クロネコヤマト メール便は不在票なし?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/22 23:18:29

インターホン鳴ったけどすぐに出られず、クロネコっぽい人がメール便みたいの持ってたから判子持って行ったけど、もう帰られてました。悪いけどまた来てくれるかなって思ったけど、2日たっても来ない、注文した物とかではなく、不在票もなし、もしかしたらまた懸賞当たったのかな?って思ったけど、メール便だと不在票は入れないもの?こういうの盗られたり、相手に返送されたらわからないなって思った。追跡番号ないと再配達はされないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/05/23 08:03:32

    ヤマトのメール便は廃止されている。
    今はネコポス・クロネコDM便になっている。
    どちらも自宅ポストに投函されるけど、ネコポスはポストに入らない場合は持ち帰り不在票が入るはず。
    他の宅配便はどうだかわからないけど。

    クロネコっぽい人であり、ヤマトだと言う確信はないんだよね?

    • 0
    • No.
    • 13
    • お花見(まだ咲いていない)

    • 23/05/23 08:02:26

    ヤマトさんじゃなかったってだけのことでは?
    何かのセールスさんで資料を手に持ってただけとか。
    ヤマトなら不在票入れないのはまずあり得ないかと。
    あとメール便サイズの物すら入らない郵便受けは問題ありかと。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 小田原城址公園・城山公園

    • 23/05/23 07:55:27

    すぐ出られないなら在宅表示しときなよ
    まもなく再配達は有料になるから

    • 0
    • No.
    • 11
    • 根尾谷・淡墨公園

    • 23/05/23 07:52:20

    不在票なんて必要ないじゃん!
    ポストに鍵かけてないの?
    信じられな~い

    • 1
    • 23/05/23 07:51:38

    登録すれば通知くる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 忠元公園

    • 23/05/23 07:49:47

    色々わかっていなさ過ぎる主

    • 1
    • No.
    • 8
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/05/23 07:49:06

    メール便まだあるの?
    あってもポスト投函して終わりだよあれ。
    ピンポンも鳴らさない。

    • 5
    • No.
    • 7
    • 千秋公園

    • 23/05/23 07:47:52

    は?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 姫路城

    • 23/05/23 07:42:23

    クロネコさん疑われて可哀想

    • 0
    • 23/05/23 00:00:47

    おばかちゃん?

    • 0
    • 23/05/23 00:00:15

    メール便なんて今ないよ!!!?        クロネコっぽい人って(笑) 不在票は必ず入るわよ?頭大丈夫?被害妄想ぽいけど。確認したら?   

    • 2
    • 23/05/22 23:59:54

    メール便なんて今ないよ!!!?        クロネコっぽい人って(笑) 不在票は必ず入るわよ?頭大丈夫?被害妄想ぽいけど。確認したら?   

    • 0
    • No.
    • 2
    • 三多気

    • 23/05/22 23:38:27

    クロネコに追跡番号がないものってあるの?
    最近はネコポスばかりでメール便って聞かないけど、何年か前にメール便で不在票にポストに入らなかったから持ち帰りましたとか
    住所が正しいかわからないので電話してくださいみたいなことを書いてポストに入ってたよ
    (何で普通の荷物は届くのにメール便はそんなんばっかなの?って思ったから覚えてる)
    最寄りの営業所に電話して聞いてみたら?
    主さんの住所に荷物があるか(あったか)調べてもらえると思うよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/22 23:31:19

    メール便持って帰るわけないだろ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ