本気で美味しい食べ物食べたことある?

  • なんでも
  • お花見(八分咲き)
  • 23/05/22 21:21:41

普段、あ!これ美味しいやん!と思うことはよくあると思いますが、想像の何倍も上をいくというか
「こ、こんな美味しいものがこの世にあったなんて…!!」って感動の経験したことありますか?
私は高級なお肉のステーキを食べた時に牛肉ってこんなに甘くて旨い脂、香りもよいのか!って感動したことがある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/23 07:36:00

    キムタコとポパイ丼

    • 0
    • 23/05/23 07:34:55

    厚切り牛タンの、あのサクサクした食感。
    堪らん!

    • 1
    • 42
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/23 07:28:09

    ホテルのメロンショートケーキ!

    • 0
    • 41
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/23 07:26:06

    北海道の礼文島で食べたウニ
    濃厚でとろけて悶絶した

    • 0
    • 40
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/23 07:22:17

    リストランテ OZIO

    カハラ横浜のイタリアン
    ディナー絶品

    • 0
    • 39
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/23 01:14:53

    >>27
    みんなでその子の地元で素潜りでウニや貝を取って食べたのはすっごく楽しかったし美味しかった

    ってそのまま書けばいいんだよ。
    雰囲気も味のうちなんだから。

    • 2
    • 38
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/23 01:11:31

    >>33
    おいしいなあ!とかいいレシピ見つけた!とかはあるけど、なかなか感動まですることって無くないですか?
    知ってる味を突き詰めたものじゃなくて、こんな美味しい味があったんだ!みたいな感じ。
    ちょっと語彙力足りなくてうまく伝わってないかも。でも無いって人も多いんじゃないかと思う。

    • 0
    • 37
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/23 00:16:34

    塩むすび
    貴重な塩と貴重なお米で作って貰ったんだけど
    この塩むすびは本当に美味しかった。

    • 1
    • 36
    • 大法師公園
    • 23/05/22 23:39:37

    つわりで何も食べられない時に食べた杏仁豆腐は感動して泣きながら食べた

    • 1
    • 23/05/22 23:35:41

    スガキヤ

    • 3
    • 34
    • 大法師公園
    • 23/05/22 23:35:05

    >>30中目黒のダイーサ?

    • 0
    • 33
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/22 23:32:35

    ない!

    • 0
    • 32
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/22 23:29:24

    親戚からいただいた大きいホタテ
    貝を開き下処理をして大きい貝柱を薄切りなどせずにそのままわさび醤油をつけて食べた時の感動ったらもう!!あれ以上に美味しいホタテは無いと思ってる。

    • 2
    • 31
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/22 23:27:28

    松阪のステーキハウスで食べた松坂牛。

    あー、味わいたい…美味かったな泣

    • 2
    • 23/05/22 23:27:16

    イタリアのピザの大会で優勝したことがある日本人ピザ職人が焼いたピザを食べた時は悶絶した。ほんとーーーーーーーに美味しくて、忘れられなくて、遠方なんだけど定期的に遥々食べに行ってる。

    • 1
    • 23/05/22 23:25:46

    毛蟹

    • 1
    • 28
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/22 23:24:55

    昔から通ってるイタリアンのピザ

    • 1
    • 27
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/22 22:12:13

    美味しいものは好きで、そんなに高価なものは食べないけど、せいぜい数万のものを色々食べに行くんだけど。
    この世にはこんなにも美味しいものが…!!って経験は、ないなぁ。
    調べてから美味しいと言われる店で頂くから、間違い無く美味しいけどね。お金もそれなりに払ってるし。
    大学時代の同じゼミの子が網元の息子で、夏にみんなでその子の地元で素潜りでウニや貝を取って食べたのはすっごく楽しかったし美味しかった。
    積丹のウニも確かに美味しかった。レンタカーで神威岬を走って、雰囲気の良いお店で地元の新鮮なものを食べるって格別。
    実際と、雰囲気も大事だよね、きっと。

    • 0
    • 26
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/22 22:08:52

    夕張のホテルバイキングでメロン食べ放題だったんだけど、そこのメロンピザが凄く美味しくて、止まらなかった。忘れられない。
    また行きたいな。

    • 1
    • 25
    • 高岡古城公園
    • 23/05/22 22:04:38

    香住蟹。現地のお宿で食べました。最高でした。

    • 0
    • 23/05/22 22:02:31

    >>16
    同じ!!日本でクロワッサン食べても美味しいと感じなくて嫌いだったんだけどパリで食べたクロワッサン本当に美味しかった。クロワッサンの偏見窟害された。

    • 1
    • 23
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/22 22:01:08

    近場のレストランなんだけど黒毛和牛のローストビーフ
    お肉は美味しいけどソースは‥ってなかなかコレっていうのに出逢わなかったんだけど
    そのレストランのは完璧で抱えて食べたいくらい

    • 2
    • 22
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/22 22:00:30

    美味しいものって沢山あるけど、そう考えるとなんにも思い浮かばないな
    初体験が多い子供の頃に食べたものなのかなぁ

    • 0
    • 21
    • さくらの里
    • 23/05/22 21:58:56

    リーガロイヤルホテルのルームサービス

    • 0
    • 20
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/22 21:57:17

    有名なお寿司屋さんで食べた大トロ
    伊勢海老のお味噌汁
    いけすからあげてすぐのカワハギの肝
    タイ鍋
    ラ・フランス
    フランスのシュークルート、水、クロワッサン、フリュイドメール
    釣ったタコ、きす、さより、穴子、かれい

    • 0
    • 19
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/22 21:56:42

    積丹のウニ

    感動した!

    • 3
    • 23/05/22 21:55:22

    実家の母が作っていた肉巻きチーズインコロッケ。あれに勝るコロッケは存在しない。
    よく考えたらあんなん作るのめちゃくちゃめんどくさいし、本当に感謝しかない。

    • 2
    • 23/05/22 21:53:16

    採って数分のアワビの踊り焼き
    まじでうまい。

    • 2
    • 16
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/22 21:52:25

    パリでクロワッサン食べた時も感動したなぁ。普通のパン屋さんなのにめちゃくちゃ美味しかった!

    • 1
    • 15
    • さくらの里
    • 23/05/22 21:51:17

    宮崎県の天然鮎。香も良かった。
    後はいただき物のシャインマスカット。初めて見た時はサンプル?と思ったけど、食べたらめっちゃ美味しかった。

    • 0
    • 14
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/22 21:50:49

    漁師さんが釣ったばかりのお刺身を頂いた時は感動した!
    後はいちご狩りのいちご。これもまたスーパーのとは全然違った!

    高級なレストランはもちろん美味しいなーと感動するけど、雰囲気の効果も大きいよね。

    • 1
    • 13
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/22 21:32:23

    芸能人の格付けチェック見てたら
    雰囲気で美味しさ割り増し効果があるだけで
    高級でも普通でもあんま変わらないんだと思ってる笑

    • 3
    • 23/05/22 21:31:07

    >>8
    そうだよ。でもこれ美味しいよって最高ランクだよってだされても
    美味しいって謙虚に食べてるよ。

    • 0
    • 11
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/22 21:30:49

    松茸の土瓶蒸しと伊勢海老のお造り。
    あと焼きウニ。
    高級店で食べたんだけど、やっぱり高いだけあるなーってくらい美味しかった。
    もう2度とあんな高い料理は食べれないかも。笑

    • 0
    • 23/05/22 21:30:47

    炊き立てのご飯に今さっき前浜で採れたウニのせて生醤油。

    • 0
    • 23/05/22 21:30:26

    青森産の生サーモン。旨味が全く違う

    • 0
    • 8
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/22 21:27:43

    >>7
    これうまいやん!じゃなくて、最高ランクの感動の話です。

    • 0
    • 23/05/22 21:27:00

    うん沢山ある

    • 1
    • 23/05/22 21:26:28

    レバ刺し20年前

    • 1
    • 5
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/22 21:25:32

    旅館で食べた土鍋出てできた米

    • 1
    • 4
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/22 21:25:00

    お味噌汁

    • 2
    • 3
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/22 21:24:31

    私も湯布院で大昔食べたステーキ。唇でお肉が切れたよ。ス、テ、キ。

    • 3
    • 2
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/22 21:24:09

    フォアグラを食べた時と岐阜で食べた牛カツも感動した。

    • 2
    • 23/05/22 21:22:18

    ふぐの白子。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ