義母さんの性格がわからなくなった。

  • なんでも
    • 7
    • 日立市かみね公園・平和通り
      23/05/20 08:41:47

    私はしない…というより出来ないね。
    嫁の前では良い姑を演じているだけで、実際は嫁を悪者扱いしている。
    少しでも妻の味方になってほしい夫・守ってほしいは、自分が面倒な事に巻き込まれたくないから妻に我慢しろと言う。
    そんな人達、信用・信頼出来ないよ。
    だから私は義実家に関しての事は、必要最低限だけ嫁としてのやるべき事をするようにした。
    必要以上は義母に会わない・意識的に義実家には行かないようにした。
    それが気に入らない義母は旦那に泣きついた。嫁ちゃんに嫌われた…って。
    そのタイミングで今まで言われた事・された事を、義父母と旦那の前で物申したよ。
    義母からのアレコレがストレスで、胃を悪くし円形脱毛症にもなっていた事もあったし。
    それでも義母は自分に悪い事は一切無いと言った。

    今は必要があるだろう事にも顔を出さない。
    義母は今80歳。嫁の手を借りたいみたいで、過去の事を謝罪したいらしいが、そんな事は私は知らない。今更…。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ