遠足のお弁当

  • なんでも
  • 醍醐寺
  • 23/05/21 13:02:40

来週、保育園の遠足があります。先日、園からのおたよりで、果物は別の容器に入れてくださいねって書かれてた。イコール果物入れてください。みたいに思えませんか?この時期だし生物は入れたくないし、入れなきゃいいんだけど、お弁当の時間に自分だけ果物ないってさならないかな。去年凍らしたゼリー入れたら、ゼリーは不可って言われたし。昼までリュックの中だし衛生面が心配です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/21 20:34:40

    面倒くさい親

    • 1
    • 23/05/21 20:26:30

    今どきの先生は大変だ

    • 1
    • 23
    • 大河津分水
    • 23/05/21 20:05:22

    この日本語わからんとはヤバい。
    心配なら凍らせて持っていけば?

    • 0
    • 22
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/21 15:23:38

    めんどくさっ

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/05/21 14:19:31

    深読みしすぎですよね。やっぱり、持っていかないようにします!心配性なもんで、すいませんでした!ありがとうございます

    • 1
    • 23/05/21 14:15:53

    持ってくる人はそうしてください、ってことだと思う。

    • 1
    • 23/05/21 13:42:53

    果物を持ってくる人は、っていう事でしょう。
    衛生面を考えてってだけの話。
    イコールではない。
    それに、衛生面が気になるなら保冷剤入れたらいいじゃん。
    100均に可愛いの売ってるしさ。

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/05/21 13:38:48

    果物は別容器に入れてた。うちの子は果物が好きでお弁当食べ終わって楽しみにしてるよ
    。主の子は果物苦手なのかな?それなら無理に別容器に持たせなくても良いよ。

    『お弁当の時間に自分だけ果物ないってならないかな』→なるよ。果物は特別だから。

    お弁当箱を洗うの面倒なのは分かるけど果物だけなら小さいタッパーで良いんだよ。パッキンついてなくても大丈夫。

    衛生面が心配なら缶詰の果物が良いよ 。キッチンペーパーで水気とって入れるだけ。

    • 1
    • 23/05/21 13:29:39


    果物を入れる場合は、ってことでしょ?

    逆によくそう思えたね。何かと揚げ足取りそうで
    面倒くさそう…。

    • 4
    • 14
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/21 13:25:15

    考えすぎ

    • 3
    • 13
    • 大阪城公園
    • 23/05/21 13:24:34

    日本語が不自由な人なの?

    • 4
    • 12
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/21 13:21:51

    そんな風には全く思わないよ。
    なかなか難しい人だね…(笑)

    凍らせたゼリーは何の為にいれたの?
    保冷には一切ならないし、ゼリーはお菓子だから園のお弁当には不向きじゃない?

    • 5
    • 11
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/21 13:17:21

    うちは中学生だけど、冷凍にした果物を小さなタッパーに入れてる。保冷剤の一つになるし、食後にさっぱりするって喜んでる。

    • 0
    • 10
    • 松江城山公園
    • 23/05/21 13:17:17

    衛星考えるなら保冷剤か、
    そのまま入れられる冷食
    果物は園側は必ずって意味で書いた訳ではないと思うけど。

    • 0
    • 9
    • 弘前公園
    • 23/05/21 13:17:10

    そんなふうには思わなかったよ。入れるなら別の容器でってだけで、必ず入れてくださいって意味じゃないでしょ。

    • 0
    • 8
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/21 13:15:18

    園もこの時期生物は嫌だと思う。どうしても入れるなら別容器にして!って意味だと思う。
    入れなくて正解!

    • 0
    • 7
    • 明石公園
    • 23/05/21 13:11:09

    園からのお便りのその内容なら果物をいれてくださいとは感じない。
    ただ、衛生面の心配ならマスカットとかブドウとかの果物を冷凍して保冷剤で冷やすとかもできると思うけど。

    • 1
    • 6
    • 牧野公園
    • 23/05/21 13:11:01

    書いてある通り別容器で良いと思うけど。
    保冷剤は大丈夫なんでしょ?
    心配なら持っていかない。

    • 0
    • 5
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/21 13:10:13

    入れるなら別容器にして下さいってお願いなだけでしょ?
    主は深読みし過ぎなのでは?

    • 3
    • 4
    • 小金井公園
    • 23/05/21 13:08:22

    そんなふうには思わないよ
    こういう人って面倒臭いな

    • 5
    • 3
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/21 13:07:13

    持ってかない

    • 1
    • 2
    • 打吹公園
    • 23/05/21 13:07:05

    慣れてないと大変そうだね
    初めて?

    • 3
    • 23/05/21 13:06:32

    そんなふうには思わなかったけど…

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ