親がまだコロナワクチン打とうとしてる。

  • なんでも
  • 大村公園
  • 23/05/18 05:48:49

今そんな流行ってないし、あれだけみんなに打たせといてWHOが成人には追加接種は勧めないって発表したのにさ。ワクチンで死人もでてるし。施設とか集団生活してる訳でもなく、まだ仕事はしてるけど外仕事だし人と関わることはほとんどないのに。年もあるけどワクチン打ちすぎて頭おかしくなったんかな。老人って言う事きかないよなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 上野公園

    • 23/05/18 06:15:55

    老人とか基礎疾患がある人はWHOも接種を勧めてるよ。
    ママスタで、さも接種は悪みたいなカキコミ多いけど、ニューとかちゃんと読んでないの?

    『WHOが28日に発表した新たな指針では、新型コロナワクチンの対象者を接種の優先順に3つのグループに分類しています。

    最も接種を優先すべき対象としては、高齢者・重い併存疾患がある成人・免疫不全の人・妊婦・医療従事者を挙げ、「6か月から12か月ごとの定期接種を推奨する」としました。

    2番目のグループは健康な成人らで、1回の追加接種は推奨するものの、2回目以降は、公衆衛生上の効果が比較的低いとして、「推奨しない」としました。』

    • 0
    • No.
    • 4
    • 琴弾公園

    • 23/05/18 06:07:21

    うちもだよー
    無料とか割引って好きよね
    年寄り

    • 2
    • No.
    • 3
    • 小田原城址公園・城山公園

    • 23/05/18 06:00:31

    別に他人に害はないんだし、打ちたいなら打たせたらいいじゃん?

    もしかして、ワクチン接種者からはなんか毒素が放出されてるから寄るな触るなみたいなアンチワクチン派?

    悪いけど、親世代なんだし、もう子ども産むわけでもないし、ワクチン打たなくても病気にはなる年代だし、私は止めない。

    帯状疱疹ワクチンは打たせたけど。あれ、なると痛いからね。

    • 4
    • No.
    • 2
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/05/18 05:57:08

    うちの親のところにも接種券来たって。
    でもまだ様子見で、どうしても増えてきたら考えるってさ。

    • 1
    • 23/05/18 05:53:34

    うちの親も6回目予約したって。
    大丈夫なのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ