無痛分娩は愛情がわかない。

  • なんでも
    • 43
    • 高遠城址公園
      23/05/19 03:16:15

    >>31 >>35 >>38
    助産師ですが、すごく偏った意見で驚きました。まず、何を基準に赤ちゃんが苦しいと言われていますか?分娩時の赤ちゃんの苦しさはNSTという心音のモニターで判断しますが無痛でも全く心音が下がることがなく分娩となる方もいます。逆に自然分娩でも、急激に心音低下し赤ちゃんが苦しくなることもあります。
    一概に無痛だから赤ちゃんが苦しいとは言えません。また、無痛だから子宮にダメージを与えるとは?それなら分娩は全て子宮にダメージを与えると思いますが。
    無痛だからどうとかないと思います。それぞれが自分と赤ちゃんのことを真剣に考えて出した選択、それで良いのです。愛情も変わるわけがありません。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ