選択子なしって世帯年収によって割合全然違うよ

  • なんでも
  • 鶴山公園
  • 23/05/22 21:19:57

選択子なしが増えてるとか言うけど、世帯年収600万以下あたりの貧困家庭が選択してることが多いだけで、高収入家庭は子持ち率は高いままだよ。
結婚もそう。
高収入男性は9割既婚。

「独身でも子なしでもいいじゃん。自分にお金や時間使ったほうが幸せじゃん。」ってみんな思ってるなら、年収で割合に差出ないよ。

選択してるというか、貧乏人が諦めてるだけ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/23 21:03:54

    >>37
    いっぱいおるやん。
    このトピだけでもウジャウジャ現れた。
    あんたみたいに。

    • 0
    • 23/05/23 21:03:02

    >>38
    「貧乏子沢山」は貧乏なのに子沢山にすると子供がどんな目に遭うかわかってないバカがする。

    「貧乏選択子なし」は貧乏で子供もつとどうなるかわかってるから持たない。

    日本は相対的貧困レベルで子供もつのを諦める。
    貧乏子沢山でも、日本の貧困者はアフリカなんかの絶対的貧困レベルではないから食べていくことだけはできる。貧乏子沢山を実現するのは可能。

    本気でわかってなくて質問してんの?
    頭大丈夫?

    • 0
    • 23/05/23 17:21:20

    で?って感じすね。

    • 0
    • 39
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/23 09:47:49

    ママスタで選択小なしの話されてもね

    • 3
    • 38
    • アノニマス
    • 23/05/23 09:44:41

    主の主張は糞で、単なる「貧困叩き」 (笑)
    それだと、通説『貧乏の子沢山』を説明出来ない!

    低レベルなトピを立てないとマウントも取れない、
    主は→心の貧困 (笑)
    楽しいトピを立てる方は→ 豊かな心 !

    • 3
    • 23/05/23 00:50:48

    図星っていうか子育て系の掲示板に子どもいない人は少ないし、いちいちトピ文みたいなこと書いて他人を嫌な気持ちにさせなくてもいいんじゃない?ってことでしょ?
    それが解らない主はちょっと想像力がなさ過ぎるよ。
    他のサイトでやったら?

    • 5
    • 23/05/23 00:00:47

    あまりコメントつかないね。
    そりゃほとんどの人が子持ちのママスタでこんなトピ立てられても扱いに困るよね。。
    ちょっと考えたらわかりそうなものだけど。

    • 7
    • 23/05/22 23:53:28

    主です。
    ニュースに書いてあったことをそのまんま書いたらたくさん該当者から反応がありました。
    図星ってやつですね。

    • 1
    • 23/05/22 23:52:55

    貧乏人なら結婚すらしなきゃいいのにね

    • 0
    • 23/05/22 23:52:15

    >>25
    私が言ってるというか、普通にニュースになってたことを書いただけなんだけどな。

    • 0
    • 23/05/22 23:51:23

    >>30
    だって何とも思わなかったらそもそも、スルーする話題じゃん?笑

    • 0
    • 31
    • 桜が咲いて欲しいおばさん
    • 23/05/22 23:13:04

    眠たい

    • 2
    • 30
    • さくらの里
    • 23/05/22 22:45:24

    >>10
    横だけど
    あれが興奮してるように見えるって…主こそ冷静にならないとさ

    • 0
    • 29
    • 人混みの中の小人
    • 23/05/22 22:39:44

    構って!

    • 0
    • 28
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/22 22:36:21

    収入で子供を決めるなんて酷い。そんな酷いこと言う子に育てた覚えないわよ!

    • 0
    • 23/05/22 22:30:29

    貧乏人って言い方が品がないー

    • 1
    • 26
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/22 21:48:18

    バブル崩壊の時もそうだったみたいだね

    • 1
    • 25
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/22 21:47:28

    主が叩かれるということは図星だった人がいるってことかな。
    貧乏子沢山のイメージ強いけど、実際は低収入世帯の方が子供少ない。でもそれって賢い選択だよね。国におんぶに抱っこで子育てして欲しくないわ。またそういうのが量産されるだけ。

    • 2
    • 23/05/22 21:44:26

    もうかまうのやめていいー?

    • 2
    • 23/05/22 21:44:14

    めんどうになってきたー

    • 2
    • 23/05/22 21:43:52

    主は貧乏人で子ども諦めちゃったよ

    • 2
    • 23/05/22 21:43:24

    主はお金ないよー

    • 2
    • 23/05/22 21:42:58

    暇なんだから全部返事してね

    • 2
    • 23/05/22 21:42:37

    コメント増えて嬉しい?

    • 2
    • 23/05/22 21:42:25

    煽りたかったね

    • 2
    • 23/05/22 21:42:13

    逆撫でしたかったね

    • 2
    • 23/05/22 21:42:02

    ブーメラントピだね

    • 2
    • 23/05/22 21:41:50

    お金内の悲しいね

    • 2
    • 23/05/22 21:41:36

    コメントもらえて良かったね

    • 2
    • 23/05/22 21:41:25

    主可哀想

    • 2
    • 23/05/22 21:41:16

    主は貧乏なんだね

    • 2
    • 23/05/22 21:40:47

    >>10
    つまり逆なでして興奮させたかったってことかな?
    心が貧相なんだね。
    コメントもらえて嬉しい?
    叩けて嬉しい?

    • 3
    • 23/05/22 21:38:26

    >>9
    だって該当者じゃなかったら、そこまで興奮しないでしょ笑

    落ち着きなよ。貧困なのは変わらないよ。

    • 0
    • 9
    • 牧野公園
    • 23/05/22 21:35:00

    >>3
    思い込みで噛み付いて暇なの?
    構ってあげようか?

    • 0
    • 8
    • 鶴山公園
    • 23/05/22 21:34:23

    >>7
    そうだよー

    • 0
    • 7
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/22 21:33:16

    ん、だとしたら何なの??
    独り言?

    • 6
    • 6
    • 鶴山公園
    • 23/05/22 21:32:56

    >>4
    学歴高かったら、収入高い割合高いから当たり前の話でしょ笑

    • 0
    • 5
    • 鶴山公園
    • 23/05/22 21:32:08

    >>2
    選択子なしでわめいてる人って、収入関係なくみんながそう思ってるかのように語るよね。

    • 0
    • 4
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/22 21:31:08

    子供の人数は親の収入じゃ無くて、親の学歴で変わるんだよ。
    東大が論文出してる。

    • 4
    • 3
    • 鶴山公園
    • 23/05/22 21:30:55

    >>1
    あなたが貧乏子沢山になるのは自由だよ。
    好きにしたらいいよ。
    高収入層は、自分の自由になる時間とお金を増やすために子なしは選んでないようだよ。
    現実を突きつけられてショックで「バカ」って言いたくなったのね。
    あなたが貧乏なのは、何も変わらないよ?

    • 0
    • 2
    • 久松公園
    • 23/05/22 21:26:17

    知ってるだよ。裕福層の方が子供多いからね。都内は若者が多いから未婚率高いだけだからね。でもそんな事ここで言ったらなぜか子なしなのに来てる人が怒るだよ。
    不妊の場合もあるだろうからあまり大きな声で言わない方がいいかもね。

    • 4
    • 23/05/22 21:25:23

    貧乏人にも選択の権利はあるし、貧乏大家族みたいなヤバいのもいるじゃん。
    叩きたいだけならトピ立てなくていいよ。
    バカなのがバレるよ?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ