大学院生息子の彼女が妊娠しました。

  • なんでも
  • 主です
  • 0jhpMH+uNU
  • 23/05/19 19:50:13

知ったばかりなので動揺して支離滅裂かもしれません。

大学院生の息子の彼女です。
同じ大学、学部の子です。大学二年生から付き合い始め、半同棲みたいになっていました。
皆親元離れ寂しくて彼女が出来たら同棲する子も多かったみたいです。
叱りましたがどうする事も出来ませんでした。
2人とも同じ職を目指して勉強頑張っているので妊娠に注意する事は言っていましたが…

まだ私は彼女とも会った事は無いです。
息子も相手の親と会った事も無く、大変厳しい家庭のお嬢様らしくお付き合いしてる子が居る事も彼女は母親にしか言えて無いらしいです。

男側の親で、結婚する前に妊娠した場合の流れを教えて頂きたいです。周りにもそんな人が居ないし、こんな事聞けないので…
もちろん産むかどうかを本人達に確認はしますが産まないと思うんです。
産まない選択の場合、まず何をすれば良いでしょうか。
相手の親込みでの謝罪をしに行くのでしょうか?
中絶費用はもちろん出させて頂きますが、相手の家がすごいお金持ちです。失礼になりませんか?

それと、産みたいと彼女が言った場合どの様な
方法があるんでしょうか?
我が家は下の子ももう大学生なので私の子育ても終了に近いのですが
彼女の方は下に2人兄弟が居て赤ちゃんを育てる事なんて出来ないと思いますし、彼女も子育てしながら夢を目指すのは不可能に近いと思います。

夢諦めて子育てする事を勧めるのも酷いと思うんです。息子はなりたい職に就くのに彼女は諦めなきゃならないなんて。堕胎を勧めるべきでしょうか?

あと二年で就職です。
彼女と離れ離れになりそうだけど結婚は考えているみたいでした。
一体どうすれば良いのでしょうか
どうかアドバイスお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 762件) 前の50件 | 次の50件
    • 762
    • 松江城山公園
    • c8oPbl5CgM
    • 23/05/22 10:57:34

    まだ若い男の子かと思ったらもう25歳の立派な成人じゃん。。
    このトピ見てたら究極のマザコン男冬彦さんのドラマ思い出しちゃった。笑

    • 2
    • 761
    • 姫路城
    • PLHJWpUhhm
    • 23/05/22 10:48:31

    >>752
    ウケる。

    相手の親に筋を通さないの?

    誠意って…何かね?とか言われないの?
    あ、釣りだから旦那も息子もいないか。

    • 3
    • 760
    • 姫路城
    • PLHJWpUhhm
    • 23/05/22 10:46:33

    >>705
    銀鉄トピから抜け出て来たの?
    おっさんと仲良くしときなよ。

    • 0
    • 759
    • お花見(五分咲き)
    • M4c7n7AamH
    • 23/05/22 10:44:54

    >>758
    多分主さんもうこないんじゃない?
    すべてコメント読んだわけじゃないし私は後半しかコメント入れてないけど
    何かというと医師や医学生を目の敵にする
    住む世界が違うの一点張りだから
    確かにコメの中にはちょっと問題があるものもあったかもしれないけど主さんの反応ではほとんどの人が不快になってもおかしくない
    実際コメントの中には身内に医師がいたり医学生の息子さんがいる方もいてそういう方にも自分に都合が悪いものだと噛みついているからもはや息子さんと彼女の問題というよりただのムスコンにしか思えない主さんのメンタル的な問題
    成人してる一人暮らしの息子の部屋をピカピカにしてなんて平気で言えるぐらいだから呆れます
    普通息子の部屋に掃除になんか行きませんよ
    多分息子さんの彼女のことも自分の可愛い息子を傷ものにした
    結婚なんてとんでもないぐらいにしか思っていなさそうで怖い
    いくらリアルではこんなこと言いませんと主さんが言っても人柄や本性はこれだけ長く書き込めばわかりますし私なら同じ問題が起きてもここで相談したりしないですけどね

    • 9
    • 758
    • 吉香公園・錦帯橋
    • Ku4YahGTU4
    • 23/05/22 09:07:26

    >>717
    >「周りは私に輪をかけた高飛車ママだらけ」

    類は友を呼ぶだね。マウンティングしないと自分を保てない劣等感の塊である主と似たような低俗な精神性の毒親が集まってるのだなとお察しします。かわいそうな人。早く自分の人生を生きなよ。主、アダルトチルドレンでしょ。息子の問題云々より、あなたの問題の方が深刻だわ。

    • 10
    • 757
    • 北上市立公園展勝地
    • 7yU5g7aI5Q
    • 23/05/22 09:01:21

    彼女は国立で大学院進学しばりの推薦だと四国か九州の大学ですかね。

    関東住みなら遠くて行くの大変だね。

    • 1
    • 756
    • 鶴山公園
    • NJNmBgMA+g
    • 23/05/22 01:01:16

    >>750
    逆に何年も先の話だから、とりあえず聞くだけでいいじゃないですか。
    今すぐ結論出すなら悩むけど、そんなに先のことは本人たちだって正直わからないと思うし。
    相手を気遣う意味でも話だけ聞けばいいのでは?

    • 1
    • 755
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:58:36

    >>754 そうですか…そうですよね。
    どの道、彼女の親と会う時には急いで帰ってくるので息子は痛い目にあうと思います。

    • 1
    • 754
    • 新境川堤・百十郎桜
    • VMOV8dClZn
    • 23/05/22 00:43:25

    >>752
    マジか。ビンタは可哀想だけど、ビシッと男から喝を入れてもらった方がいいかもよ

    • 6
    • 753
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:43:11

    >>751
    他の方も仰ってますよね。ママスタは医学生医師を目の敵にするって。
    以前もそうだったし。なぜでしょうね?
    明らかにそんな方に対してはそう返信してるだけですよ。
    きちんとアドバイスして下さる方には誠実にさせてもらってます。

    • 1
    • 752
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:40:07

    >>745 主人に話すと事が大きくなりそうなんですよね。
    息子呼びだしてビンタとかしそう。

    • 1
    • 751
    • 霞間ヶ渓
    • 2wse/ILBQq
    • 23/05/22 00:38:21

    一般人にはわからない、住む世界が違う
    アドバイスした人がそう言われたらどんな気持ちになるか主さんはわからない?
    主さんが失礼な発言ばかりするから怒った人から攻撃されるし、それを嫉妬と勘違いしてますます被害者意識が強くなって生きづらくなっているんだと思うよ

    • 9
    • 750
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:38:10

    >>748
    こればかりは医学生はそう言うのが普通だと聞いてもどうも受け入れられ無いんです。
    だって何年も先の結婚の約束なんて…

    • 0
    • 749
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:36:56

    >>747
    でも自分のトピなのできちんとレスしないといけないかと思ってるのですが

    最初は面白かったけど少し疲れました。だって同じやり取り繰り返してますもの。

    • 0
    • 748
    • 鶴山公園
    • NJNmBgMA+g
    • 23/05/22 00:32:15

    結婚の約束、どうして納得いかないんですか?

    • 2
    • 747
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • ce3OP0JRog
    • 23/05/22 00:30:08

    主さんここで不特定多数の人の言葉にいちいち傷ついて反論して、ちょっとノイローゼ気味になってない?
    レス見たらわかるけど中毒みたいになってるよ。
    居ても立っても居られない気持ちは分かるけど、大変な時にこんなトピ立てなきゃ良かったのに。

    • 6
    • 746
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:26:49

    >>742
    だから、売り言葉に買い言葉になってしまった方にそんな事言われましても…
    きちんとアドバイス相談して下さった方には誠意持ってレスしてますので。

    • 0
    • 745
    • 山崎川四季の道
    • IHisMfYeDP
    • 23/05/22 00:25:46

    >>743
    ご主人にも話せないんだ…本当に孤独なんだね

    • 3
    • 744
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:25:36

    >>740
    うちの子も他の医学生の半分も遊んで無いですよ?その感覚も一般の人に話したところで分からないですよね。
    遊ぶって言ってもどうしても参加しなきゃいけない事のみです。

    • 0
    • 743
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:23:14

    >>741 あなたは自分の我が子の中絶の話しを仲良しにするの?
    昔、親友だからと中絶の話を私や他の友人にも話しちゃった子が縁切られてたんですよね。

    あなたは良いですね。恥も外聞も無く大っぴらに話せちゃう性格で。

    主人はサラリーマンですが単身赴任中ですし、様子見です。

    • 0
    • 742
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • /K0asqv/Wv
    • 23/05/22 00:20:53

    まだやってたんだ…

    主さんも、もうやめたら。
    貴方が今まで必死でやってきたなら、尚更。

    親は誰だって自分の子どもが大切で、子どもの為なら何だってするもんよ。
    貴方だけが特別な訳でもないし、ここに居るみんな子を持つ親なんだから、同じ気持ち。

    だけどその気持ちを履き違えて、他の人を蔑むような発言をするのは違うと思う。

    そんな事で時間や神経使うよりも、自分の子どもの為に労力を使って欲しいわ。
    今は、特にね…

    • 13
    • 23/05/22 00:20:15

    「周りに相談できる人がいない」
    これもあなたが自身が引き寄せた結果です。
    主さんが自身の問題から目を逸らしてきたから。

    ご主人にすら相談できない夫婦関係。
    本当は自己肯定感が低いから、見せかけの優位性を保とうとマウント発言をしてしまう。

    現状に不満があるなら、まずあなたから変わらないと今後も不満だらけのストレス過多な人生になりますよ。

    あなたはハリボテのお城を他人に見せようと一生懸命がんばっているようですが、
    見てる側はそれが本物ではないこと、本当は幸せではないのだなという苦しみがとてもよく伝わってきます。

    • 11
    • 740
    • サグラダファミリア
    • ucYthoRBqJ
    • 23/05/22 00:19:14

    >>737
    派手な世界だろうが遊ばない人だっていると思うけどね?
    大谷翔平だって周りが合コンや女遊びしてる中、ただ一人遊ばずに練習に励んでたらしいし。
    結果が出なければ、中絶までさせて激しい女遊びしちゃったからダメになっちゃったんだねーと後で周りから笑われるだけ。

    • 5
    • 739
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:12:01

    >>736
    バカになんてしてないですよ?
    その感覚は全てコンプレックスからでは?
    売り言葉に買い言葉になって発狂されましても、こちらが被害者です。

    • 0
    • 738
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • MtOG5taOnY
    • 23/05/22 00:11:58

    >>737
    あなたの子のような一般就職って?どこにも書いてないのに妄想して書いてるの??

    • 0
    • 737
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:10:06

    >>735 あなたの子のような一般就職の子の奨学金返済と同じに考えてます?
    皆さんが20年かかって返すお金、何年で返済出来ると思ってるんですか。一緒にしないで。
    それに皆が皆恵まれた環境で医学生してません。
    それでも派手な世界です。全てのイベントに不参加なのはダメなので親に迷惑かけない様に奨学金借りたみたい。
    医学生はCBT後に皆で旅行行ったりする事も知らないんでしょうね。
    だから一般のお子さんの感覚とは違うと言うんです。

    • 0
    • 23/05/22 00:07:36

    >>717
    最後にひとつだけ。
    私のクライアントにはあなたのいう「あなた方が生きてる世界に住む」方(医師や大学教授等々)もいるんです。
    あなたがバカにしてる一般人って、住んでる世界は違っても交わるんですよ。ついでにその人に支えられるかもしれないんですよ、あなたの住んでる世界って。
    もう少し、広い視野もちましょうね、いい年齢なんだから。

    では、さようなら。

    • 7
    • 735
    • 二十間道路桜並木
    • XXcFX4N+B0
    • 23/05/22 00:05:48

    >>728
    あーあ。遊ぶ金のために借金するわ彼女は堕胎させるわで随分と不真面目な学生だね、、一体どういう育て方したらそうなるの?

    • 11
    • 734
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:03:57

    >>729
    そうですね… 我が子の治癒の話しをするような友人は居ないです。
    主人にもまだ話して無いので。

    • 0
    • 733
    • 霞ヶ城公園
    • 9JjxN8W1zu
    • 23/05/22 00:03:10

    >>728
    はいはい
    まさに「遊ぶ金」だね!

    • 3
    • 732
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:02:38

    >>730
    その通りですね。
    奨学金借りてるお金で自分で払った後でした。

    • 0
    • 731
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:01:44

    >>726 なら釣りなら読まなきゃ良いじゃないですか。
    釣りがどうかも分からないくせに。
    どうせ院の事も医学生の事も嘘言ってんだかどうかも分からないんでしょう?

    • 0
    • 730
    • 霞ヶ城公園
    • 9JjxN8W1zu
    • 23/05/22 00:01:08

    >>230
    「息子の学費や生活費は親が全て出しているのですがアルバイト出来ない代わりに遊ぶお金として息子が借りてる奨学金から中絶費用を支払ったとの事です。」


    奨学金で中絶費用って書いてあったのあげとくね

    • 2
    • 729
    • 松江城山公園
    • yOId5uJ1mL
    • 23/05/22 00:00:10

    ママスタで相談かぁ
    主の周りも同じようにプライド高くて傲慢なら相談しづらいしね
    親身に話聞いてもらえる友達もいなくて孤独なのね

    • 3
    • 728
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:00:07

    >>725 読んで頂いてます?
    息子も彼女も親が仕送りして授業料も払ってる。
    だけど医学生派手だから、遊ぶ金欲しさにバイトやめて以降遊ぶお金として自分で奨学金借りちゃってます。

    • 0
    • 727
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:58:00

    >>723 カツカツですよ。祖父から金銭的援助も無いですし、まだ次男、娘もいますし主人サラリーマンですからね。

    奨学金で大学に通わせる事が無い様にだけ頑張ってます。
    それに私働いてますよ。

    • 0
    • 726
    • さくらの里
    • ChpOIhvW+5
    • 23/05/21 23:57:06

    長文だし釣りだね

    毎回長文オバサン同じ人だと思う。
    内容が金持ちのお嬢様や息子が院生とかさ。
    だいたい本当ならママスタなんかに相談しないし
    バカ丸出し母親
    長文だから自己愛とか人格障害の
    ヤバいヤツ

    • 6
    • 725
    • 西部公園
    • 9JjxN8W1zu
    • 23/05/21 23:56:33

    >>719
    奨学金借りたんでしょ?借金じゃん
    返さなくていいやつ?ならいいけど

    まっなんでもいいけどさ
    無理しないでね!

    • 1
    • 724
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:55:51

    >>720 ありがとうございます。来週きちんとしますね。おやすみなさい。

    • 0
    • 723
    • 市房ダム湖畔
    • OhDN6sFlx+
    • 23/05/21 23:55:18

    >>716
    >>61 家計がカツカツということは分かった

    • 2
    • 722
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:54:51

    >>707
    いや、医師の夢を諦める重大さ分からないみたいだから、あなたのお子さんがアイドルデビュー直前で諦める事になったら?とわかりやすく変えてみました。
    でもわかりにくかったですか笑

    • 0
    • 23/05/21 23:53:38

    >>712
    ありがとう
    あー書き方悪かったね
    他の会員が編集しても悪意ある内容だから普通は主がすぐに消すと思うんだよね
    それを一切しないところがものすごく釣りトピっぽいなと

    • 4
    • 720
    • 西部公園
    • 9JjxN8W1zu
    • 23/05/21 23:53:27

    とりあえず私寝るから抜けるね。
    主は安眠できない日々が続くと思うけど、代わりに私が寝るね笑

    あと二年だっけ医師になるまで?
    なかなか長いよねぇ
    頑張ってねぇ おやすみ

    • 3
    • 719
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:52:00

    >>716
    借金
    医大
    誰の話し? どこから湧いてきました?笑

    • 0
    • 718
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • +LluDyLKMd
    • 23/05/21 23:51:37

    >>716
    借金??別れ話になって慰謝料請求されても支払うお金もないってこと?

    • 0
    • 717
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:50:29

    >>705 別にリアルでこんな発言しませんからね…
    それに周りは私に輪をかけた高飛車ママだらけなんで直す必要もないかもです。あなたの様な方とは住む世界違うので問題もないかと。

    • 0
    • 716
    • 西部公園
    • 9JjxN8W1zu
    • 23/05/21 23:48:28

    >>711
    私は医師じゃないけど、あなたの診断を後押しするよ。

    でもさ。気がおかしくなるのもわかってあげよ。国立なのに借金までさせて無理して医大へ入れたんだよ?きっとさ子供が医師になるのが全てなんだよ。

    • 4
    • 715
    • 笠置山自然公園
    • 4IlskOSsM6
    • 23/05/21 23:48:11

    >>711
    自分が毒親だなんて微塵も思わないのが毒親。

    • 9
    • 714
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:47:32

    >>710 どなたか答えて下さってますね。
    私では無いです。
    私最近何年もこちら利用してなかったので色々変わったのかな?と思ってました。

    • 0
    • 713
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:45:31

    >>711
    んー あなたの様な語るにそう言われましても痛くも痒くも無いですね… 悔し紛れによく「病院へ」とドヤ顔で言う人と何ら変わりません。
    お大事に。

    • 0
1件~50件 (全 762件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ