家に土足で侵入する子供 警察と学校にもみ消された?

  • なんでも
  • 市房ダム湖畔
  • 23/05/21 18:14:20

先週、金曜日に起きたことです。
うちは、小学校のすぐ近くです。
その小学校は登校班ナシです。



7時55分頃
集合住宅、隣の部屋の太郎君とお母さんが、
家を出て駐輪場で言い合い。
いつも太郎君と母親は、駐輪場で
ワーワー騒ぐから気配で分かる。

8時0分
私、駐輪場横のゴミ収集場に向かい
ゴミすて。
小学生の太郎君を駐輪場に置いて、
母親が出勤するのを目撃。
(いつも、そう。カギを持たされていないのか、太郎君を駐輪場に置いて母親が出勤する。しばらく駐輪場で待機してから太郎君は学校に向かう。)


8時5分
私、子供を100メートル先の幼稚園バス停につれていく。この日、旦那は風邪で欠勤。
旦那に留守を任せてカギをかけないで、私と子供はバス停に向かう。

ここから
旦那の証言

私と子供が出ていってすぐ。
玄関でガサゴソという音と玄関からあがって洗面所に面している廊下をバタバタ歩く音があり。
旦那が、私が忘れ物を取りに来た?と思って洗面所の方を見たら
なんと太郎君が、玄関から土足のまま侵入しているのに鉢合わせ。
「君!なにやってるんだ!」と
太郎君に質問。太郎君はニタニタと笑うだけ。らちがあかない。
一瞬の隙を突いて太郎君は脱走して学校へ向かった。

私が帰宅した後、旦那から一部始終を聞き、旦那が学校へ電話。学校は昼に折り返すと。
昼に教頭から電話あり。
「太郎君はそんなことしていない」と言っている。と教頭。

旦那は、話にならないからと交番に行き、警察に相談。
警察も交番から学校に電話をしたが。
話し中、繋がらない。

もう一度学校に電話するが、太郎君はそんなことしていないと一点張り。
次にかけたら営業時間外にされる。

土曜日の早朝、太郎君と母親がサッカーに出かけるので呼び止めたら無視され逃走、居留守。

交番に相談しても、子供だから不法侵入に問えないと、のらりくらりかわされる。

もみ消されたんですよね。









  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/21 18:39:38

    家の鍵閉めてないの?危ないよ

    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/21 18:37:01

    もみ消すって……
    警察の言う通り不法侵入に問えないから警察の出番はないんだよ
    児相か学校の対応に不満があるなら教育委員会に相談

    まあでも侵入を認めたところで家を間違えたと言われたら注意で終わりだろうね

    • 5
    • 10
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/21 18:33:18

    >>7
    4年生です シングルの家庭です

    • 0
    • 23/05/21 18:30:52

    ちゃんととなりの家に言って話を聞くべき。

    • 0
    • 8
    • 奈良公園
    • 23/05/21 18:30:05

    こういうのって頼んでも指紋とってもらえないのかな?

    • 0
    • 7
    • 万博記念公園
    • 23/05/21 18:28:23

    こわー。
    児相に相談する。
    太郎くんと親を交番に呼んで話し合いする。
    くらいしかできないよね。
    洗面所でなにしてたのか気になる。
    太郎くんは何年生?

    • 1
    • 23/05/21 18:27:09

    謝罪がないなら被害届出すと言ってみたら?

    • 1
    • 23/05/21 18:24:56

    学校に何度も電話
    謝罪しないなら明日、警察に被害届出す、弁護士にも相談すると学校には言う
    今後二度と鍵をかけずに出ない
    たぶん一回じゃないと思うし他の家でもやってる
    やってるから親も出ないんだろう

    • 2
    • 4
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/21 18:24:25

    防犯カメラ取り付けて、鍵は閉めましょう

    • 1
    • 3
    • 上野公園
    • 23/05/21 18:20:15

    警察だって暇じゃないんだよ
    どうしても問題にしたいと思ってるんなら弁護士に頼みなよ

    • 1
    • 2
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/21 18:17:02

    変なの

    • 0
    • 1
    • 海津大崎
    • 23/05/21 18:15:31

    太郎君で
    全部読むの辞めました

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ