• No.212 生い立ちのムービー

    23/10/30 21:45:42

    中受は親子面接あるからじゃない
    実際こどもの学力は申し分なくても
    親をみられてお里がしれると落とされるからね。
    まあみんな同じように過去問やったりして中受に向けて猛勉強してきてる子同士で同じ問題解かすわけだから、あと差をつけるとなると家庭環境とかよね?
    ウチはどうやらそれでクリスチャン系落とされたわ。なんか私に品がなかったのかもね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.215 プロフィールビデオ

    23/10/31 10:10:18

    >>213
    ミッション系はあるんだよ
    とくに女子校?

  • No.216 ベールアップ

    23/10/31 10:13:08

    >>213昔はあったよ…中受験は親の受験って言われてた時代だけどね…今は小学校お受験が親の受験で中受験は割と本人の資質だけで取るような学校増えたからね

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。