女性として、外見磨いてる、、??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/22 08:59:46

    >>47
    それ。なぜ綺麗になろうとするのを馬鹿にするんだろね。。自分のお母さんがキラキラしてたら嬉しくない?うちの子はそうなんだけど。
    他人から見たら足掻きに見えるらしい。。男性に好かれようとしてるとか。逆に50なんですけど?って思うよね。笑 もう逆にほっとかれても支障ないのに。

    • 0
    • 47
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/22 00:45:54

    50のババだけど今から努力してもバカにされそうな気がする…

    • 0
    • 23/05/22 00:33:45

    実践してるのはダイエット。
    若いときのような無茶なダイエットじゃなくて食生活を大事にして健康的にやせる、かな。
    髪や肌や歯は定期的に通ってて、脱毛は20代で卒業した。

    服装はそこまで強く意識はしてないけど体のラインを隠しすぎないようにして常にお腹を薄く固めておくようにしてる。
    見られたいとかクビレをドヤりたいとかじゃなくて、あえてピッタリを着て自分で自分を戒める的なやつ。
    ピタっとしたのを着て、上にカーデとかシャツを合わせる。
    ダボダボも着るけど中はピタっとしたやつを着て体をちょい締め付ける感じ。
    姿勢も改善出来るし簡単だしおすすめ。

    • 1
    • 45
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/21 23:47:16

    46歳。
    服装、ネイル、髪、気にしてるつもり。子離れしてから服装は若くなった。ネイルも行くようになった。

    • 1
    • 44
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/21 23:47:16

    46歳。
    服装、ネイル、髪、気にしてるつもり。子離れしてから服装は若くなった。ネイルも行くようになった。

    • 0
    • 43
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/21 23:47:16

    46歳。
    服装、ネイル、髪、気にしてるつもり。子離れしてから服装は若くなった。ネイルも行くようになった。

    • 0
    • 23/05/21 23:44:13

    仕事上、爪伸ばしたりネイルしたりは
    出来ないんだけど爪だけは磨いてるw

    • 1
    • 23/05/21 23:42:57

    >>23男はそんな女のが自然で魅力的なんだよね

    • 0
    • 23/05/21 23:41:41

    >>16その通り。しかもそのキャンペーン意味ないよ。間を開けさせるらしいから全然通えないよ

    • 0
    • 39
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/21 23:32:00

    できる範囲してるよ。

    • 0
    • 38
    • 万博記念公園
    • 23/05/21 23:31:31

    あんまりガッツリじゃないけど、女捨ててるとは言われないレベルとは思ってる
    基礎化粧品は欠かさず、日焼け対策もしてる
    服は家では適当だけど外出る時はしっかりする
    ジャージで出かけたりは絶対しない
    これだけでも結構違うし、脱毛は学生時代にしといて良かったなと思ってる

    • 0
    • 37
    • 引きこもり寸前
    • 23/05/21 23:25:16

    ないね
    秋葉のカードショップ客を笑えない

    • 2
    • 23/05/21 23:06:13

    そこそこ小綺麗でいる努力はしてるよ。
    お金のかからない地味な努力もやったらやっただけのことはあるんじゃないかな。
    特に50過ぎたら周囲が全員おばちゃんだから、若い頃美人と言われたことはなくとも「それなりに小綺麗なおばちゃん」にはなれると思ってる。

    まあ、中年だからそれなりに食べたら太るわ。
    旦那も私もお酒とおいしいもの食べるのが好きだからあまりストイックにはできない。
    最近インバウンド観光が戻ってきてて、外国人の観光客のマダムはみんな自分の倍ぐらい太ってるし、自分なんてまだスタイルいいほうだわって思ってるw
    たまにモデルさんみたいな人もいるけどね。

    • 0
    • 35
    • 大阪城公園
    • 23/05/21 23:05:49

    >>22
    わろたw

    • 0
    • 23/05/21 23:02:26

    >>26
    ツボる笑笑

    • 1
    • 23/05/21 23:00:59

    可愛くなろうとしてるんじゃなくて、人を不快にさせないような努力はしてる 肌とか髪とか

    • 6
    • 32
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/21 22:49:01

    綺麗な奥さんですねーって言われる程度にはしてる!
    別にお世辞なのはわかってるけど、小汚いおばさんにはわざわざそんなお世辞言わないだろうから、そう言ってもらえる程度のことはしています!

    • 2
    • 31
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/21 22:47:08

    肌と歯くらいかな?
    体型太っちょだし髪は天パ。服装は着たいのを着るっていう感じだし。

    • 0
    • 30
    • 大阪城公園
    • 23/05/21 22:45:02

    遠くから見てほしい!笑
    近くで見られたらアラだらけだから…
    とりあえずマスクが手放せない

    • 1
    • 29
    • 松江城山公園
    • 23/05/21 22:39:27

    母親になったら女性じゃなくてもう母親って感じ

    • 2
    • 28
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/21 22:39:14

    >>27歯は3ヶ月おきにお掃除行ってる

    • 0
    • 27
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/21 22:38:24

    髪は1ヶ月から2ヶ月に1回行ってる。
    肌は基礎化粧品月に5万ぐらいかけてる。ハイフとボトックスは定期的にやってる。
    脱毛は終わった。
    体型は一応運動して太らないようにしてる。
    爪はハンドとフットネイルサロン行ってる。
    服装はいつでも銀座行けるような感じ。

    • 2
    • 23/05/21 22:34:15

    >>22
    ごめん、打ち間違いなのは分かってるんだけど服装はプチプチなんだけど気にはしてるでツボってしまった

    • 9
    • 25
    • 高岡古城公園
    • 23/05/21 22:28:50

    夏木マリ目指してる

    • 1
    • 24
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/21 22:26:37

    健康には気を付けてる

    • 0
    • 23
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/21 22:21:40

    いや全然

    好きなように生きてるよ

    • 6
    • 23/05/21 22:21:06

    髪は月1美容院行ってカラーカットトリートメントする。
    肌はシミは毎年冬の間にレーザーで消す。たるみシワは今のところ気にならない。
    歯はホワイトニングしてる。
    脱毛は結婚前に済んでる。
    体型は何しても脚が太い。デブにはならまいと一応意識してる。
    爪はネイルしてオイル毎日つけるくらい。
    服装はプチプチだけど気にはしてる。

    綺麗、可愛いのかは不明だけど気は使う。
    何もしなくても保てる体質の人がほんと羨ましい。

    • 4
    • 21
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/21 22:20:43

    最近歯科矯正始めた。
    20代の頃はいかに自分をプラスに見せるかにこだわってたけど30も半ばに差し掛かって、とりあえず清潔感重視にシフトしつつある。
    メイクはかなり薄くなったけどその分ベースにこだわるようになったし、ずーっとロングの巻き髪だったのを肩までのボブにしたり。
    ミステリアスだけど清潔感あってアンニュイで良い香りのしそうな人。
    これがこれからの目標笑

    • 3
    • 23/05/21 22:17:15

    磨かないと見れたもんじゃない
    おばさんはお金がかかるw

    • 3
    • 23/05/21 22:16:14

    >>18
    そうそう、中途半端で終わりって事になって、じゃあ追加しようかなーって思わせる戦略だよ。

    • 0
    • 18
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/21 22:13:18

    >>16
    だからツルツルになるには高額の契約しなきゃいけなくなる感じ?

    • 0
    • 23/05/21 22:13:02

    みんな頬のたるみは何したら良い??

    • 3
    • 23/05/21 22:12:33

    >>15
    昔ミュゼいってた!
    4回じゃ全然ツルツルにならないよ

    • 4
    • 15
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/21 22:10:34

    ミュゼとかよく4回50円脱毛キャンペーンとか
    やってるけどあれはどんなカラクリがあるの?
    無理な勧誘なし、って書いてあるけど、
    結局、4回じゃ中途半端に残されて、仕方なく最後までやるために契約する感じ?

    • 2
    • 23/05/20 14:36:41

    元が悪いからどうにもならない
    諦めた方がしあわせ

    • 1
    • 13
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/20 14:35:39

    してるよー
    綺麗な自分が好きだから

    • 5
    • 12
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/20 14:29:56

    >>1
    そうだよね
    年重ねて体はしんどくなってきたけど、家族や夫、お友達を不愉快にさせない程度には頑張るようにしてる

    • 2
    • 11
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/20 14:17:31

    磨くまでとは言えないけど
    同じ年齢の人より若く見えたらいいなとは思ってる。

    • 3
    • 23/05/20 14:16:01

    髪、ネイルは月1
    脱毛は全身終わってる
    体型はやせ形
    服、アクセサリー、靴大好きだからよく買うよ。
    歯は前歯は全部ジルコニア

    • 1
    • 9
    • 明石公園
    • 23/05/20 14:14:01

    脱毛は独身時代に終えとくもんだよね?あとはまだまだ未就学児ばかりだから周りに合わせて浮かない程度にってとこかな。

    • 0
    • 8
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/20 14:12:23

    小綺麗なおばさま目指してるわ
    家から出ない日はノーメイク家着で小汚いおばさまになってるけどそうすると何もかもやる気が出ないのよ

    • 3
    • 7
    • 臥竜公園
    • 23/05/20 14:10:09

    歯と体型と肌は気をつけてる
    髪はくせ毛だから痛む

    • 0
    • 6
    • 真人公園
    • 23/05/20 13:53:26

    自分なりにはね、できる範囲で。
    自分の親が無頓着で嫌だったのもあるかな。ちゃんとしてよって思ってたから。

    • 0
    • 5
    • 桜山公園
    • 23/05/20 13:51:46

    磨いてるけど、結局土台(顔)が悪すぎて異性とどうとかは全くなくなった

    • 0
    • 4
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/20 13:51:38

    人間として、清潔は保ってる。これでいいじゃん。

    • 3
    • 3
    • 岡崎公園
    • 23/05/20 13:50:59

    >>1
    ほんとそれ

    • 5
    • 2
    • 岡崎公園
    • 23/05/20 13:50:39

    中には生理なくなると段々やらなくなるのもいる

    • 0
    • 1
    • 明石公園
    • 23/05/20 13:48:43

    家族と楽しく生きる方が幸せだし、外で恥ずかしくない程度に身なり整えるくらいが丁度いいと思ってる。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ