旦那の言い分? 旦那おかしいですよね?

  • 旦那・家族
  • おかあさん
  • 23/05/22 21:55:03

塾に自転車で通っている子供。

塾から帰ってくる時間に風も強くなり雨が降り始めびちょびちょで帰宅しすぐにお風呂。

シャワーの温度が38度に設定してあり風にもあたり寒い息子は42度に変更。

相当寒かったんだろうなと思っていたら旦那が冬でもないのに42度はやりすぎだろと。
ガス代も高くなってるのに、、、とぼそっと。

私はそれはおかしいでしょ、よっぽど寒かったんでしょと言ったら旦那は最初から雨予報出てたんだから暖かい格好なり対策していかないのが悪いと言いました。

確かに天気予報では今日のお昼頃から雨ではありましたがずっと晴れていたので今日は降らないと正直思ってました。

イライラしすぎてよくわからない文章になっているかもしれませんがみなさんの考えを教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/23 20:41:41

    グダグダとうるさいし
    ケチでみっともなくて
    私なら一気に愛情無くなる
    嫌な旦那さん
    それだけ心が醜いなら
    顔付きもさぞかし悪人相でしょうね
    主とお子さん可哀想

    • 4
    • 23/05/23 13:56:27

    一回水風呂につからせたら?
    それか、ちょっと後になるけど、真冬に旦那が風呂入る時ガス切っちゃえば?
    「ガス代高いから…」って

    • 7
    • 23/05/23 13:54:34

    ちっせーなー

    • 4
    • 119
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/23 13:52:59

    雨予報出てたのだから
    なんて後からなら何とでも言えることだし、言ったところでいまさら変えられない、男性のくせに建設的な話ができないなんて、会社で仕事できてるのか心配になるレベル

    • 2
    • 23/05/23 13:36:07

    >>113
    あえて今日は私が45度で入ってやろうか。笑
    旦那ぶっ倒れちゃいますかね?笑

    • 0
    • 23/05/23 13:33:59

    みなさんコメントありがとうございます!
    初めてたてたトピで不安でしたがみなさんのおかげでスッキリしてます!
    昨日疲れてて変に言い過ぎたと伝えてきましたが、もっと反省しろとこのトピ見せてやりました。笑
    そしたらうちがプロパンってこと伝えた?と。笑
    いやいや、だからそこじゃなくまず子供の心配が先をでしょ‥‥。とほほ。笑

    • 6
    • 23/05/23 13:30:12

    >>114
    満場一致でちっさい男ってなってます!笑

    • 2
    • 23/05/23 13:29:06

    >>111
    稼ぎが悪いわけではないと思うのですが、ガスと電気のつけっぱなし、水の出しっぱなしにだけモラハラ男ですかばりにうるさくなるんです!笑

    • 0
    • 23/05/23 13:26:59

    真夏なら38でもいいけどこの時期は濡れた身体じゃなくても寒いよ。
    それくらいでガタガタ言う旦那は器が小さいね

    • 1
    • 23/05/23 13:26:51

    38℃って。
    うちはいつも42℃ぐらい。
    頭洗う時だけ40℃に下げてます。

    寒い中、冷たいシャワー浴びて風邪ひいたらどうするんだろう?
    ガス代と子供、どっちが大切なのやら。
    って感じですね。

    • 2
    • 23/05/23 13:25:37

    >>106
    ちっさい男のくせに最近お腹だけは出てきて体型だけは大きくなってきちゃって‥‥。笑

    • 1
    • 23/05/23 13:25:06

    1回のガス代気にするほどの稼ぎしかない旦那も悪い
    子供にくらいあったかい風呂はいらせてやれや

    • 2
    • 23/05/23 13:24:01

    >>103
    ちっさい旦那なのでどんどん言っちゃってください!笑

    • 2
    • 23/05/23 13:23:01

    >>98
    さっきゲームしてたのでそんなくだらないゲームに電気代もったいないって消してやりました!笑
    ちゃんと消しても大丈夫そうなとこでしましたが!

    • 1
    • 23/05/23 13:20:35

    >>97
    労るようたことを言うとすぐ過保護だって言うんですよね!笑

    • 0
    • 23/05/23 13:19:10

    >>96
    普段はそんなことないのですがなんでか昨日はたかが温度あげただけで‥‥。
    今後モラハラできたら私も旦那に対してモラ女で戦ってきます!笑

    • 0
    • 23/05/23 13:17:23

    その息子一人分のガス代ごときで文句言うなよって感じ。
    小っさい男だね。

    • 2
    • 23/05/23 13:17:05

    >>92
    『 主良い人そうなので 』←そんなことないですよ〜! こんなちっさい旦那を選んでしまった私はきっと同類ですね。笑

    • 0
    • 104
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/23 13:15:43

    >>100
    4℃あげたことによって追加でかかるガス代を換算して教えてあげたら?
    たった◯十円も子供にかけてあげられないの?甲斐性ないの?って(笑)

    • 3
    • 23/05/23 13:15:21

    人のご主人の事悪く言いたくないけど…
    器のちっさい男だな。

    • 5
    • 23/05/23 13:15:18

    >>91
    まず子供の心配が一番なのにガスのことを言ってきたので私もイライラしてしまいました。

    • 2
    • 23/05/23 13:14:02

    >>89
    ちっちぇえ男なんです!笑

    • 1
    • 23/05/23 13:13:01

    >>88
    たかが数分のガス代で‥‥。
    最近光熱費もあがりそう思うのもわかりますが
    まず子供への一言が欲しいですよね!

    • 1
    • 99
    • おかあさん
    • 23/05/23 13:10:49

    >>90
    旦那は普段から完璧になんてできていませんね!笑

    • 0
    • 23/05/23 11:24:29

    そっか、わかったよ。
    でももう42度でお湯使っちゃったし、今日は代わりにあなたが34度に下げて節約して下さい。

    と伝える。

    • 3
    • 97
    • さくらの里
    • 23/05/23 10:41:08

    うわーほんのちょっとお湯の温度上げただけで…なんというケチだよ。息子を労るのが普通なのに。こんな旦那嫌だね!

    • 3
    • 96
    • 小金井公園
    • 23/05/23 10:36:29

    うちの毒母みたいな思考だね
    休日仕事で疲れて寝てる時に、しつこく電話かけてきて、疲れてるからヤメテと言えば
    「自分で選んだ仕事でしょ?」と言ってくる人

    今回のことだけじゃなくて、常にこんな感じならモラハラ夫、毒親確定だよ

    • 1
    • 23/05/23 10:35:06

    私なら「ケチくさ!子供の寒さよりガス代ってw」ってボソッと言う
    ボソッといって言い返させないw

    • 0
    • 94
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/23 10:33:17

    私の旦那も似たようなこと言うけど、風邪引いたら一瞬のガス代より病院の通院費のがかかるからね。

    • 1
    • 23/05/23 10:32:29

    42度くらい別にいいじゃん
    シャワーだと寒いもんね
    旦那さん小さすぎ笑

    • 2
    • 23/05/23 10:30:49

    旦那モラハラだね。
    主良い人そうだから麻痺してそうで心配。
    お風呂の事だけじゃなくて常日頃から細かい事色々言われてない?
    自分の事は棚に上げて。

    • 2
    • 23/05/23 06:57:40

    旦那うざ
    大丈夫?寒くないか?
    と開口一番に出るもんじゃない?
    子供の体調を心配せずに金の心配かよ。

    • 3
    • 23/05/23 00:34:05

    対策していかないのは、準備不足だけど、
    細かいことでグチャグチャうるせえオヤジだなってかんじ。
    そんなに普段から完璧に行動できてるのかよアンタはって私なら思う。

    • 2
    • 89
    • 小金井公園
    • 23/05/23 00:31:20

    男が、微々たるガス代やら水道代やら電気代やらとグチグチ言うの嫌い。
    ましてや子供の事でそういう風に言うのは引くわ…
    今の時期、朝晩は日によって寒いよ、雨降りで濡れたなら尚更。

    • 4
    • 23/05/23 00:22:58

    子供の心配よりガス代かよ…。
    そりゃイライラするわ。たかが数分シャワー浴びたぐらいでガス代なんて大差ない。
    むしろ、雨に濡れなくても38度はまだ寒いよ。

    • 4
    • 87
    • おかあさん
    • 23/05/23 00:21:44

    >>86男らしい発言ですね!笑

    • 0
    • 86
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/23 00:20:52

    ケチくさい旦那だな
    そんな時は男が小さいことガタガタ言うんじゃねえよ!
    って言ってやりな

    • 9
    • 85
    • おかあさん
    • 23/05/23 00:19:06

    >>82明日からちゃんとお湯をためて温まります!

    • 0
    • 84
    • おかあさん
    • 23/05/23 00:17:35

    >>81ですよね!!

    • 0
    • 83
    • おかあさん
    • 23/05/23 00:17:16

    >>80
    すぐ言い返してしまうので聞き流したりすれば良かったです。

    • 0
    • 82
    • 高田城址公園
    • 23/05/23 00:12:07

    38度設定は寒すぎるから長風呂になりそう。体は温めたほうが健康。

    • 0
    • 23/05/23 00:08:43

    融通がきかない、みみっちい男ね。

    • 4
    • 80
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/23 00:06:22

    聞こえなかったフリすれば良い。

    • 1
    • 79
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:49:55

    >>76うわ〜、話が合いそうです!笑
    細かい男すぎて‥‥。
    そのくせ自分はひたすらゲームやってるんですよね。

    • 0
    • 23/05/22 23:49:20

    それに文句言う暇あったら、スキマバイトに行ってこいと思う。

    • 2
    • 77
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:47:27

    >>75言い方が男前でかっこいい!笑

    • 0
    • 76
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/22 23:45:26

    細かい男。風邪ひくより、よっぽどマシだよ。そんなに何時間も入る訳じゃないんだし。目の前にいたら、ぶん殴ってあげたいくらい。うちの旦那も細かい男で、家族には、トイレ一回一回流すな水道代が勿体ない!と言ってる癖に毎晩テレビと電気を付けっぱなしで寝てる。ムカつくクソジジイ。

    • 0
    • 23/05/22 23:45:14

    >>12
    はあ?たいした稼ぎでもないくせに笑
    と言ってやれ。たいした稼ぎであってもだ。

    • 3
    • 74
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:37:19

    >>69子供は大丈夫です!!

    • 2
    • 73
    • おかあさん
    • 23/05/22 23:36:34

    >>66こんな旦那を選んでしまった私も同類ですよね!笑

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ