隣人ガチャ外れ 戸建て

  • なんでも
  • バイキンマン
  • 23/05/21 01:01:27

隣家と距離が近い。
毎日窓バンバンバン、子供が泣く、外出から帰宅するもバン何するにもバンバンバン。
リビングの中にいても中まで聞こえる。
外にいても目の前でバンww
こちらをみたら逃げた時にはびっくりしたよw
精神障害ある人が隣人だなんて人生詰んだwww

同じ方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • バイキンマン
    • 23/05/22 12:44:21

    >>56
    ほんとそうですよね。
    私もそれがふつと思ってましたが隣は違うみたいです。

    • 1
    • 56
    • 大阪城公園
    • 23/05/22 11:15:38

    隣家が近い場合は、ドアの閉め方加減して気をつけるよね。

    • 3
    • 23/05/22 11:07:14

    >>54
    心が少し軽くなったよ
    ありがとう

    • 0
    • 23/05/22 11:05:18

    >>51
    あなたみたいな気遣いできる人なら周りにも伝わるし大丈夫だよ

    • 3
    • 53
    • 衣笠山公園
    • 23/05/22 11:01:32

    ババンババンバンバン
    アービバノンノン

    • 2
    • 23/05/22 10:58:30

    子供がバンバンするんでしょ、親は何も言ってこないの?

    いつもすみませんって一言謝罪があるだけで全然違うのにね

    • 3
    • 23/05/22 10:55:59

    強風でドアがバーンと閉まるときあるよね。
    わざとじゃないのにバーンと鳴るとああああってなる。
    心の中で、違うのー風のせいなのーって言い訳してる。

    • 4
    • 23/05/22 10:45:03

    真後ろの家が朝の5時半ぐらいから
    ご飯作り始めて7時から8時にかけて
    子供を起こしつつ起きないし食べないし
    学校へ行く支度しないとだし、着替えないし、
    食べないし、時間は過ぎるし、食べないし、
    何ならまだ着替えないし、寝るし、で毎日
    発狂してた。
    読んでる人が思う15倍ぐらいの発狂ぶりだよ?笑
    ガラス震えたもん。本当に。
    あまりにうるさいから夏場でも雨戸閉めっぱなし。
    つうかその頃夜が遅い仕事しててまだ寝てる時間帯だから本当に困ったわ。
    で、日曜日は日曜日で何かキレてたけどとにかく平日は毎日発狂してるから、子供もいい加減にちゃんとしろよと思った。りんたろう君、君の事だぞ?笑 まあ慣れるんだろうね。暴力は無さそうだった。いつのまにか朝の発狂は止んだけど。


    今でもたまに発狂してる、そしてネチネチ怒る声はたまーに聞こえる。
    そのうち逆襲されるのかなって思う。

    • 0
    • 23/05/22 10:07:19

    うちの南側の隣人が最悪。
    南の家の北側の窓開けるとうちの庭やリビングが丸見え。
    私が庭で草むしりしてたり子供と手入れしてるといつも覗いてる。玄関で立ち話なんてしてればすぐに二階の小窓が開いたりお風呂場の窓開けて盗み聞き。
    バレバレなことしてる癖に先日顔を合わせたら「覗いたりしてないですから!」と突然逆ギレ。
    怖すぎる…
    あと、インターホンのモニターでいつも人の声がすると様子をうかがってるみたいだけどそれももはや病的。
    そういうことしてるの知られたくなかったらお子さんに他言するなと教育したほうがいいですよ。

    • 0
    • 48
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/22 09:53:00

    中古で買った家の掃除をしているんだけど、上下に開け閉めする窓が重くて力加減がうまくいかず、閉める時にドンッと大きい音を立ててしまう。わざとじゃない場合もあるんだよ…

    • 0
    • 23/05/21 23:08:03

    なんか分からないけど、覗かれてると思ってるのか
    窓の外にカーテンみたいなの付けたよね?
    なにあれ?自意識過剰じゃない?
    覗かれてると思ってる?ベランダでの喫煙は非常に目につくけど、それ以外は見てないわよ?

    • 0
    • 46
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/21 19:57:44

    ギャンギャンギャンギャン小型犬が一日中吠えてる
    辛い

    • 3
    • 23/05/21 19:56:29

    隣の車ブンブン爆音で本当にストレス

    • 7
    • 23/05/21 11:08:43

    家は向かいの家。
    わが家が玄関から出ると、ちょうど向かいのキッチンの窓から出入りが見られてる感じで嫌。たまに目が合う。
    向こうのが後から建ったんだから、間取り考えろ。
    子供三人はギャーギャーうるさい、
    遊び道具は道路に散乱、今朝もボールがわが家の敷地内に。 
    おまけに、向かいの家のご主人、外でタバコ吸うんだけど、吸い殻をわが家の排水溝にポイ。
    静かないい環境だったのに、越して来るな!

    • 15
    • 43
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/21 10:59:28

    うちは両隣最悪。
    今も隣の家の子供と親が道路でバスケやり始めたよ。めちゃくちゃボールの音うるさい。
    しかも、我が家の車のすぐ前でやってるんだけど。何なの。頭おかしいだろ。
    ボール使える公園すぐそこだろうが。

    この家族、幼稚園児、小学生、母親まで家族全員ヒステリーで、毎晩0時過ぎまで大喧嘩して子供は叫んで大泣きして超うるさいから、児相に通報しようかな。

    • 20
    • 42
    • 郡山城址公園
    • 23/05/21 10:52:37

    精神障害じゃないけど、うちも隣人ガチャはハズレだね。

    最悪な事に子供が同級。
    交流が始まった途端に、子供は庭に勝手に入って遊び親何も言わない。親は頼み事ばかりしてくる。家庭事情はグイグイ聞いてくる。

    • 15
    • 23/05/21 10:37:03

    精神障害があるというのは事実でしょうか?
    主の決めつけでしょうか?

    • 11
    • 40
    • 葛西臨海公園
    • 23/05/21 10:35:54

    >>36
    まぁ、確かに自分の家のことは気づかないってことはあるね

    • 5
    • 39
    • バイキンマン
    • 23/05/21 10:35:13

    >>36
    たしかに知らず知らずに迷惑をかけてる事もたしかにあるかもしれません。
    でもこちらは普段もう隣接してる窓はほぼあけませんし道路族してるわけでもないです。
    なるべく隣に迷惑だなと思う事は気をつけてはいるつもりです?

    • 3
    • 38
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/21 10:15:47

    >>21
    うちもそこそこの値段の土地だし落ち着いた地域だから大丈夫だと思ってたら、やばいのが隣に引っ越してきたよ
    引っ越したいけど気軽に引っ越せるものでもないし辛いよね

    • 16
    • 23/05/21 10:08:51

    ホワイトキューオンという軽い吸音材を、
    窓サイズにカットして貰って窓にはめ込んだら、隣の悪ガキが騒ぐ声が聞こえなくなったよ。おすすめ。

    難点は外から見たとき、窓にホワイトキューオンがはめ込まれているので、外見がいけてない。

    • 4
    • 36
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/21 10:08:40

    主さん宅のご家族は隣家に迷惑かけてないですか?
    布団叩きの「引っ越し、引っ越し」とわめいていた引っ越しおばさんも実は被害者だった話。
    わざわざバンバン音立てられるのは隣人の意思表示かもしれませんよ。

    • 15
    • 35
    • バイキンマン
    • 23/05/21 10:06:33

    >>32
    そうですよね。
    引っ越しができれば簡単なんですが..

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • バイキンマン
    • 23/05/21 10:04:27

    >>31
    元々複層で更にいい防音窓をつけましたが窓バンには効果はあまりでした。
    防音リフォームするしかないですね..

    • 1
    • 32
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/21 10:02:12

    怖い、引っ越しをお勧めします。

    • 4
    • 31
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/21 09:59:42

    主宅の窓を二重窓にしたり、防音リフォームしたら?
    うるさいやつのせいでそんな出費悔しいかもしれないけど、精神的に楽になるなら安いものだと思うよ。

    • 4
    • 30
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/21 08:54:03

    数年前に引っ越してきたお隣さん
    バカ犬2匹
    基本家の中で飼っているが、外に繋いでる時はテレビの音が聞こえないほどうるさい
    しかも外に出してる間ずっと吠えてるから2時間ぶっとうしで吠えてた時は殺意沸いた
    バーベキューが好きなのかたまにしてる
    家族は、ジジイ、ババア、出戻り娘(ババア)
    もうバーベキューするような年じゃねーだろ

    • 8
    • 23/05/21 08:53:16

    少しノイローゼ気味になったよ

    コーチをやってる父が目立ちたいのかな?

    うるさい家両方とも父先導だし

    あまり口きかなくなって避けるようになった

    • 2
    • 28
    • 千光寺公園
    • 23/05/21 08:50:21

    うちの実家の隣いい人だったけど年取ってきてから変わっちゃったし、まぁ長い目で見たら分からないもんよ

    • 11
    • 23/05/21 08:48:00

    車のドアバンね?

    まあいろんな人いるよ

    ウチの場合は野球グローブバンバン
    朝6時過ぎから目の前の道路で始まり
    野球少年団の子と、コーチをしている父
    辞めて欲しいと伝えたけど
    数日後またしていた
    今度はバッテング練習、カキーンうるさい
    伝えた
    したらボールからバドミントンの羽でやってた

    今度は別の隣人、夜9時にカキーンとバッテング
    モラルがないのか、この隣人たちはと呆れる
    やんわりと夜なので静かにと伝える
    したらシュッシュッと素振り練習
    あいつらにつける薬はない

    私達家族がこの辺では早く家を建てたのに、、運が悪い
    おかげで、野球は嫌いになりました
    WBCはこっそり観たけど

    • 8
    • 26
    • 高岡古城公園
    • 23/05/21 07:36:23

    うちも隣、老夫婦かと思っていたら引きこもりの精神疾患の息子がいるのをあとから知った。
    おとなしそうだけど、暴れてパトカーが来たことが過去に何度かあったみたい。

    反対側の隣も最初はおばあちゃんの一人暮らしだったんだけど、施設にはいってからは賃貸になって非常識な人ばかり入居してる。
    今は子沢山、子供野放しのヒステリーママ、家周りは子供の玩具や不用になった電化製品や家具、ゴミつみかさなってて汚い、雑草も生え放題で迷惑。

    • 4
    • 23/05/21 07:24:37

    うちの隣りは排水をうちの庭に平気でするような人でさすがにキツめに言ってやった。前にも我が家が留守中に庭に不法侵入してるところを目撃したり、土を大量に我が家の前の道路にこぼされたりしたので、さすがに今回はブチキレそうになった。だいぶ抑えたけど、キレても良かったよね?

    • 9
    • 23/05/21 07:15:14

    うちも隣人と仲悪くなってからは何年も無視されてる。
    数日前に知ったけど、わが家が完全に留守な時は人の庭に勝手に入ってご近所さんとお喋りしてたの見た時は殺意沸いたわ。
    こういう人って相手を嫌な思いさせる事で自分を守ってるのかって思う。
    うちの隣人は精神障害の子供を家で預かったりする仕事してるけど、その子供がうちの車に勝手に乗ったりした事あっても鍵閉めろって言われて謝罪もない。
    何か言うとトラブルになりかねないから無視するのが1番なんだけど、どうやっても気になってしまうよね。
    売却できるならして引っ越したい。

    • 13
    • 23/05/21 03:16:30

    うちの隣もそうだよ
    何するにもうるさい
    車のドアもバンバンバンバン何回も何回もあけしめするし、鍵もピッピピッピやってる
    ついでに犬も半端なくうるさいし、外でブラッシングして毛はとばすし最悪
    くそガキは道路でボール遊びするし、ババアは夜遅くまで琴弾いてCD大音量で聞いてるし
    近所の人みんな具合悪くなったよ

    • 15
    • 23/05/21 03:05:45

    向こうも思ってるかもね
    精神障害がある隣人が来たわと
    何十年も暮らしていくんだから上辺だけでも仲良くするしかないよね

    • 7
    • 21
    • バイキンマン
    • 23/05/21 02:46:59

    >>19
    いえ、土地は安くはなくむしろ高い方です。だから安心してました。でも違いました。

    • 2
    • 20
    • バイキンマン
    • 23/05/21 02:45:48

    >>17
    ほんとに煩いです。毎日なので余計に。うるさいのは分かりますが内窓をつけたり換気口につめたりできる事はしたし隣も煩いからお互い様なのにこちらだけ攻撃されます。

    • 1
    • 23/05/21 02:35:26

    土地が安いから飛びついたのかな?
    安いとそれなりの人が来るからね

    隣人拘りたかったら高い場所を探すしかないけど無理かな?

    • 4
    • 23/05/21 02:31:36

    >>12
    なんでそもそも論を始めるの?
    文章読めないの?

    • 5
    • 17
    • 日光東照宮
    • 23/05/21 02:27:41

    主さんが言ってる、ガラス戸・雨戸を
    バンバンっ!ガターンっ!と閉めるのを私もされました…
    めっちゃ!ウルサいですよね!
    その変人は周りに対して「ウルサいから静かにしろ」
    とアピールしてると思います。
    ・建て売りは家との距離が近い…

    • 3
    • 23/05/21 02:27:27

    失敗した土地選び、今の家売って隣家と離れる余裕のある土地で建てればいいのでは?
    高い授業料だけど、一生住む家のつもりならストレス溜まるより安いものかと。

    • 7
    • 15
    • バイキンマン
    • 23/05/21 02:17:40

    >>11
    初めての土地探し、家作りで無知でした。自分が悪いのは認めてます。

    • 2
    • 14
    • バイキンマン
    • 23/05/21 02:16:32

    >>12
    自分が無知だったからです。

    • 0
    • 23/05/21 02:14:01

    >>10
    まぁ、そのうち衝撃で窓ヒビいくか、割れるかするだろうから、笑って見てたら?

    • 2
    • 23/05/21 02:13:23

    なぜわざわざ隣人さんと距離が近い土地を選んだの?

    • 7
    • 23/05/21 02:13:10

    そんな距離の場所に一生物を建てちゃうからだよ。
    永遠に苦痛受け続ける覚悟で生きてかなきゃね。

    • 6
    • 10
    • バイキンマン
    • 23/05/21 02:09:15

    >>8
    感じが悪いのは気にしてないのですが窓をしめていてもリビングの中まで聞こえるような窓の閉め方を毎日一日に何回もされます。
    こちらの行動をみながら。
    煩くて窓をあけれなくなりました。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 鶴山公園
    • 23/05/21 02:01:30

    >>7
    それはうるさいの?
    苦痛なくらいに?
    それかカンジが悪いのが嫌なの?
    そんなにバンバンしてたら、ダメージいくのは、その家だからほっといたら?

    • 6
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ