率直に。今のマスク、覆面社会が今後永遠に続くの

  • なんでも
  • 郡山城址公園
  • 9pj07GXiLd
  • 23/05/23 07:23:00

どう思う?
感染感染って気にしてるの、日本だけになってると思うんだけど。
この国だけ他国とは違うコロナウィルスで、疫病が未だに蔓延してるのかな。
世界見てると冷めてくるんだけど…同じ感覚の人いる?
顔隠して生きるのがスタンダードになるの?
それが良いことだとは到底思えない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 匿名
    • JieLOTQOtG
    • 23/05/23 14:11:13

    正直に言うと。私はマスクを外しているので、周りの人にはできるだけ付けていて欲しい。(万が一何か移ったら嫌なので。)
    なので主さん、あまりマスクを外すことを世間にお勧めしないで頂きたいです。笑

    • 1
    • 26
    • 北上市立公園展勝地
    • OwgFo7ll7S
    • 23/05/23 14:09:51

    付けてても外してもいいよって世の中になったことはよかったと思う。
    窓口や接客業務だと冬場でも「お客様に顔を見せないと失礼」って言われてたらしいし。

    • 1
    • 25
    • 太平山県立自然公園
    • JieLOTQOtG
    • 23/05/23 14:07:23

    え?もう結構皆外してるよねー?
    23区内住んでるけど、地下鉄もお店も使わない人多いよー。
    覆面社会wが永遠に続く訳ないでしょ。

    • 2
    • 24
    • 紀三井寺
    • MFnTSgvHxt
    • 23/05/23 13:35:18

    屋外では外してるわ。
    屋内みたいな逃げ場ないようなところはしてる。
    本当は外したいけど、喘息でたまに咳出るから嫌な人は嫌だろうし…。

    • 1
    • 23
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • WCKsm4FLq8
    • 23/05/23 13:34:03

    主はつけてるの?
    私ほぼつけてないよ。

    • 1
    • 22
    • お花見(場所取り)
    • wFf4Qr5/+5
    • 23/05/23 13:33:52

    私は暑いから外してるよ。昨日は暑かったから店の中でもずっと外してた。
    病院と電車、バス以外はもうしないよ。

    • 0
    • 21
    • お花見(花より団子)
    • cgDjexNiM3
    • 23/05/23 13:32:16

    >>20
    スタンダードにしようとしてるやん大人が!
    少しは子供の将来のことを考えろや。
    側から見たらもうあきれるわ。

    • 1
    • 20
    • お花見(八分咲き)
    • AGOXcDZObf
    • 23/05/23 08:23:34

    マスクがスタンダードになるわけない、こんなところでグチグチ言ってどうするんだよ
    夏になれば外せる人はみんな外すよ、楽だもの

    ただ具合悪くてマスク外せない人に突撃したり、無理やり外そうとしないでね、迷惑だから

    • 1
    • 19
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 678zkeJAJ9
    • 23/05/23 08:19:46

    うちの子の小学校、1人の先生が子供達にマスク外せーって言ってるみたい。
    子供ですら、個人の自由じゃんねって言ってたよ。

    • 2
    • 18
    • 千秋公園
    • cSqQ8bAcKa
    • 23/05/23 08:15:26

    もう、自由だからさ。
    まぁ、若い人は外したくないみたいだからコスメ関係が困りそう。

    • 0
    • 17
    • 霞ヶ城公園
    • ax2dBfsqyd
    • 23/05/23 08:13:17

    マスクしてから全く風邪ひかなくなった。
    呼吸器弱いし、満員電車の通勤や不特定多数と対面するから、人中では正直マスクはしていたい。

    • 0
    • 16
    • 鶴ヶ城公園
    • c2uIKjc0KV
    • 23/05/23 08:06:50

    元々日本人はマスク多いでしょ
    今更なんなの?
    勝手に外したい人が外せばいいだけ

    • 10
    • 15
    • 兼六園
    • 5gzflmfab4
    • 23/05/23 08:04:14

    いいんじゃない?
    私はもともと冬はマスクつけて過ごすことが多かったし(冷たい空気を吸うと咳がひどい)、これからもマスクしたりしなかったりで生きていくよ

    • 2
    • 14
    • お花見(五分咲き)
    • 8BCS41EboM
    • 23/05/23 08:02:46

    マスク外せばいいんだよ、主も

    着用を要求する場所以外では
    基本、外してるよ

    • 0
    • 13
    • 烏帽子山公園
    • +hkPO8MgwT
    • 23/05/23 07:42:31

    先日、関西圏の観光地に行ってきたけど外国人観光客がいっぱいでマスクなしも多かった。でそれ見てるからか日本人でも結構マスク外してたよ。
    交通機関でもそうだった。
    地元は田舎で室内のマスク着用がほとんどなんだけど、
    近所の医院がまた激混みしてきたからコロナ患者が増えてきてるかなと思っている。
    今年中にはコロナもインフルエンザと同じ感覚になって不必要なマスク着用が無くなればいいなと思っている。

    • 1
    • 12
    • 冨士霊園
    • nPYoWWadtG
    • 23/05/23 07:38:47

    マスク外してるか付けてるか気にしてる人って何で?
    自分が外したかったらはずして、付けたかったらつけてていいわ。
    体調不良や咳してるのにマスクしてない以外は周りが付けてようが外してようが気にしてない。

    • 7
    • 11
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 5E/WtHiVGF
    • 23/05/23 07:38:05

    こういう人達の方がよっぽど病気だよ
    個人の自由って一言が理解できないんだから

    • 7
    • 10
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23wvSekFlv
    • 23/05/23 07:37:17

    マスクする派よりマスク外せ派のほうが気持ち悪い

    • 13
    • 9
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • JKKh5NcrMJ
    • 23/05/23 07:36:10

    地域で違うのかな買い物しててマスクしてるの店員だけよ

    • 1
    • 8
    • 万博記念公園
    • b8X7FnuLJO
    • 23/05/23 07:35:18

    世界がとか海外がとか言い出す人の方が冷めるわ

    • 14
    • 7
    • 三春町のシダレザクラ
    • nBS/rOLcnQ
    • 23/05/23 07:34:45

    私はつけてないよ。やっと電車でも外した。誰も強制してないよ。

    • 0
    • 6
    • 造幣局の通り抜け
    • 5n5jyWJHdr
    • 23/05/23 07:34:38

    付けていて他人に支障ある?
    自由なんだからほっとけよ
    しつこいな。

    • 8
    • 5
    • さくらの里
    • 1ohrD9nZIg
    • 23/05/23 07:33:24

    覆面社会??
    別に人混みではつけたっていいし、人によってつけたい事情もあるでしょうよ
    いつまで言ってるの
    しつこいなー

    • 5
    • 4
    • 根来寺
    • sc/Oca19Vq
    • 23/05/23 07:32:21

    まぁコロナ前から、冬以外でもマスクしてる人はいたしね。
    コロナでマスクが快適だと思った人は、し続けるんじゃないかな。

    • 2
    • 3
    • 琴弾公園
    • fc7AyI2DNI
    • 23/05/23 07:31:24

    私はマスク続けるよ。

    気にしてるのは感染ではなく、汚顔だけどね。

    • 0
    • 2
    • 臥竜公園
    • 7KKA10svpR
    • 23/05/23 07:28:23

    もともと日本にはマスク文化があったから、そういう流れになるのも仕方ないというか理解できるって感じ

    もうつけなくても許される空気になってきてない?好きにすればいいんだよ

    • 1
    • 1
    • 匿名さん
    • xBEPicKLap
    • 23/05/23 07:24:43

    どうも思わない
    それこそ、着ける着けないは個人の自由

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ