まだ3歳なのに仲間はずれとかする子いるんだねびっくり!

  • なんでも
    • 28
    • 奈良公園
      23/05/23 15:07:57

    >>27
    うーん…後だしと言われちゃうけど、我が子を見た親の意見というより、過去に担任をしたことがある保育士としての意見。
    正直性格がキツい子もいるし、穏やかな子、もいるのは確かだけど、3歳という年齢はまだ相手の気持ちより自分の気持ちしか考えられないのが一般的な成長。優しい穏やかな子でさえ、他の子に自分の空間を邪魔されるのを嫌がる姿なんて当たり前にあったし、仲良しの子と手を繋ぎたくて一緒になりたくない子から逃げる姿なんて当たり前にあったよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ