お子さんの大学名を聞いていいと思う?

  • なんでも
    • 6
    • 累々
      23/05/21 13:15:08

    普通に考えたら、「相手から訊いてきたってことはこっちも訊いていいのかな?」ってなるけど。でも、そういうデリカシーない質問してくるって時点で元々ちょっと変な感覚の人なんだろうし、自分から訊いておいて相手に訊き返されたらムッとしたり、あの人って自慢が凄いのよーって周囲に陰口言って回ったりしそう。「相手が話したければ自分から話せるような空気感を出してあげる」くらいにとどめておいた方が無難かもね。

    個人的には、子どもの大学名を訊いてくる人は旦那の職業訊いてくる人と同じくらい「付き合い方を慎重に考えた方がいい人」だと思う。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ