2、3歳で英語教えるのってどうなの?

  • なんでも
    • 61
    • 新境川堤・百十郎桜
      23/05/21 22:53:28

    うちの子は3歳から英語教室通わせてるよ。今は小学一年生。喋れるようにとか受験に必要だからとかは全く気にしてなくて、いきなり英語が始まって、苦手意識を持たないように習わせてるだけだよ。それに、幼稚園で保育後にそのまま習える英語教室に行ってたから、小学校で離れ離れになった友達とも会えるみたいで嬉しいみたい。国語も4歳からドリルしてて、今のところは読み書きも大丈夫だし、好きな図鑑を読んだりしてるよ。だから、英語を習ってたとしても、日本語を覚えるのに特に支障はなかったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ