だらしない子

  • なんでも
  • 小諸城趾懐古園
  • 23/05/23 22:03:34

小学生3年女の子どうすればいいのかわかりません。
算数の宿題は答え丸写し
歯磨きしない
新体操習ってるのにストレッチしない
お菓子のゴミ放置

シングルなので宿題はついて一緒にやることはできないです。
何度も注意してるのに今日も丸写しでした。
歯磨きは朝はやったと嘘をつく。夜は歯ブラシ持ってきてやらせますが咥えてるだけ。
自分でやりたいと言って年中さんから新体操やってますが、自宅でなにもやらないから明らかに周りの子達より硬いし技も決まらない。
ただ手具にお金がかかるだけで立派な手具があったって意味ないじゃんと言ってしまいました。
あまりにだらしない子もうイライラがとまりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/23 22:24:37

    宿題以外はうちの息子と一緒だわ
    うちサッカーでストレッチやらないといけないのに、足首硬いのは治らんから無駄!というし
    歯磨きは粉つけたくない!歯ブラシだけならやるというし
    サッカーのボール4個目じゃん、と言ったら
    消耗品だからな!というし、スパイクもすぐ買い換えるじゃん!
    と口喧嘩になるよ

    でも中学入ったら自分でやってるよ
    あれだけ忘れ物常習者だったのに、忘れ物しなくなったし予習復習するし、歯磨きは嫌々だけどやってる
    年齢的なものじゃないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ