選択小梨ってそんなに辛いものなの?

  • なんでも
  • 宝有
  • 23/05/17 02:25:48

選択小梨って事は、自分で選んだ子供を持たない既婚者の事よね?
不妊とか、そんな理由も無いけど自ら選んで子供を産まないんでしょう?
なのにトピ連投してみたり、とっても辛そう。病んでる様にもおもえる。
そんなに辛いもんなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/17 02:30:32

    子なしに成り済ましでしょ。
    わざと子なしを叩かせたい成り済ましにしか見えない。

    • 10
    • 23/05/17 02:37:16

    大谷レベルの子供産めないのは辛かろう

    • 3
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/17 02:53:00

    既婚選択チャイルドフリーです
    トピ立てしたことありません
    子供を産まない理由は複数あります
    奇形が産まれる副作用の薬を常用してる
    奇形や先天性疾患をわかってて産むのは虐待と思う
    内服ステロイド等が無いと生きられません
    夫婦ともに喘息(遺伝が心配)
    旦那の年収が手当や給付等が使えない
    夫婦の通院費だけで年間100万以上支払いして病児が産まれると詰む
    子無しハラスメントは辛い

    • 8
    • 4
    • ねこ妃ちゃん
    • 23/05/17 04:06:05

    私は既婚者、不妊治療中にアナフィラキシーショック(造影剤による)を受け
    顔・首が腫れ上がり呼吸すら困難だったわ!その治療の為、妊活は強制終了ね
    「そんなに辛いもの?」→産めなかった為、主人に対する罪悪感が凄いわ!
    多分死ぬまで背負う十字架ね…
    精子・子宮など産みたいのに産めない男女は大勢居るわ。その「子ナシ」は私には梨とは書けないわ…非道い差別用語ね!女性自らが女性の人権をキズ付ける?
    女同士なら分かり合える筈よ♪侮辱・差別はみーんなイヤよ!その差別ワードを廃止にして「子無し」にして頂けると嬉しいわ (^o^)

    • 4
    • 23/05/19 02:58:54

    ふぁふぁ

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/05/19 03:08:55

    寂しいからママサイトに張り付く

    旦那には愛されないから子供できない
    友達いない
    家族から愛された経験ないから子供愛せない

    誰からも愛されない底辺

    • 4
    • 23/05/19 03:09:55

    ママスタ民の子供みたいな苦労や損する子供は欲しくない、大谷なら欲しい。って。

    • 0
    • 23/06/02 02:58:55

    辛いからわざわざママサイトきて荒らす

    • 6
    • 23/06/02 03:02:04

    辛くないよ笑
    勘違いすぎる

    • 11
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/02 04:19:49

    本当の選択小梨なら辛くないでしょ、どう考えても。
    トピ連投は本当は選択じゃなくて欲しかったけど強がって選択って言ってる人では?

    • 10
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/06/02 04:28:05

    歳をとって産めなくなってから後悔すると嫌な小梨になる
    後悔していない人はママスタには来ない

    • 3
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 05:11:21

    小梨病気で。生活は楽よ。ラッキー。

    • 2
    • 23/06/02 05:13:47

    どんな選択をしても、後悔する時ってあるんじゃないかな?
    常に満足していられる事ってないんだよ、きっと。
    私は望んで子供は2人。年齢差も性別も理想通り。
    それでもこんなはずじゃなかった、とか、追い詰められた気持ちになった事は1回や2回じゃないわ。
    実際に目の前に大事な子供がいて、後悔してるとかは絶対言っちゃいけないけどさ。
    そういう意味で、小梨が自分の選択を後悔した発言をするのは倫理的には何の問題もないよね。
    たまには愚痴を言いたいだけじゃない?
    そういうトピ、開いて読んだ事ないからどんだけ病んでるのか知らんけど。
    主もめんどくさそうな話題はわざわざ開かず、スルーしたらいいんじゃないかな?

    • 7
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/02 05:14:36

    >>1
    完全にそれ。

    • 1
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 05:22:41

    >>15 病気で産まれ無いから選択の余地も無いけど。スーパーとかで他人のお子さん騒いでるの見るとかわいいよ。前後にお子さん乗せてる自転車見ると心配になる。

    • 1
    • 19
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/02 05:27:18

    何回も連投してるってことは小梨は辛いのかも

    • 2
    • 20
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/02 05:27:43

    でも自分で選んでるから気にしないのかと思ってた

    • 3
    • 21
    • BTS好きだったんだけど
    • 23/06/02 05:50:31

    まあ、夫婦10年以上二人きりでいると。最初の頃のように子供なんていたら、なんて考えてても。子供がいても結婚したり遠くへ就職したら旦那や嫁と向け合って話すことなんてないよ。周りは孫とかの話ししてたら羨ましく思うだろうし

    • 1
    • 22
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 05:50:48

    >>7
    それは大違い
    旦那に愛され皆から好かれて幸せな友達いるよ
    ただ犬猫が好きだよ

    • 2
    • 23
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/02 05:52:14

    産まない選択格好いいでしょ。って勘違いしてそう 妬みと嫉妬で本当は一杯だよ
    だから異常な程トピ立てて暴言吐いてストレス毒出しだろうね。ママスタはママの集まり
    辛いのに来ちゃうのかわいそう
    どんだけ大谷好きやのよ

    • 8
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 05:53:40

    後悔してるんだろうな、と思うよ。
    DINKSなんて、ファッション雑誌に乗せられて
    カッコイイライフスタイルだと思っていたけど
    生物の本能的で「子孫を残せない危機感」のアラートでも出るのかもね。
    男はさ、その気になれば何歳でも生殖できるけど
    女は期限があるからね。

    • 6
    • 25
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/02 06:02:04

    余計なおせわ

    • 6
    • 23/06/02 06:06:30

    >>24
    信じられないかもしれないけど、本能的に自分の遺伝子を残したい人も一定数いるんだよ。
    毒親育ちや異性とのトラウマがある人に多い。
    小梨小梨って虐めると自分に返ってくるよ。

    • 6
    • 27
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 06:13:29

    >>26

    え。。虐めてないよ?

    • 1
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 06:16:48

    大谷みたいな子って子供をなんだと思ってるんだろ。
    やっぱり撰択小梨は変わってるし病んでる。

    • 1
    • 23/06/02 06:22:38

    辛いと思ってない

    • 5
    • 23/06/02 06:28:06

    >>28
    貧乏だから、やたら稼いでくれる子供ってイメージが
    大谷=金持ちなんだよ。

    • 1
    • 23/06/02 06:33:47

    >>23
    妬みと嫉妬???
    選択は全然ないと思う
    こんなご時世だし
    ただ不妊は嫉妬とかあるかもね

    • 1
    • 23/06/02 06:36:33

    あれだけトピたてて妬み嫉妬がないってことは、流石にないわ。

    • 3
    • 33
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 06:38:30

    辛い人もいるだろうね、特に女は。
    子供が欲しかったけどどうしてもできなくて、お金かけて不妊治療してもできなかったという夫婦が子供をあきらめたというケース。
    こういう事だって子なしという人生を選んだ事になる。
    さっさと趣味や生きがいを見つけて前向きに生きてく人もいるだろうけど、どうしても子供が欲しかったという人だとすっごい葛藤の塊になる。
    そんな人の心情を理解しようとは思えないだろうか。

    • 5
    • 34
    • 羽根木公園
    • 23/06/02 06:40:50

    >>32
    トピ立ててる人が子ナシとは限らない
    単に独身じゃないの?
    既婚小梨と独身小梨は違うし
    あんまり小梨と決めつけない方がいいよ
    イジメてるの?

    • 4
    • 35
    • バージンロード
    • 23/06/02 06:44:03

    小梨だから充実していて~ってウソだよね、24時間ママスタ張り付いて
    専業やら男の子叩きやら子持ち叩きトピ乱立してる
    GWも居たららしく。GW終わりにママスタ来たらトピ乱立していて噛みついててビックリした。
    GWさえ小梨のくせに遊びにもいけないなんて、、充実も何もないよね

    • 4
    • 23/06/02 06:44:53

    >>34何故あなた。まだハンネ公園なの?手書き?

    • 1
    • 23/06/02 06:46:42

    >>21
    BTSオバサンって小梨なんだ

    • 1
    • 23/06/02 06:47:49

    そんなにトピ連投してたり子無しトピって立ってる?
    みたかとないんだけど

    • 2
    • 39
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 06:48:13

    私の知り合いのお子さんいない女性はみんな余裕あって優しい。辛そうと思ったことない

    トピ立ててるのは無職のオッサンなのでは?

    • 6
    • 23/06/02 06:50:16

    >>35
    意地悪だね~
    なんで他人の生活が分かるの?
    あんたも24時間小梨を見張ってたのか
    子供いるのにね笑
    旅先のホテルでママスタ覗いたかもよ

    • 4
    • 41
    • マリッジブルー
    • 23/06/02 06:52:37

    何故ママサイトにわざわざ来るの?独身サイトだとババアやジジイで若い小梨と話して惨めになるから?(笑)

    • 2
    • 42
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 06:53:53

    >>39
    あなたも子同じなしだから優しいのでは?

    • 0
    • 23/06/02 06:54:36

    >>23
    馬◯とか頭大丈夫?って暴言吐くよね
    あれ何?必死過ぎないか爆笑

    • 3
    • 44
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/02 06:56:05

    いるいる職場のお局
    結婚歴なくオバサンなの、キャリアウーマンって言ってるけどただ、結婚出来なかったからだけじゃん笑
    それで若い子いじめる、メイクも髪型も古くさいし。

    • 3
    • 23/06/02 06:58:32

    感想。
    ここで必死に子ナシを叩く人は母親だよね?
    だとしたらイライラとストレスで余裕がない
    幸せな人のコメントと思えない

    • 6
    • 23/06/02 07:00:35

    >>45
    ここ感想とか要らないよ
    ママスタはそう言うところ
    嫌なら来ないでね

    • 3
    • 23/06/02 07:04:41

    子供いないのにママスタに来れば辛くなるだろうね。

    • 2
    • 48
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 07:06:25

    小梨を叩く人母親?

    • 3
    • 23/06/02 07:10:34

    叩いてないよしつこいから~
    キツくなるだけよ‥

    • 1
    • 23/06/02 07:10:59

    子無しの方が余裕あるし自由でしょ
    協力的じゃない旦那に共働きでヒィヒィいってる妻よりずっと楽じゃん
    いつでも離婚できるし

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ