サッカー少年の息子たち

  • なんでも
  • 上野恩賜公園
  • 23/05/20 06:30:50

小1と中1の息子がいます。
上の子は小1から6年間サッカーをやっていましたが、ガツガツいけないタイプで、いつもボールから少し離れたところで皆を眺めているタイプでした。試合で点を入れたのを6年間で数える程度。まあ、正直に言ってしまうと、あまりサッカーには向いていない消極的で、テクニックもあまりない子でした。それでもサッカーは好きだと、続けたいと言うので、何も言わずずっと応援してきました。中学生になった今は、友達に誘われて別のスポーツを始めたのですが。

一方小1の息子。かなり積極的なタイプで我先にとボールに向かって行き、転んでも転んでも起き上がり、まだ連絡試合しかしたことはないですがいつも得点を決めています。昔、兄の練習や試合を見ていて、あの子凄いな〜、あの子上手いな〜、あの子格好良いな〜、と思っていたタイプそのもの。なんと言うか、うちの子凄い、鼻高々。

リアルではこんなこと誰にも言えないので、ここで吐き出させて頂きました。
スポーツ、活躍している子どもの親ってこんな気持ちだったんだ(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/20 11:14:05

    >>3いや、まだ年齢的にポジションは固定されないでしょう。どのポジションでもひたむきにボールを奪う気持ちが強い子って成長すると思う!楽しみだね!

    • 0
    • 4
    • 鶴岡公園
    • 23/05/20 10:59:25

    おおッ!凄いじゃん!!

    リアルだと、普通に喜んでるだけなのに周囲から僻みや嫉妬の目を向けられて、子どもの活躍を喜んじゃいけない…みたいな雰囲気にさせられるからね
    匿名の掲示板を使って、思いっ切り自慢して喜びを爆発させちゃってください♪

    • 0
    • 3
    • 金柑のど飴
    • 23/05/20 10:56:36

    ボールをガツガツ取りに行くってポジションにもよるんだけど

    • 1
    • 2
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/20 10:49:58

    うちもサッカーの県トレ選ばれて嬉しかった!
    雨でぐちゃぐちゃなのにゴール決めたときは鳥肌だったし、綺麗なロングシュート決めたときは凄すぎて呆然

    でも、中学はバスケ部に入った
    体幹強いみたいでボコボコ得点決めてる

    • 0
    • 23/05/20 06:33:26

    いや、本当。リアルでは自慢できないけど、息子が県トレに選ばれて本当幸せな気持ちにさせてくれた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ