警察呼ぶほどでもない交通事故を起こした時ってどうするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/23 15:14:34

    沖縄のオジーの車はぼこぼこでたぶん車検も通していないだろうから車がぶつけられてもなんくるないさーと言ってくれそう。

    • 0
    • 86
    • 万博記念公園
    • 23/05/23 15:14:04

    事故証明を取ってもらわないとごねられたりするから・・・・

    • 0
    • 23/05/23 15:13:45

    >>83
    多分駐車場に停まってる車に手をぶつけたってことじゃない?
    たまにいるよ肩にかけたバッグで隣の車擦ってる人や、親子で車の間通ってて持ち物でギィーってやってる子ども
    わぁと思いながら見てる

    • 0
    • 84
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/23 15:09:29

    >>77
    私、いいよいいよ言った側だわ。
    ぶつけた人がずっと駐車場で待っててくれた。
    自分の車だし、いかにもって傷やへこみでもなかったから、警察呼んで1時間ロスするんだったらと思って帰る方選んだよ。

    • 1
    • 23/05/23 14:47:39

    >>76
    運転中に人の手が当たったら人身じゃないの?

    • 2
    • 82
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/23 14:46:42

    >>79
    分かる
    乗るとき、全部確認する

    • 1
    • 81
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/23 14:45:53

    事故は事故
    後々のためにも通報して記録して貰うのは当たり前だと思ってたよ

    • 1
    • 23/05/23 14:45:09

    >>78みんなちなみにみんな道具はみんな使い方。みんなな。

    • 0
    • 23/05/23 14:43:42

    相手があるなら警察呼ばないと通報されたらヤバイよ。当て逃げで職場に警察に来られた知人いるよ。恥ずかしいよね
    ちなみに私はハンドル切ったままとか下手くそな止め方してる車が横に止まってたらスマホで写真撮っとくよ。戻ってから自分の車に傷ついてないかも確認してる

    • 6
    • 23/05/23 14:42:56

    >>75みんなちなみにみんなエクスカリバーはみんな英国のみんな剣だからみんな日本
    みんなない。

    みんなアマノムラクモノツルギはみんな日本
    みんな最強みんな剣。みんな別名みんなちなみに草薙剣。

    みんな一本みんな一閃。
    みんな闇のみんな病みをみんな打ち払う
    みんな最強剣だ。

    みんなな。

    • 0
    • 23/05/23 14:39:21

    前にショッピングモールの駐車場で、旦那がバックで駐車中にぼーっとしてたのか、後の車のスペアタイヤに後部ドアをトンって当ててしまったことがあって。
    スペアタイヤがむき出し状態だったからタイヤ自体はゴムで傷つかなかったから、「いいよ、大丈夫、気にしないで」って相手側は言ってくれたけど、正直当てたこちらが心配で警察呼びたかった。
    でも、「時間ないので、大丈夫だから!本当に!」って、断られたよ。
    さっさと、車出して行っちゃったし、、

    あくまで、相手側が許してくれた場合は当人同士の話し合いで解決になるかもしれないけど、それで後日何事も無く過ごせるかどうかは相手次第だと思う

    • 1
    • 23/05/23 14:34:44

    なら人の手が軽くぶつかっても?
    私の手がぶつかったくらいの事なら
    弁償しろといわれようが金は払わない
    逆にあんたの車がすれすれに通るのが
    悪い
    歩行者は交通弱者

    • 0
    • 23/05/23 14:31:36

    みんなちなみにみんな剣は
    みんなエクスカリバー
    (沼地のみんな魔女たちがみんな産み出したみんな聖剣)

    みんなアマノムラクモノツルギ
    (みんな有識者たちがみんな作り上げた
    みんな別名草薙剣)

    みんななどみんな有名だ。
    みんな剣はみんな使い方。
    みんな使い方みんな謬ればみんな持ち主
    みんななどたちはみんな命落とすみんなな。

    みんな道具はみんな使い方だ。みんなな。

    • 0
    • 23/05/23 14:30:02

    相手がある場合は警察呼んで事故証明書作ってもらう。あとでもめるの嫌だからね。
    壁や縁石にこすって自分の車が傷ついても他に被害がないなら警察呼ばない。

    • 0
    • 23/05/23 14:29:42

    >>71私なら意地でも警察呼ぶわ(笑)

    • 1
    • 72
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/23 14:26:15

    >>43
    いつの時代の人だよ、ドラレコ知らんのかい?

    • 3
    • 23/05/23 14:25:03

    当てられた側で当てた側に警察呼ぶほどでもないとかそんなこと言われたらかなりキレる

    • 3
    • 70
    • 大阪城公園
    • 23/05/23 14:23:28

    ここすごく参考になる。いざという時慌てないようにこのトピを参考にするよ。ママスタも役立つね(笑)

    • 0
    • 23/05/23 14:22:16

    呼ぶかな

    • 0
    • 23/05/23 14:19:09

    ぶつけられた側で相手がこっちが戻ってくるの待ってて
    「すみませ~ん」とか言ってたから即通報したよ

    • 1
    • 23/05/23 14:17:39

    >>65
    作業車だからでしょうよw

    • 1
    • 66
    • サグラダファミリア
    • 23/05/23 14:16:17

    ちょっとぶつけただけでも警察呼ぶんだよ

    • 4
    • 23/05/23 14:16:06

    そういえばあった。細い道で片方が蓋がない溝。で敷地内から少し出てた家を建てるために来てた作業車に少しミラーが当たった。後ろからも車来てるし停められず、安全に停められる場所に行き、作業してる人に声をかけたら、「大丈夫ですよ~。貴方の車大丈夫ですか?」といわれそのまま終わった…。もう、15年以上前の話

    • 0
    • 23/05/23 14:15:41

    保険のために警察呼ぶ

    • 6
    • 63
    • 名護城公園
    • 23/05/23 14:15:30

    お互い合意で警察を呼ばず
    あとになって後遺症が出たとか
    実は傷ができていたとか。

    お金が絡んでこじれるのはよくある話。
    警察に検証・記録してもらうことはトラブル回避の手順の一つ。

    知人は、老女の車とこつん、で後日
    足の小指が骨折していたと捻じ込まれたそうな。

    • 2
    • 23/05/23 14:14:55

    結局はバレ無ければ犯罪しても良いよねって言ってる訳よね
    だから法律やルールが厳しくなっていってるって解っているのかな・・

    • 0
    • 23/05/23 14:12:35

    >>59
    自分の車じゃないからでしょw

    • 3
    • 23/05/23 14:12:09

    前に雨の駐車場でこつんとぶつかったことがあった。
    当時自分はBMWで相手は軽。とりあえず平気ですとの話だったけど数日後に電話がきて(ナンバー控えて調査したらしい)さんざんもめにもめて、両者で警察にも行って大変だった。結局知り合いの弁護士入れて念書書かせて収めたけど帰省した時だったから地獄すぎた。

    • 2
    • 23/05/23 14:10:59

    妊婦で臨月のとき自宅に車庫入れしていた時に、自宅前の駐禁の道路に止めてあった工事用トラックにコツンと当てたけど、相手のお兄さんは昼寝中だったのに、逆に謝ってきたわ
    警察呼びますか?といったら、警察呼ばないで下さい、僕がキップ切られますんでー
    お子さんお大事に、と言われたわ

    • 2
    • 58
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/23 14:08:52

    小さくても警察呼ばなきゃいけないんだよ?

    • 4
    • 57

    ぴよぴよ

    • 23/05/23 14:06:40

    >>43警察に訴えなかったとしても、後からムチ打ちの痛みが出てきたとか謝罪がなかったとか言われたらどーすんの?
    あなたの考え方だと和解交渉した証拠さえないよね?
    たちの悪い法律家味方につけて訴えてくることも無きにしもあらず

    そうなったらもう警察は助けてくれないよ
    民事不介入だからね

    • 4
    • 23/05/23 14:06:21

    >>43
    「先日示談した後、車に傷がついた事の心理的ショックから通院することになりましてね・・まさかそんなことになるとは想像もしてなかったのですが、医療費が相当の額になってましてね」
    こんな事言われて平気なら警察よばないであげて。向こうも忙しいし。

    • 0
    • 54
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/23 14:04:34

    どんな些細な事故でも警察を呼ぶ。
    事故は事故。トラブル回避の為にも絶対に呼ぶ。

    • 5
    • 23/05/23 14:03:38

    >>43監視カメラはなくてもドラレコついてるかもしれないし、後日目撃情報を募るかもしれないよ
    よく道路に警察の看板立ってるじゃん
    何時何分の事故目撃した人は連絡くださいって

    • 0
    • 23/05/23 14:02:47

    >>51
    変な奴ならいろいろいちゃもん付けてくるよ。示談なんてめっちゃ危険。

    • 0
    • 23/05/23 14:02:10

    示談でも平気だよ

    • 0
    • 23/05/23 14:01:58

    >>43
    自分を守るために呼ぶんだよ
    相手が悪質な場合、首が痛い、夜になったらライトがつかなかった特別な部品で高額になるとふっかけてくる
    証拠がないということはそういうこと

    • 0
    • 23/05/23 14:00:48

    警察関与しない事故なんてこの世にない。
    絶対呼んだ方がいい。ナンバー控えられて後から難癖つけられる事あるし。

    • 0
    • 23/05/23 13:58:40

    >>43
    当て逃げされたっていわれたらどうするの?
    証拠がないからやってない証拠もないよ。

    • 2
    • 47
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/23 13:57:55

    >>40
    うちは傷付いてた方ね。新車でもなかったからイラッとはしたけど警察までは呼ばなかった。

    • 0
    • 23/05/23 13:57:15

    >>31

    そうそう。それで学んだ。免許証の写真とるの大事だよね。

    長くなるから書かなかったけど、相手は単純に電話番号を書き間違えてたの。でも「逃げられた!」と思って警察行ったりでいろいろ大変で…。
    後日、「どうなりました?」って相手から電話が来て修理代は貰えたんだけどね。

    そんな経験から、どんなに小さな事故でも警察呼ぼうってなった。

    • 1
    • 23/05/23 13:56:51

    警察呼ぶほどじゃない事故なんてないよ。

    • 0
    • 44
    • 高岡古城公園
    • 23/05/23 13:56:44

    >>43
    後から問題になるから呼ぶんですよ

    • 4
    • 43
    • 高田城址公園
    • 23/05/23 13:56:02

    監視カメラがない駐車場で軽く当たったとかの場合は、その場で解散したら証拠とか無いし後からお互い問題になることはないですよね?

    • 0
    • 23/05/23 13:54:23

    この前コツンやらかして
    ぱっと見傷はなかったけど警察呼んだよ。

    相手の人めっちゃいい人で許してくれた。
    「わざわざ警察呼んでご苦労さんやね」って言ってくれてお咎めなしで終わった。

    • 2
    • 41
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/23 13:54:11

    >>30

    どの程度調べてくれるかは、地域やその時の忙しさによって色々かも…
    物損なんてあんまり熱心に調べない事の方が多いんですよ(警察官談)
    警察も忙しいからね…人身じゃないとなかなか人員避けないみたい。

    でも、とりあえず警察に来てもらうのはやるべき。

    • 0
    • 40
    • 高岡古城公園
    • 23/05/23 13:52:56

    >>37
    呼んでおかないと、あとからやっぱり着いてた、金払えて言われるよ

    • 2
    • 39
    • 泉自然公園
    • 23/05/23 13:52:54

    >>26旦那が買い物中に私は車で待ってて隣に止めた婆さんがミラーにドアぶつけたから警察よんだよ。
    私が乗ってるの知らなくてゴンって音したのにそのまま車に乗って行こうとしてた。
    その婆さん修理代の5000円ディーラーに払いにきたよ。

    • 0
    • 23/05/23 13:51:23

    >>18
    車にぶつけたんだよね?
    警察だよ!

    この間子どもが横断歩道渡ってる時、車と接触。子どもは倒れなかったからか、車そのまま通過してったからね。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ