親を知らない子が遊びに来たら(高学年)

  • 小学生
  • サグラダファミリア
  • yX1xd7Gn/X
  • 23/05/17 08:21:58

今まで、うちに遊びに来る子は何かあった時の為に親同士連絡先を交換させてもらっていました。

最近、よく遊びに来る子がいてその子の親御さんと面識がなかったので、一度ご挨拶したいと思ったので連絡先を書いた手紙をその子に渡してもらおうとしたら、その子に頑なに拒否されました。

お家の人は、うちに来ていいって言ってるの?と聞いたら、いいって言ってるって言ってたんだけど、本当かな。
ちょっと放置ぎみの子みたいで、今まで学校行事も保護者会も来てた事ありません。

うち以外でも、色んな人の家に遊びに言ってるけど誰も親を知らない。その子の家には上がらせてもらえないみたいです。
何かトラブルがあったら嫌だなと思うんですが、皆さんなら家に上げますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • サグラダファミリア
    • yX1xd7Gn/X
    • 23/05/17 08:31:03

    >>3

    やっぱりそうだよね?でも皆で遊びに来た時にその子だけ追い返すのは出来なくて。
    しばらく家で遊ぶのは皆なしにするか、その子も受け入れるしかないのかな〜

    • 0
    • 19
    • サグラダファミリア
    • yX1xd7Gn/X
    • 23/05/17 08:40:26

    皆さんありがとうございます。

    なるほど、高学年だとあまり親同士の面識なくてもいいのかもしれませんね。
    連絡先を頑なに拒否されたのは、ちょっと凹みましたが。

    連絡が必要な時は、学校に連絡するのもありですね。

    • 4
    • 38
    • サグラダファミリア
    • yX1xd7Gn/X
    • 23/05/17 09:50:20

    >>37

    子供が頑なに拒否するっていうのが、私も気になってて。
    実は、低学年の時も同じクラスだったんだけど、鍵がなくて家に入れなくてウロウロしてたり、近所の色んな家をピンポンしまくってたりと言う事があったり、ちょっと放置ぎみなんだよね。

    万が一、うちで遊んでる時に何かあった時にその親にうちが責められないかなって、不安になって。

    • 1
1件~3件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ