クロネコの配達員が煙草吸ってたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/19 09:24:52

    荷物にも煙草のにおいがついてる。→梱包されてるから直接じゃないしどーでもいい。

    配達だから文句言いやすいのかもしれないけど、そもそも梱包作業した人が喫煙者かもしれないしね。

    • 0
    • 23/05/18 19:25:16

    いちいちうるさいよ。
    お客様は神様精神だね。
    そんなに嫌なら、配送してもらわずに販売元に自分で買いに行くか、営業所等で受け取れば?

    • 5
    • 41
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/18 19:16:08

    >>30
    よく分からないけど、うちに来る配達員の場合、持ってくる段ボールから凄い臭いがしてた。
    大きいトラックじゃなくて軽自動車での配達の人だったから、車内で吸ってたのかも。

    • 0
    • 23/05/18 19:11:37

    クロネコじゃないけど荷物にタバコ臭がついてきたことあるよ。
    タバコ吸う人はニオイに気が付かないんだろうね。
    食品だと嫌だから苦情入れようか迷っていたらそのうち担当者が変わった。
    他の人からクレームあったんじゃないかと思ってる。

    • 0
    • 23/05/18 19:09:44

    タバコ嫌いだから難しいな
    その人が休憩時間に吸ってるなら好きにさせてあげてって思うけど、吸ってるのが休憩時間じゃないかもしれないし、荷物と同じ空間で吸ってるのもナシだわ

    • 0
    • 38
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/18 19:03:30

    荷物と同じ空間はどんな大きさの車かによるよね。軽自動車なのに車内で吸ってたら気になる人はいるかもしれない
    大きいトラックだと荷物の箱と運転席とは別空間だから平気だろうけど
    今まで考えた事なかったな。基本宅配ボックス利用だから。主もそうしたら?

    • 0
    • 23/05/18 19:02:21

    タクシーの運転手が吸ってると、そのタクシー会社の車には乗らない

    • 0
    • 23/05/18 19:00:53

    クロネコはいいけどウーバーは嫌だ

    • 4
    • 35
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/18 19:00:24

    うちはコープ取ってないけど正面のお宅がコープ取っていてトラックの外でタバコ吸ってるよ。それで外で吸ってるのかな?コンビニとかでもよく見るけど、コープ.郵便局.その他の配達員が吸っていても全く気にならない。

    • 0
    • 23/05/18 18:49:47

    別にお疲れ様でーすと思う。
    私タバコ吸わないけどそこまで気にならない。

    • 2
    • 33
    • 郡山城址公園
    • 23/05/18 18:49:03

    車の中では吸えないんじゃない?コープなんかもだろうけど監視されてないっけ?委託だとわからないかもだけど。

    • 0
    • 23/05/18 18:48:23

    手術中の医師が煙草を吸いながら仕事をしてたら、少し問題かとは思うが


    配達員が煙草を吸っていても何ら問題はなかろう案件






    • 3
    • 23/05/18 18:45:09

    配達しながらタバコ吸ってる人なんてどの宅配会社やコープとかの方も見たことないし、休憩所ですうならしかたない。

    最後の二行に違和感

    • 0
    • 30
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/18 18:39:24

    商品にまで匂いがしみついてるわけじゃないでしょ、受け取り時にくっついてるわけでもないのにタバコ臭いってそれなら相当なヘビースモーカーってこと?

    • 0
    • 23/05/18 18:32:53

    飲食店店員が店の前の喫煙所でタバコ吸ってたら文句いいそうなタイプね
    私も客に指摘されたけどもう仕事あがったしここ喫煙所だしなにか問題でも?って返したら消え去った

    • 0
    • 23/05/18 18:29:07

    社則でタバコはトラックの中では禁止されてる、トラックにはカメラが搭載されてるから吸えないはず
    同じ空間で吸ってるみたいで。は事実?
    事実ならクレーム入れて良いと思うけど
    そのドライバー処罰されるからね

    • 5
    • 23/05/18 18:25:44

    中身が臭くなってたら、クレームするけど
    外の箱は普通に汚れとかあるし
    すぐ捨てるから問題ない

    • 4
    • 26
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/18 18:24:49

    >>17
    いや、本当にタバコ臭が染み付いてる事もあるんだよ。喫煙所に数時間放置した?っていうくらい臭かったもん。

    • 2
    • 23/05/18 18:23:26

    近所の人は荷物に臭いがついてて嫌だから事務所に電話して配達担当者を替えてもらったって言ってた
    気にならない?って言われたけど気にしてなかった

    • 0
    • 23/05/18 18:23:12

    届いた物の中身(購入した商品そのもの)にまで匂いがついてしまってるならクレーム入れる。外箱だけなら気にしない。さっさと中身を取り出して臭い段ボールは外で保管。

    • 2
    • 23/05/18 18:22:39

    >>21エアコン業者も「汚い部屋ですね」とは言えないからね

    • 0
    • 23/05/18 18:21:00

    >>15くわえタバコで「ちーっす!」ワロタ

    • 1
    • 21
    • お花見(満開)
    • 23/05/18 18:20:28

    宅急便じゃないけど前エアコンの掃除業者が来たときすごいタバコ臭くて部屋の中もタバコの臭い残って最悪だった。
    仕事前や休憩時間にタバコ吸うのは自由かもしれないけど、人と接する仕事なら気にして欲しい。

    • 1
    • 20
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/18 18:20:00

    配達員も人間ですよ。

    • 2
    • 19
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/18 18:19:34

    昔、佐川の特定の配達員の時だけ荷物がタバコ臭くて不快だったことがある。段ボールに臭いが染み付いていて、本当に嫌だった。
    転勤族だから暫くの我慢と思って耐えたけど。

    • 1
    • 18
    • 衣笠山公園
    • 23/05/18 18:18:09

    私は気にしないけど。

    • 2
    • 23/05/18 18:17:56

    そんなに煙草臭い?
    あなたが神経過ぎるんでは?

    • 6
    • 23/05/18 18:16:34

    どうぞどうぞとは思わないけど、彼らのおかげで我が家は成り立っているので、いつもありがとうって思う。

    • 5
    • 23/05/18 18:12:26

    嫌煙家だけどこんなことで苦情はクレーマーだと思う。

    くわえタバコで「ちーっす!」ってされた訳じゃないんでしょ?
    みんなならどう思いますか?って同調して叩いてくれって本音ダダ漏れだけど大袈裟すぎ。

    • 5
    • 14
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/18 18:10:12

    ヤマトに直接言ってみては?

    • 0
    • 23/05/18 18:09:52

    休憩時間に吸っていて荷物から離れている場所なら何とも思わない。配達しながらのタバコなら有り得ない、苦情を入れる。

    • 1
    • 12
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/18 18:09:10

    荷物真横に置いてるの?
    余程荷物と一緒にいなきゃ匂いつかないでしょ。

    • 4
    • 23/05/18 18:07:54

    企業名具体的に出して誹謗して大丈夫?主。
    ネット社会甘く見すぎだよ。

    • 0
    • 10
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/18 18:07:23

    中身までガッツリ煙草の臭いがついてたら指摘するけど、そうじゃないなら気にしない。実際見たこともあるけどなにも思わなかった

    • 2
    • 23/05/18 18:06:57

    世間は主みたいにいちいちうるせーよな
    嫌な世の中
    実害ないからいい

    • 5
    • 8
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/18 18:06:49

    「人がお金で買った物に煙草のにおいつけてもいいの?」
    え?箱に入ってないの?

    • 9
    • 23/05/18 18:06:40

    人がお金で買った物に煙草のにおいつけてもいいの?

    この言い方

    • 8
    • 6
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/18 18:06:22

    荷物と同じ空間で吸ってるよー。
    集荷場に喫煙スペースあるからね。
    家の近くの集荷場、荷物置いてあるすぐそばの敷地内でいつも何人か吸ってる。ご丁寧に自販機もベンチもある。

    • 1
    • 5
    • 弘前公園
    • 23/05/18 18:05:32

    どうって…
    「いつもご苦労さまです」としか。

    • 7
    • 4
    • 新宿御苑
    • 23/05/18 18:05:22

    時々受け取った段ボールがタバコ臭いときあるね。まぁたまにだと我慢するけど頻繁ならクレーム入れる。

    • 1
    • 23/05/18 18:05:00

    何とも思わないし苦情も入れない
    一服ぐらいさせてやれ

    • 5
    • 2
    • さくらの里
    • 23/05/18 18:04:15

    ママスタで聞かなくても…

    クロネコヤマトの最寄り営業所に言えば?

    • 5
    • 1
    • 松川公園
    • 23/05/18 18:03:45

    サービスですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ