/24 18:03:22

    >>2
    間違えたのを渡したら返品の対応できないだろうしクレームの元になるから結果、電池持って来いってなるよね

    • 3
    • 3
    • 久松公園
    • 23/05/24 17:25:36

    リモコンに入ってた古い電池もってきたらいいのにね

    • 5
    • 2
    • 隅田公園
    • 23/05/24 17:22:55

    そういうのイラッとして、
    写真では単3か単4か分かりませんので。

    とかすぐに言ってしまうから私は接客業向いてなかった
    たまにいるよね、変な人

    • 8
    • 1
    • 鶴岡公園
    • 23/05/24 17:19:05

    お嬢様というより、物事知らないんだろうね

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ