地味に苛ついた

  • なんでも
  • ブルーイ
  • 23/05/22 18:04:31

ママ友の話なんだけど

急に前触れなく遊びに来て、勝手にテレビ見て盛り上がって帰っていったり、子供が勝手に室内でボール投げたりした
しかもそこの家の4歳の子供に、○○くん(うちの息子)の家汚くない?って言われた
り、冷蔵庫の中漁られたりした。
狭いアパートではあるんだけど、すべての部屋を子供が駆け回っても何も注意しない
確かに丁寧な暮らしのような家でもないし、一歳半の子抱えて散らかってたけどさ
ママ友も、あんたも散らかすでしょーしか言わない。地味に苛ついた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/31 22:21:07

    家に入れてあげただけでも主さん素晴らしいよ!
    お疲れ様

    • 0
    • 23/05/31 22:11:18

    地味に苛つく有り様じゃないわ!そんな非常識で糞発言するやつは付き合わない!

    • 1
    • 9
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/22 21:27:14

    4歳なら普段と違う家に興奮して、駆けずり回る事はある。
    でも大概は親が「自分の家ではないから駆けずり回ってはダメ、他の部屋に入るのもダメ」と叱るし、家主にも謝罪する。

    うちの近所にも、近所だからという理由で連絡なしに訪問してくるママいるけど、本当迷惑。

    • 1
    • 8
    • 高岡古城公園
    • 23/05/22 18:30:51

    興味本位に家中を駆け回ったりって4歳くらいだとあるあるなの?
    あと、うちの子が気に入ってるおもちゃを、家の何処かに隠したと言われたんだけど、なかなか教えてくれなくて手こずった
    人んちのもの勝手に隠すかな?

    • 0
    • 7
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/22 18:26:04

    家が狭くて汚いアパートなのと、子供の躾ができないのは全く無関係だよね
    主の家が狭くて汚いのは事実
    それから、そのママ友もアホ

    • 0
    • 23/05/22 18:25:10

    あんた(ママ友)の実家じゃないのよ!
    出禁且つ必要以外は付き合わない。

    • 2
    • 5
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/22 18:22:08

    そんなやつ家に入れないわ!

    • 4
    • 4
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/22 18:19:19

    優しいね。
    私は前触れなく来た時点で家に入れないし、前触れがあってもお断りする。

    • 2
    • 23/05/22 18:16:09

    理不尽の極みだなあ…
    災難だったね
    今度から突然来たら家に上げないようにしないとだね

    >>1
    鬼滅の宇髄さんが頭に浮かんだ

    • 3
    • 2
    • 高岡古城公園
    • 23/05/22 18:12:04

    >>1
    あなたの語彙力に癒やされたわ、ありがとう(笑)

    • 3
    • 1
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/22 18:05:32

    派手にイラつく

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ