関西弁ってうるさくてウザいんだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/20 20:11:18

    おいおい、過疎ってるやんけw

    • 0
    • 23/07/18 21:59:28

    >>157
    お前の母国の言葉は分かりまへんw

    • 0
    • 159
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/17 08:01:40

    確かに 女の人の関西弁は
    YOASOBIのアイドル並みに煩い

    • 0
    • 23/07/17 07:59:01

    >>157
    やんけは日本語だよ?
    日本からでてけよキモ馬鹿

    • 2
    • 23/07/17 05:52:10

    >>129
    やんけ?キモっ!笑
    日本で朝鮮語は使うなよ

    • 1
    • 23/07/17 05:50:11

    >>152
    確かに使わないな
    てかあれって戦国武将が使ってた言葉だろ
    現代では使わないんだけど
    年配者の頭の中は400年前から
    ずっとアプデせずなんだろう

    • 0
    • 23/07/17 05:48:19

    主は【とーほぐ】の奴だろ?笑
    関西に嫉妬してる?

    • 0
    • 23/07/17 05:42:15

    関西弁は馬鹿が使う言葉

    • 1
    • 23/07/17 05:41:30

    >>142
    頭の悪い田舎県の猿www
    そんな言葉ないからw
    俺は生粋の名古屋市民だけど
    聞いたこともない

    まさか市長のあの変な言葉を
    信じてるの?笑
    だから田舎県民は嫌いなんだよw

    頭が悪いから発展しないんだろw

    • 0
    • 23/07/17 05:39:05

    >>142
    そんなのないからジジイ笑
    なら平野紫耀が喋ってるか?
    岩田剛典は?山田裕貴は?
    嘘つけよ田舎県民の老害め!

    藤井聡太が話したか?
    浅田真央が一度でも話したか?
    宇野昌磨は?イチローが一言でも話したか?


    まだマヌケな勘違いしてる?
    そもそも愛知県人口755万人
    県内は出稼ぎの他県民だらけ
    外国人数は東京の次に多い28万人
    で?名古屋弁ってなに??
    日本の総人口の16人に1人が
    愛知県民なのにそんな変な言葉使う?


    おい!田舎県のジジイ!
    ネット情報社会でそんな
    デマが通用すると思うのか?

    • 0
    • 151
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/17 04:10:51

    私もうるさいイメージで苦手だったけれど、ジャニーズWESTの神山くんとか藤井くんとかあまり目立ってない子の関西弁がすごく柔らかく感じて、人によるんだなーって思い直したところ。
    でも、関東から関西に引っ越した子が、関東の言葉なんて使って気取ってるって言いがかりつけられたと言ってて怖かった。

    • 0
    • 23/07/17 03:44:16

    >>140
    東京生まれが話にオチつけられないのは全都道府県民知ってるし、関西人じゃなくても、何が言いたいか分からない話し方されたら、それ言うよ。

    • 0
    • 149
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/17 03:27:58

    方言にしてもなんにしても
    地域アンチって頭おかしいのしかいないよね

    • 4
    • 148
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/17 03:24:36

    >>147 それ、京都限定じゃない?

    • 0
    • 147
    • マリッジリング
    • 23/07/17 03:14:08

    関西弁って母音が「え」から「あ」に続く言葉が多いから口が動かしやすいんだよね。例えば「~している」って言葉も「~してはる」って言う方が口の動きが少ないからしゃべりやすい。

    • 1
    • 23/07/17 03:00:28

    流行りとかじゃないんだし、あんまり器の小さい事言わないほうがいいよ
    昭和じゃないんだから

    • 0
    • 23/07/17 02:51:27

    日本の方言を嫌う人って日本人じゃなさそう。

    • 2
    • 144
    • レンタルドレス
    • 23/07/17 02:48:10

    >>133
    広島の人、良い人ー


    と思われたいのバレバレw

    • 0
    • 143

    ぴよぴよ

    • 23/07/16 23:51:20

    個人的には名古屋弁が嫌だわ

    • 0
    • 23/07/16 23:47:29

    意地悪同士が出会うとこうなるよねw

    • 1
    • 23/07/16 23:40:29

    東京生まれの私におちはないの?と聞いてくる関西人がきついのよ。おちなんかねーよアホが!

    • 4
    • 23/07/16 23:32:25

    関西出身の人は関西弁直しててもやたらとツッコミ?みたいなキツいコミュニケーションが好きでついていけない
    自分がされなくても誰か標的にされていじられまくってると本当居心地悪い

    • 3
    • 23/07/16 22:27:53

    >>137
    一周回って可愛いからお気に入りなの笑

    • 0
    • 137
    • 下品な女が嫌い
    • 23/07/16 22:26:27

    >>130

    クルクルパーって言葉何十年ぶりに聞いたW

    • 0
    • 23/07/16 22:25:38

    ハイハイハイ

    • 0
    • 23/07/16 22:15:46

    独特な煽り、釣り師っぽい

    • 1
    • 134
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/16 22:08:49

    関西じゃ関西弁になるわ

    • 0
    • 133
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/16 21:46:38

    私は大好き。
    広島だよ私は。
    いいじゃん。親しみあるしコミュニティあるし。
    そんな意見がある事も、
    主さん早くきづいてね。

    • 0
    • 132
    • バージンロード
    • 23/07/16 21:44:51

    今の居住地以外の自分が生まれ育った方言を話してくる人はだいたい我が強いしうざい。何言ってるのか伝わらなくてもいいなら喋らないでと思う。伝えようと思っているなら伝わる言葉を選ぶのって大人なら当たり前の配慮じゃない?!

    • 0
    • 23/07/16 21:41:28

    >>125
    気取ってるのは生粋じゃなくて、移住してきた人。
    生粋は自分たちを田舎者と思ってるもん。関西なんて日本史で習う限りずっと都会なのに。

    徳川家康が嫌がらせであてがわれたど田舎で作物もまともに育たない痩せた土地だらけのとこだから。

    • 0
    • 23/07/16 21:36:03

    関西弁アレルギーの人ってクルクルパーしかいないね。関東でも普通の人は好きだよ。嫌いとか怖いとか言ってるのは関東でも異質の変な人だけだからこんなゴミトピ真に受けてけんかしないで。

    • 0
    • 23/07/16 21:29:14

    >>127
    その前にお前は日本人ちゃうやんけw

    • 1
    • 23/07/16 21:29:02

    >>127
    イントネーション違うけど めっちゃは東京でも使うよね、特に若い人は

    • 0
    • 127
    • 俺の出身地は言わないアホが荒らすからw
    • 23/07/16 21:26:03

    関西弁というより
    西日本の言葉が気持ち悪いw

    【そうやなー】【めっちゃ】

    もうじんましんwww

    • 0
    • 126
    • ウェディングドレス
    • 23/07/16 21:21:44

    いや生まれ育った言葉なんで仕方ないです。

    • 1
    • 125
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/16 20:58:13

    東京の人いい加減気取るのやめたら?
    本性は下品で無能な人間がほとんどだってバレてるからねー。

    • 1
    • 124
    • ウエルカムボード
    • 23/07/16 20:55:45

    京都人はそうでもないよ。

    • 0
    • 23/07/16 20:46:17

    >>122
    東京の人って本当の地元民はほとんどいないから、帰ったほうがいいのはどっちかな?

    関西人を目の敵にしてる東京の人って、大体が東北とかから出て来た人や、戦後のどさくさ紛れに移住した田舎で食べて行けなかった人多い。

    東京の人間はそうだって思われたくないから、東京人装って関西弁叩くのやめて欲しいわ。ぶっちゃけ関東弁も正直あまりいい言葉じゃないよ

    • 1
    • 23/07/16 20:36:12

    東京の人は冷たいとか言う関西人、だったら帰れよ。

    • 1
    • 23/07/16 09:29:44

    まいど、まいど

    • 0
    • 23/07/14 07:19:57

    岡山県も広島も
    女でわしって言うやつとか

    • 0
    • 23/07/09 22:05:31

    関西弁なんてまだ序の口だよ!

    中国人の会話 声が大きくて
    ビックリする

    • 1
    • 23/07/09 21:22:09

    まいどw

    • 0
    • 23/07/09 14:25:32

    >>107
    わな?

    • 1
    • 23/07/09 14:22:43

    こういうトピ見てるから関東方面行くとなるべく話さないようにしてる
    でもなかには優しい人もいて、特に若い人は関西人だと分かると親切に接してくれる

    • 1
    • 23/07/09 14:18:50

    >>87
    じゃんは普通に使ってたけど、ママスタネカマの御用達になってしまった

    • 0
    • 23/07/09 14:17:22

    匿名笑笑さんにそっくりな人がいる

    • 0
    • 113
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/09 14:16:15

    自称No. 1釣り師の人?
    だとしたら、相変わらず煽ってるね。
    ここママスタだから、こういうの正直やめてほしい。
    (関西の人ではないです)

    • 1
    • 112
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/09 14:00:25

    >>110
    京葉線乗ってみな
    ディズニー目当てで乗ってる関西人軍団、中国人にも負けず劣らずマジでうるさすぎるから

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ