一攫千金するには宝くじが一番早い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 桜山公園

    • 23/05/20 16:07:30

    欲をかくような奴には絶対に当たらん
    目の前のことに粛々と地道に取り組んでる人が
    最終的には財を成す

    • 0
    • No.
    • 12
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    • 23/05/20 16:05:01

    宝くじが当たる可能性はどのくらい?
    https://www.youtube.com/watch?v=r_UGh3fcEJ0
    このYouTubeわかりやすかったよ

    宝くじは愚か者に課せられた税金って有名な言葉があるくらい当たらないよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • 清水公園

    • 23/05/20 15:53:42

    買わなきゃ当たらないけど交通事故の確率。
    米袋から一粒を当てるような確率。
    狙って当たるものじゃないからね

    • 0
    • No.
    • 10
    • 大村公園

    • 23/05/20 15:50:57

    勉強しない人は搾取されて終わりだと思うよ
    宝くじも公共のために使われてるのなら良いって割り切れるなら買っても自由と思うけど、一攫千金狙うなら違うでしょ
    とりあえず投機と投資の違いを勉強した方が良いと思う

    堅実な投資信託を買って15年以上の長期で保有が良いと思う
    短期的な上げ下げは気にしないこと

    • 0
    • No.
    • 9
    • 新境川堤・百十郎桜

    • 23/05/20 09:37:48

    投資信託やFXや株で儲けた人は、いくらつぎ込んで、いくら利益でたの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/05/20 00:26:14

    宝くじは公共施設なんかにお金が使われるからいいよね。
    私が以前よく利用していた施設も宝くじのお金を使って建てられてたよ。
    たくさん買って、たくさん当てよう!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 井の頭公園

    • 23/05/19 22:08:58

    当たってもマネーリテラシないなら詐欺とか宗教団体に狙われてごっそり持っていかれて終わりそうだし、宝くじにしても知識はいると思うけどな

    あとはまあ当たらないと思う
    うちの旦那、独身時代からロトに100万以上つぎ込んでたけど数千円しか当たらなかったらしいw
    今はやめて積立NISAやってるわ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 桜山公園

    • 23/05/19 22:04:42

    >>5
    そんな難しくないよ
    私でもやれてる(というか最初設定したらあとやることない)
    諦める前にYouTubeとかでちょっと見て見たら?
    間違ってもFXとか仮想通貨系は観ないようにね

    • 0
    • No.
    • 5
    • あーさーくーらー!!

    • 23/05/19 22:02:57

    投資信託も知識いるでしょ?
    宝くじは買うだけだからさ……
    でも交通事故より当たらないのか…

    • 0
    • No.
    • 4
    • 万博記念公園

    • 23/05/19 21:50:31

    そもそも一攫千金なんて夢見てたら詐欺に引っかかるかギャンブルにハマるだけでしょ
    そんな甘いもんじゃないよ
    高額当選した人が金の使い方分からなくて当たる前より貧乏になるのもよく聞くし、分不相応なお金を欲しがるもんじゃない
    堅実にコツコツ副業でもして貯めてNISAで優良な投資信託を積立しときな

    • 0
    • No.
    • 3
    • 霞ヶ城公園

    • 23/05/19 21:48:26

    知識も要らないし当たればラッキー。
    数百円から買えるし私も一攫千金狙って買ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 桜山公園

    • 23/05/19 21:47:17

    宝くじに当たるより交通事故に会う確率の方が高いんじゃなかった?
    一生買い続けても高額当選しない可能性の方が高いんじゃない?
    まあ宝くじは胴元が1番儲かる仕組みになってるしね

    宝くじ買い続けるお金で堅実に全世界の投資信託でも買った方がなんだかんだ早いと思うわ
    複利は凄いよ

    • 1
    • No.
    • 1
    • 水俣市チェリーライン

    • 23/05/19 21:43:44

    確かに株や投資は一定の知識や資金も必要だしね
    損失考慮したら手を出すのは止めた方がベター

    宝くじは仮に外れても購入金は公共事業に使われるから寄付したのと同じだし、購入金は社会に役立ってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ