キャベツの千切りとご飯(炊いたお米)

  • なんでも
  • 七川ダム湖畔
  • 23/05/21 17:28:32

家族との連絡不足でキャベツの千切りと炊いたお米がそこそこあるんだけど、これ使って簡単な料理、何ができる?
お肉とか他の材料も使ってオッケーで、とりあえずこの大量の2つを今日中に消費したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/21 18:52:03

    ご飯に目玉焼きと千切りキャベツ乗せてマヨと醤油ぶっかける。

    • 1
    • 23/05/21 18:49:30

    キャベツの卵とじ
    キャベツとツナの蒸し煮
    キャベツやソーセージでコンソメスープ

    • 2
    • 23/05/21 18:45:11

    コールスロー。

    • 0
    • 21
    • 名護城公園
    • 23/05/21 18:42:42

    キャベツとちくわと卵の炒飯

    • 0
    • 23/05/21 18:39:56

    豚肉と炒めて卵で包んで、とんぺい焼き風にする
    小麦粉も使わないからヘルシー

    • 0
    • 19
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/21 18:33:48

    キャベツと卵とシーチキンを混ぜて焼く。
    豚肉やウィンナーも有れば入れる。
    お好み焼きみたいにソースと青のり青ネギマヨネーズなんかで味付けする。
    白ごはんに合うよ。

    • 0
    • 18
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/21 17:58:15

    昨日のシーフードポテサラとか焼き魚や煮物とかも沢山残ってるみたいだから、オムキャベと冷や汁にするよ。
    みんなありがとう~

    • 1
    • 17
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/21 17:53:47

    ご飯は、お弁当いるって聞いてたから朝沢山炊いたら本当はいらなかったらしく…冷凍しといてってお願いしたのにまだ炊飯器の中にあったから冷凍は無理そう。
    キャベツは、袋のは買ったことないのになぜか私と旦那が買ってきてしまって(汗)、今日中に消費しないといけないスーパーとコンビニの千切りのが二袋ある。

    本当は手抜きでおそうめんにする予定だったのに…。

    オムキャベのソースのやつとチャーハンかな…

    • 1
    • 23/05/21 17:53:11

    >>14
    こどもはお好み焼き好きだよねー!
    ご飯は1膳ずつに丸めて冷凍して明日から使っていくのにしても良いんじゃない?

    • 0
    • 15
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/21 17:53:07

    他の材料使ってオーケーなら肉野菜炒めでいいよね

    • 0
    • 14
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/21 17:49:28

    >>1
    まさに、お好み焼き好きの娘が「お好み焼き!」→旦那が「ご飯どうすんの?」「…」ってやりとりあってのこの質問(笑)

    • 0
    • 13
    • 高岡古城公園
    • 23/05/21 17:42:42

    肉巻きかな

    • 0
    • 12
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/21 17:41:49

    千切りキャベツのしゃぶしゃぶは?
    お肉巻きながら食べたらあっと言う間にキャベツ消費出来そう

    • 3
    • 23/05/21 17:39:33

    キャベツの千切りはコールスローと、ウィンナー入れてスープにする
    ご飯はオムライスかチャーハンに

    • 0
    • 23/05/21 17:39:31

    キャベツに豚肉とネギで塩コショウ炒めじゃだめ?
    うちで余った時に良くする。わりと好評。ご飯も進む。
    キャベツはみそ汁にも入れるし、ポトフにしてもいいし。

    • 0
    • 9
    • 小城公園
    • 23/05/21 17:38:17

    >>5これスゴイ美味しいよね。

    キャベツの上に豚バラ並べて被せて蒸しやきにする。ポン酢で食べると美味しいよ。

    • 2
    • 23/05/21 17:37:50

    キャベツの千切りにマヨをたっぷりかけて
    ご飯のオカズにする

    • 0
    • 7
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/21 17:37:34

    ご飯はウインナーと卵、ネギでチャーハン
    キャベツは酢づけにする。しなっとするから量は減る

    • 0
    • 6
    • 千秋公園
    • 23/05/21 17:36:32

    キャベツは煮る。
    スープで消費

    ご飯。
    炒める。チャーハン、焼き飯。

    • 0
    • 23/05/21 17:36:15

    キャベツ湯通しして玉子でくるんでオムキャベ出来る
    ソースとマヨネーズと青のりかけてヘルシーオムレツ

    • 2
    • 4
    • 紀三井寺
    • 23/05/21 17:34:34

    ご飯は冷凍。
    キャベツはお好み焼き。

    • 1
    • 3
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/21 17:34:29

    キャベツは塩ふってコールスローは?

    またはキャベツ豚汁とおにぎり

    • 0
    • 23/05/21 17:32:45

    私ならあきらめてキャベツたっぷり炒飯w

    • 4
    • 1
    • お花見(満開)
    • 23/05/21 17:31:49

    キャベツの千切りの大量消費ならお好み焼きが思い浮かぶけどご、ご飯はどうしようかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ