持ち家売れそうだけど

  • なんでも
  • お花見(三分咲き)
  • 23/05/17 23:35:49

旦那の転勤で持ち家を売ることにした。広告掲載してすぐ買いたいって人が見つかって、トントン拍子で話が進んでる。ありがたい反面、旦那に何かあった時に帰れる家が無くなるという不安や、初めて建てた注文住宅、良い立地だったなど思いが溢れてきて複雑な心境。建てたはいいがここの造りがイマイチだなとか思ってたのに。次に家持てるのはいつになるかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/18 07:21:59

    >>14
    ありがとう。そうだよね、売値も築年数の割に今のタイミングだったからローンが残らず良かったのかもしれない。

    マンションは都会も地方も売れ行き良いみたいだね!1.5倍かー、羨ましい。

    • 0
    • 23/05/18 07:10:34

    >>13
    続く。旦那の周り、持ち家にしたら狙ったかのように異動辞令出されてる人多い。
    頭金ある転勤族はマイホームより金でも買った方がいいわ。

    • 2
    • 23/05/18 07:06:17

    >>12
    周りにもいる。日頃の管理は近くに住んでる親御さん担当。数年その状態でローンだけ払ってたけど、結局売ってたな。

    • 0
    • 14
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/18 02:23:05

    >>11

    身も蓋もない言い方だけど、今こんだけ値上がりしてる時でそれなら、今後は売値下がるから、売れてよかったと思おう! 

    注文住宅なら思い入れもたくさんあるとは思うけど。車だってベビーカーだって手放すの悲しいんだから、家なんかなおさらだよ。

    でもね、ぶっちゃけご主人に何かあっても、家だけあっても仕方ない。家より現金だよ。

    うちも売りたい…マンションだけど、同じ建物の部屋が新築時の1.5倍ちかいお値段で売れた。築20年だよ?リフォームなしだよ?

    • 2
    • 23/05/18 02:13:54

    旦那さんの転勤は、まだしばらく続きそうなの?転勤が多いと大変だね。

    • 0
    • 23/05/18 02:03:25

    賃貸とか
    他人の手垢どころか大便が付いたような家をわざわざ
    とっておいてまで住みたくないわ

    • 2
    • 23/05/18 02:02:58

    >>7
    うちも購入金額より下がったんだけど、ローン残高よりは上で手出しは無さそうだから助かった。

    • 0
    • 23/05/18 01:59:08

    >>6
    そんな感じかも(笑)売却まで数ヶ月かかると思ってたからびっくりよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 真人公園
    • 23/05/18 01:53:01

    >>3
    転勤当初は、またそこに戻るつもりで賃貸にしてたよ。実際に賃貸に出したら何かと面倒だった。我が家は賃貸経営向いてなかったわw

    • 0
    • 7
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/18 01:51:35

    トーちゃんに貰った土地に2500万で家たてて1500万で売れた!
    15年前の家。家賃で換算すると4LDK5.5万成。まあまあお得かな?固定資産税も払ってたけどね。

    • 0
    • 6
    • 万博記念公園
    • 23/05/18 01:48:50

    自分から振った相手に新しい恋人ができたとき、
    急に相手が恋しくなるみたいなかんじやね(笑)

    • 3
    • 5
    • 真人公園
    • 23/05/18 01:48:01

    >>2
    築年数10年未満で実際に住んでたのは3年弱。子どもの成長に合わせてライフスタイルも変わってきて、総合的に今のタイミングで売却するのがベストなのかなぁと。私も住んでたときは、こうすれば良かった!ああすれば良かった!って思いながら別の家に憧れ持ってたな。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/18 00:31:22

    貸したらいいのに!うち賃貸にしてるよ

    • 4
    • 2
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/18 00:29:44

    うちも旦那の転勤が決まったらたぶん売ることになると思う。
    下の子が生まれて手狭になったから転勤じゃなくても住み替えしたいと思うこともあるんだけど、実際に売るとなるとやっぱり寂しいのか。主はどれくらい住んでたの?

    • 1
    • 23/05/17 23:39:25

    転勤族なら退職後だね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ