開かない窓のことをなんていう?

  • なんでも
    • 110
    • 高遠城址公園
      23/05/17 11:19:31

    建築士だけど、はめ殺しでもおかしくないよ。
    時と場合によって両方の言葉を使い分けてる。

    仕事やお客さんとの打ち合わせではFIXっていってる。
    (殺しって言葉がイメージ良くないから)
    サッシのカタログもそう表記されてるよ。

    でも大工や職人、お客さんでも30代後半以降は、はめ殺しって呼ぶ人は多い。
    昔から日本でははめ殺しって使われてたし、業界用語でもないと思う。
    そのコーディネーターの言い分が偏屈じゃないかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ