旦那に今まで俺の金で生活してだんだからな?と言われた。

  • なんでも
  • 熊谷桜堤
  • 23/05/21 08:14:48

4月から我が子も幼稚園に入園したのでパートではありますが働くことにしました。
25日が初給料なのですが途中からパートを始めたので10日分くらいのお給料しかもらえないんですが旦那に「子供んでから約3年間俺の金で生活してたんだからパート代入ったら俺の小遣い2万くらい増やせよ?」と言われました。
私も自分の小遣いが欲しくパート代の3分の1はお小遣いであとの残りは子供たちのために貯金しようと思っていたのでそのことを話したら「小遣いなんていらないだろ?4時間くらいしか働かないのに何言ってんの?貯金はわかるけど小遣い欲しいならフルで働けよ。」と言われました。
パートは小遣いもらってはいけないのでしょうか?
短時間でも自分で稼いだお金少しでもお小遣いにしてはいけないのでしょうか?
ちなみに旦那の今の月の小遣いは5万円です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 154
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/03 19:28:39

    うわ、驚くほどモラハラ旦那
    うちの夫なんて小遣い3万で昼ごはん代も含まれてるのに何にも言わないよ
    なにその旦那、育児をなんだと思ってるの?!

    • 0
    • 23/08/01 06:07:35

    自分の万が一を想像する事をせずにDV,モラハラする旦那はこちら側で過去と立ち位置を考察するとどうしてこういう人になったのか解ると思えます。
    何にせよ過去と価値観が変わっているので今は本当に大変だと思うけど色々と調べたり、自分の貯金を増やしたりして安心感を貯金する事を考えてみては?

    • 1
    • 152
    • リゾートウェディング
    • 23/07/31 18:20:57

    モラハラ臭

    • 3
    • 151
    • ハウスウェディング
    • 23/07/31 18:19:31

    手取り30万円で5万円もお小遣いにしているだけで許せないのに、主さんのパート代まで奪おうとするなんて許せない!

    「あなたのお小遣いの為にパートするわけじゃない!」
    と言ってみては? 離婚だと喚かれたら、慰謝料と養育費の算段は忘れずに。

    • 1
    • 23/07/31 18:12:05

    「3年間おまえの子供の面倒無償で見てきたけどこれからは手間賃とるわ」とでも言ったら?
    てか、そんな言い草ばっかりするやつとこの先何十年暮らすの地獄じゃない?
    主、毎日大丈夫なの?

    • 7
    • 23/07/31 18:09:40

    主の旦那いつもそんな口調と態度なの?
    よくそんな奴と生活できるね
    私は無理だわ

    • 8
    • 23/07/31 18:00:54

    うちなら「バカなの?笑」で終わる話だな。

    • 4
    • 23/07/31 17:41:59

    >>73
    自営業の一人っ子?
    うちの旦那そっくり
    そのうち、おれの土地だー、おれの家に住ませてやってるのに家事やらない。
    とか言い出すよw

    • 2
    • 146
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/31 17:25:28

    離婚したら共同財産だけど、死別なら旦那が稼いだ金は旦那だけが稼いだとして課税される。

    • 1
    • 23/06/24 16:48:27

    >>133
    それはそれで、退屈でつまならい人だね。

    • 2
    • 23/06/24 16:47:29

    >>73
    ボーナスあるの?夜中とかの深夜仕事あるよね?
    手取り30もある仕事には思えないんだけど。

    • 1
    • 23/06/24 16:45:57

    年収800万の夫が小遣い5万です。

    • 0
    • 23/06/24 16:29:40

    結婚してからの
    旦那さんのお給料って
    旦那さんだけのものじゃない
    家族のためのお金。

    フルで働いたら、
    家事育児も平等にやって
    くれるんだよね?って
    聞いてみたら?

    • 5
    • 23/06/24 16:16:05

    じゃあ、3年分の家政婦代とベビーシッター代請求しなよ。

    • 11
    • 23/06/24 16:14:24

    え?たった3年で2万も要求?笑う

    • 9
    • 23/06/24 16:13:17

    じゃあ2万分の家事しろって感じだなあ
    俺の金で生活してきたなんて言う奴がよく結婚して自分の子ども生ませたもんだ と思いました

    • 9
    • 138
    • ナイトウェディング
    • 23/06/24 16:09:20

    >>135
    こういう男なら逆ギレすると思う
    最悪暴力振るわれる

    • 1
    • 137
    • エンゲージリング
    • 23/06/24 16:05:14

    小遣いのためにフルで働くから、もう専業主婦卒業って事で今後あなたの家事はやりません。私の金は私の金、あなたの小遣いにしたいなら自分でその2万稼いでこいや。

    って言ってみな。損する失言する主さん、馬鹿正直で要領悪いなら、もっと図太くおなり。

    • 2
    • 23/06/24 15:59:55

    月収の5%から10%がお小遣いの目安だよ。
    主さんの旦那さんなら3万円。
    子育てや家事も本来無償じゃない。

    3年間俺の金で生活してたって言うなら3年分のお小遣いも私がもらわなとって言ったら?平均的な妻のお小遣いは旦那さんのお小遣いマイナス1万らしいし、俺の金って言い切れるのはお小遣いの分だよ?お小遣い3万にして2万は私のだねって言ってやれ!
    論点をずらしてるし、厳密には違うけどそんな感じに言わなきゃ理解しないだろうし、言っても理解しないかもだけど。最後は経済的モラハラだけど?って言うしかないね。

    • 5
    • 135
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/24 15:57:18

    なら家事も育児も私と同じだけしろよって言う

    • 3
    • 134
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/24 15:56:21

    >>119
    人間自分と何かが通じ合わなきゃ親しくならないから
    だからその人を知りたかったらまわりの人間(友人や配偶者)見ればだいたいわかる
    特に配偶者なんか結婚までする程だから雰囲気同じだし似たもの同士だよ(ここはモラハラ旦那が多いから認めたくない人ばかりだろうけど、はたから見たら同類だから)

    • 0
    • 133
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/24 15:51:29

    うちの夫は手取り50万くらいで、お小遣いないよ(笑)
    飲み会ないし、タバコ吸わないし、ギャンブルしない
    毎日お弁当だし
    仕事終わればすぐ帰る
    財布にゼロはいけないから3万くらい入ってるけど、ちっとも使わない

    • 1
    • 23/06/24 15:50:14

    自分の意見はハッキリ言わないと損するよ。
    旦那には特に。
    私はボロカスに言っちゃう。

    • 5
    • 23/06/24 15:48:09

    この先あらゆる岐路で主を見下しおどしてかかると思う
    決して油断しないでへそくり貯金しておいてね

    • 5
    • 23/06/24 15:44:02

    >>119
    グループ不倫してたりアタオカ
    ルイ友

    • 0
    • 129
    • ナイトウェディング
    • 23/06/24 15:40:11

    私だったら
    「じゃあパート辞める。お前の稼ぎだけで生活するから小遣いはそのままね」
    って言ってパート続けて貯金しとく。

    • 3
    • 128
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/24 15:37:36

    モラハラ?
    しばらくは4時間も働けないかもね、子供は病気もらってくるから
    全額貯金するから小遣いなしにする、と言って通帳隠しておきなよ
    言っちゃいけないけど、あなたの旦那クズだと思う

    • 3
    • 127
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/24 15:33:50

    うわー、やな旦那
    離婚したら?

    • 2
    • 23/06/24 15:30:12

    旦那の気持ちは分かるけれど。
    その言い方が嫌。
    妻子を養うのは男の務めだと思うけれど。これは古いのかしら。

    妻子を養うのが嫌なら、なんで結婚したの?なんで子供作ったの?って思う。

    こんなことを言う男は、結婚しない方が良かったよね。
    主大変だね。

    • 1
    • 23/06/24 15:29:46

    • 0
    • 23/06/24 15:29:37

    読点無し

    • 0
    • 23/06/24 15:19:44

    旦那低収入?低収入ほど稼いでやってるって意識強いよww

    • 9
    • 122
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/24 15:17:38

    そんな事言う旦那って本当にいるんだね...。
    私は旦那のお給料からお小遣い貰ってて、更にパート代は全額自分のお金だよ。
    貯金お小遣い貰ってるからそれ以上に使わないし、お給料は全額そのまま口座に入れっぱなしだけど、家計にしろとか、旦那のお小遣い増やせとか言われた事ない。
    昼間の自分の時間を使ってやってる事だし、好きにしたらいいよって言われてる。
    主みたいな事言われたらこの先やっていける自信なくなるかもしれない。
    子供が大きくなれば習い事だの何だのってお金かかるし、事ある事にお前だって稼いでるんだから自分でどうにかしろとか言われそう。

    • 1
    • 23/06/24 15:11:36

    今まで、あざーす!この3年間、家のこと全てした私にありがとうは?そんだけ小遣い使ってバカなのか?と返す

    • 0
    • 120
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/24 14:49:59

    よく我慢してるね。
    【お前が穿いてるパンツも靴下も私が洗って干して畳んでんだからな?お前が食ってるその飯も私が買ってきて作って並べてんだからな?その代金支払うのか?テメーは!家政婦雇ってみろ!】
    といい、離婚に向けて着々と準備する。

    • 7
    • 23/06/24 14:46:14

    こういうこと言う旦那の友達や付き合いのある人って大抵おかしい人が多くない?
    付き合いに行く小遣いがないと言えば
    俺が稼いできた金だ!!金出せ!!
    と言えば良いとか変な入れ知恵していたりする。
    あと金も無いくせに浮気したがる、愛人作りたがる。
    周りがしてるから俺もカッコつけたいっていうのもあるだろうし。
    ルイトモって本当にあるよね。

    • 4
    • 23/06/24 14:42:15

    クソみたいな旦那。

    • 7
    • 117
    • エンゲージリング
    • 23/06/24 14:40:48

    クズ夫はこの際おいといて、なんで三分の一が自分の小遣いなんて話なんかわざわざするのさ。主さんて要領悪くて馬鹿正直で生真面目なんだね。褒めてないよ。
    損するタイプ。

    • 3
    • 23/06/24 14:39:50

    旦那さん自営業のYじゃない?
    不倫三昧飲み歩いてない??

    • 0
    • 115
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/24 14:37:30

    旦那の小遣いにも自分の小遣いにもしないで全額貯金にすればいいんじゃないかな

    • 0
    • 114
    • ライスシャワー
    • 23/06/24 14:33:56

    わーー最低
    前の旦那みたい

    • 4
    • 23/06/24 14:31:54

    義父母は子育て失敗だね
    こんなの野に放つなよ

    • 4
    • 23/06/24 14:18:33

    言い返せない女選ぶの上手いよねーこういう男って。

    • 13
    • 23/06/24 14:18:13

    結婚して『俺の働いた金』と抜かす男は、本当に失敗。
    うちは稼ぎを全て渡し、キャッシュカードも預け、自分は小遣いだけで過ごしてくれるわ。

    • 4
    • 23/06/24 14:17:03

    腹立つ旦那だね!子育てだって大変なのにー
    その旦那、躾が必要だわ!

    • 2
    • 109
    • エンゲージリング
    • 23/06/24 14:16:37

    私のパート代はお前の小遣いじゃねえ!だいたい毎月五万も何に使ってんだ?さらに2万だ?舐めてんじゃねえぞ。今までの明細全部見せろや!無駄遣いしてんじゃねえよ甲斐性無しのくせに!

    • 2
    • 23/06/24 14:16:09

    そんなことまだ言う人いるんだ!!すごい!!漫画みたいなこと言ってる!!!!録音したいからもう一回言ってよ!絶滅危惧種だよ!!よくそんな恥ずかしいこと言えたね!!すごっ!亭主関白ってまだあったんだ!やばー(笑)友達に話して良い?(笑)めっちゃ笑い話になるわ(笑)って旦那に言ったら、それ以降言わなくなったよ

    • 2
    • 23/06/24 14:14:03

    >>100 1割の3万が妥当だと思う。5万もやる必要ないよね。

    • 4
    • 23/06/24 14:11:24

    >子供んでから約3年間俺の金で生活してたんだから

    その間誰の子どもを産んで育ててたのか知ってるよね!?
    ちゃんと言い返した方がいい。

    • 2
    • 23/06/24 14:10:47

    お互い自分の稼ぎの10%をお小遣いにしよう!って言う

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ