ママスタセレクト総合トピヲチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7125件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/22 19:56:17

    >>48
    主人公言ってたよ。謝ったら自分が悪者にされるだけって。
    その通りだわ。

    • 6
    • 23/05/22 19:57:35

    >>43
    擁護トピにはもはや荒らし同然の人が居ついてて、話にならないね

    • 4
    • 51

    ぴよぴよ

    • 23/05/22 20:10:51

    >>48
    謝罪も封じこめて主人公的には義姉にはどうしてほしかったんだろうね
    謝らないで黙ってても多分満足しないんだろうし
    最新話見て、正直に言うと主人公もあまり関わりたくないタイプと思った

    • 12
    • 53
    • 万博記念公園
    • 23/05/22 20:25:48

    総合でも上手く義姉否定派の反感を買わないように義姉をやんわりとフォローしてる人いたよ。
    ああいう人が現実でも人間関係を円滑に出来るんだろうなと思った。

    • 7
    • 23/05/22 20:29:05

    >>52
    謝罪を求めてないくせにあんなネチネチ言うとか主人公はただ自分がスッキリしたいだけじゃんね
    性格悪いパワハラ女にしか見えないわ
    総合トピの方も口先だけの謝罪には意味ないとか謝罪したことによる周りのフォロー待ちとか散々な言いようだし
    いったい義姉がなにをしたと言うのか
    あ、いいなってつぶやいたことが大罪なのか笑

    • 11
    • 55
    • 大阪城公園
    • 23/05/22 21:07:24

    総合の冷たい軍団ウザすぎ
    あれが人の親かと思うとゾッとするわ

    • 8
    • 23/05/22 21:35:30

    冷たいは宗教か何かなの?
    集団ヒステリーみたいになってるけどあの人たち大丈夫なの?
    カナコとススムだっけ、あの時でさえもう少し穏やかだったけど。
    一日中、冷たいのこと考えてそうで怖いんだけど。

    • 11
    • 57
    • 郡山城址公園
    • 23/05/22 21:46:54

    >>56
    なにか異常な一体感を感じるよね
    あそこまで闇を抱えたようなコメントばかり見てると他人ながら私生活大丈夫なのか心配になるわ

    • 7
    • 23/05/22 21:51:36

    >>53
    言葉選びに気を配るのは勿論そうなんだけど、それってお互い様だと思うんだよね
    一方だけが気を遣わなきゃいけないのはどうなんだろう
    過激な人を無駄に刺激しちゃいかんって意味ならわかるけど

    • 7
    • 23/05/22 21:53:27

    義姉に一切触れず、離婚まですることかな~っていうレスにも、擁護なら専トピでって笑っちゃった

    全ておなじ価値観じゃないとダメなんだね
    中学の校則より窮屈だわ

    • 6
    • 60

    ぴよぴよ

    • 23/05/22 21:58:54

    >>58
    そうだよね、気遣いって相互にするもんだよね
    マンガのキャラクターに対して多少辛辣なコメントするのは受け入れられるけど、反対意見の人を罵倒するようなコメントするのは違うと思う

    • 4
    • 23/05/22 21:59:56

    擁護トピじゃなくて冷たい嫁専スレにすればよかったのにね、擁護トピが立った流れを見てないからなんとも言えないけど

    • 4
    • 63
    • 郡山城址公園
    • 23/05/22 22:01:13

    >>58
    今総合は冷たい嫁の義姉擁護派の人が気を使わないといけない状態だからね。
    あっちは多数派=正義 少数派=悪って考えが暗黙の了解になっちゃってる。理不尽ではあるけど、そういった総合の異様な空気を上手く読んでるなとは思った。

    • 5
    • 64
    • お花見(満開)
    • 23/05/22 22:04:42

    漫画の義姉と義実家へみせかけて
    自分の義家族への恨み言だと思われる長文が凄い。

    「ああいう女だいっきらい」
    これ一番面白かった。
    うちの婆さんが意地悪い役の女優さんが
    別な旅番組とかで出て来ると言うんだよねw

    • 8
    • 65
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/22 22:07:25

    >>62
    冷たい嫁が終わっても、また特定の登場人物が異常な程袋叩きにあうような話が出てくると思う。最近の総合トピってそんな感じだから。
    その時にまたその人物の擁護用として使っても良いんじゃないかなとは思う。

    • 11
    • 66
    • お花見(満開)
    • 23/05/22 23:16:05

    あなたみたいに最初から周りに優遇されてる人だいっきらい!って少女革命ウテナ観てたら主人公の友だちが言ってて

    あぁナルホドね。って荒れてる理由わかった。

    • 6
    • 23/05/22 23:18:31

    袋叩きになる人物があからさまな悪人ならまだわかるけど、最近そうでもないキャラがターゲットになるパターン増えてモヤモヤするんだよね

    • 8
    • 23/05/22 23:50:35

    >>66

    だいぶ認知が歪んでるな苦笑
    8歳の子供の誕生日に便乗するような四十女のどこが羨ましいんだか

    安全性を考慮するリテラシも金も無いような
    姻族全員纏めて“世界の果て”に送ってやるよ笑笑

    • 5
    • 23/05/22 23:56:03

    >>66
    なんであんなに荒れてるのかわからなかったけど、あなたのコメント見てなんか納得した
    やり方はどうあれ、義両親と夫に優しくされてる立場だもんね
    そういう周りから優しくされてる人が嫌いな人が総合で荒れてるのかな

    • 7
    • 70
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/23 00:06:26

    >>66
    >>69

    ナオみたいな自意識の持ち主がここにも爆笑

    • 0
    • 23/05/23 00:10:05

    >>68
    世の中のお嫁さんって皆ではないけど義実家から冷遇されてるでしょ。
    義実家に頑張って尽くしてる自分は冷遇されて
    何しないけど優遇されてる義姉憎し!と
    思っちゃう人もいるよって話。

    お話しの中のお嫁さんじゃなくて書き込んで主人公に自分を投影して怒ってる人の事ね。

    • 4
    • 72
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/23 00:13:59

    なおって誰だっけ

    • 1
    • 73
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/23 00:16:20

    >>71

    優遇じゃなくて憐れみの対象でしょ
    いい年した大人なのに一人前扱いされてない

    • 0
    • 74
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/23 00:36:10

    >>71
    私はどちらかというと義姉に自己投影してしまう。
    母が過保護でなんでもしてくれるタイプの人間だったから若い時はけっこう甘えてた。
    さすがに大人になったら「自分でするからいいよ、そこまでしないでよ」って断るようになったけど、あのまま甘えてたら義姉みないな大人になっていたかもと思うと恐いよ。

    • 5
    • 23/05/23 06:24:43

    意見が違うことを許さない人ってこんなにいるんだな
    自分と意見違ったって流せばいいだけなのに

    • 4
    • 76
    • サグラダファミリア
    • 23/05/23 06:36:41

    >>75
    それは総合の方が酷いよ。
    あっちは袋叩きかアカオカ扱いだから…。

    • 6
    • 77
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/23 06:54:42

    >>75
    お互い様なんだけどね
    しかも住み分けすら許せないのってもう終わってるよ

    • 5
    • 78

    ぴよぴよ

    • 79
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/23 07:11:12

    多数派の同調圧力…確かに。最初に断るのが常識!と言い切ってしまえるのが凄いと思った。あの話ではそれが正解だったけど、常識は言い過ぎ。

    • 6
    • 23/05/23 07:16:11

    >>76
    アカオカってどういう意味?

    • 2
    • 23/05/23 07:45:41

    >>80
    頭おかしいの略語だよ。

    • 1
    • 82
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/23 08:02:25

    >>81
    それは「アタオカ」
    「アカオカ」とは違うよ

    • 3
    • 23/05/23 08:02:46

    明けても暮れても冷たい義実家の話しててちょっとうんざりしてきた
    ここ最近のセレクトに話題になったり議論するほどの作品がめっきり減ってたことの反動なんだろうなとは思うけど

    • 6
    • 84
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/23 08:06:14

    >>82
    ごめん、間違えてたわ…

    • 1
    • 85
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/23 08:20:08

    >>79
    最初に断るのが筋といえばまあそうかもしれないけど、一切の地雷踏まず完璧に振る舞える人ってそういないよなぁと思った
    それで一回ミスるともう非常識認定くらって、謝っても許されないってはっきり言ってしんどい

    で挙げ句に第三者(読者)からはネットリンチに遭うってハード過ぎないか笑

    • 11
    • 23/05/23 08:21:17

    そこまで盛り上がる内容なのか?って思うわ。
    どこに火がついたのかようわからん。

    • 7
    • 23/05/23 08:23:05

    流れ変えようと別な作品の事書いてもずっーと
    冷たい嫁

    • 8
    • 88
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/23 08:33:46

    今回はじまったの娘を連れ去った夫も妻擁護と夫擁護で荒れそうな予感…。
    多数派の相手に対する罵詈雑言に疲れた人達がこっちにくる予感がするわ笑

    • 9
    • 89
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/23 09:05:21

    >>88
    また荒れそうだよね
    理由はどうあれ夫が娘連れ去ってて妻を突き飛ばしてるから妻擁護が多数派になりそう
    夫にも色々言い分がありそうだけど

    • 2
    • 90
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/23 09:42:28

    >>88
    あくまで現時点の予想だけど、妻と夫くっきり両派に分かれるか、もしくは夫と娘を締め出したシーンが致命傷となり妻がフルボッコにされる可能性も…
    その場合、総合ではアタオカ妻呼ばわりされそう

    • 3
    • 91
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/23 10:08:13

    連れ去り
    また極端な話が始まったね。今のところ情報少なすぎて、子供が巻き込まれて可哀想という感想しかないけど、冷たいネタばかりで澱んでたから、空気入れ替えになっていいかも。

    • 2
    • 92

    ぴよぴよ

    • 23/05/23 10:18:45

    >>85
    義実家に求める常識のハードルが高すぎる気がする。神対応が当たり前で、それ以外は非常識。それ総合でいうと、一般常識があれば済む話なんですけどねー!とか言われるし。その人達がどんな姑になるのか見てみたいと思った。

    • 9
    • 94
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/23 10:25:28

    連れ去り

    どっちが悪いかまだわからないけど、
    小さい子供がいるのに1時間の締め出しはないかなと思う。
    ただでさえ締め出しって嫌な意地悪の上位だわ。

    • 13
    • 23/05/23 10:27:37

    なんであんなに「冷たい嫁」が盛り上がってるのか分からない。
    いつ見ても「冷たい」についてのコメントばかり。
    確かに義家族と旅行なんていやだけど、あんなに憎む程ではないかな。

    • 10
    • 96
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/23 10:38:12

    >>95
    義姉が「リアルにいそうで、身近にいたら嫌なタイプの女」だったからだと思う。
    何なら、本来の問題である義家族との旅行は嫌だってのが二の次で、人義姉のそういった人間性を嫌悪する人も多いと思ったよ。

    • 7
    • 23/05/23 11:12:26

    >>96
    書かれてない心の裏読みする人が
    きーいきい嫌い!きーいきい嫌い!
    ってやってるんじゃないの?

    • 3
    • 98
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/23 11:43:12

    >>96
    「直接の加害行為はないけど、いじめっことか権力持った人達のグループにいて、安泰なポジションをちゃっかり確保してる人」への憎しみとかかな
    ある意味大ボスより嫌われちゃうタイプかもね
    あとママスタって既婚独身、シンママに関わらず実家に頼る人への当たりも強い気がする

    • 6
1件~50件 (全 7125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ