ジャニーズ事務所所属「IMPACTors」、5月25日付けで退所へ

  • なんでも
  • 新境川堤・百十郎桜
  • 23/05/16 21:50:32

ジャニーズ事務所所属の7人組グループ「IMPACTors」が5月25日付けで退所することが16日、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」で発表された。

退所に関しては、昨年12月に「文春オンライン」で報じられており、ジャニーズJr.を育成する関連会社、ジャニーズアイランドの社長である、元V6の井ノ原快彦(46)も「デイリー新潮」のインタビューで認めていた。井ノ原とIMPACTorsのコメントは以下のとおり。

【井ノ原快彦コメント】
2023年5月25日 IMPACTorsはジャニーズ事務所から卒業することとなりました。これまでジャニーズを盛り上げてくれたこと、心から感謝しています。佐藤新くん、基俊介くん、鈴木大河くん、影山拓也くん、松井奏くん、横原悠毅くん、椿泰我くんこれからも体に気をつけて、人生を楽しんでください。そして、一人でも多くの人を笑顔にできるよう、共に頑張りましょう!ファンの皆様、これからも彼らを見守ってあげてください。ありがとう。IMPACTors!!

株式会社ジャニーズアイランド代表取締役社長 井ノ原快彦

【IMPACTorsコメント】
はじめに、ジャニーズ事務所、そしてIMPACTorsを応援してくださっているファンの皆様、僕たちIMPACTors7人は、5月25日をもちまして、ジャニーズ事務所を卒業することとなりました。

ファンの皆様には、突然のご報告となり、ご心配とご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳ございません。

2020年10月16日に「IMPACTors」を結成し、ジャニーズ事務所で経験させていただいたこと、ファンの皆様に出逢えたこと、僕たちIMPACTorsは心の底から感謝しております。ファンの皆様に幸せを届けられるよう前進し続けます。これからも僕たち7人の応援をよろしくお願い致します。

IMPACTors 一同

https://www.sanspo.com/article/20230516-HERDK4WRUZGQBHKDPHLEKRWEBU/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大法師公園
    • 23/05/16 21:51:28

    これからどうするんだろう
    ファンも付いてるだろうに…

    • 2
    • 2
    • 岡城公園
    • 23/05/16 21:52:55

    イノッチ大変だな。

    • 2
    • 3
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/16 21:52:56

    ジャニーズを辞めて違う事務所に移るって事?

    • 1
    • 4
    • さくらの里
    • 23/05/16 21:54:26

    滝沢さんの事務所に行って、活動してほしい。グループ名は他の名前になるだろうけど。

    • 4
    • 5
    • 高岡古城公園
    • 23/05/16 21:55:51

    このグループの売りは歌? ダンス?

    • 1
    • 23/05/16 21:55:59

    誰だか知らないけど…真ん中左と真ん中はかっこいい気がする

    • 2
    • 7
    • 大法師公園
    • 23/05/16 21:57:12

    ジャニーズにしては
    顔のレベルまあまあ高いね。

    • 6
    • 8
    • 大阪城公園
    • 23/05/16 21:57:50

    >>4
    滝沢さんの事務所は行きませんよ。
    個人事務所?で裏で滝沢さんがバックアップするという噂です。
    まいジャニに出た時は「インパク斗亜ーズ」でしたよねw

    • 1
    • 9
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/16 21:59:16

    辞めるにはすごく良いタイミングだったね。
    タッキーの事務所行くのかな。

    • 6
    • 10
    • 名護城公園
    • 23/05/16 21:59:23

    無名なんだからジャニーズとしてゴリ押し売り出すより他から熟れ出した方がクリーンなイメージよね
    性犯罪者事務所からなんてイメージ悪すぎ

    • 4
    • 11
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 22:00:09

    タッキーが辞めたのってジャニーズ守るためかなとかおもっちゃった

    • 4
    • 23/05/16 22:01:19

    メンバー全員ていうのが、いいよね。バラバラになるより。

    • 12
    • 23/05/16 22:04:29

    誰やねん、やめてどうするの?
    タッキーの所行くの?
    無名のグループの退社はどうでもいいけど、元ジャニって事で色々やりづらいだろうね

    • 2
    • 14
    • 大阪城公園
    • 23/05/16 22:06:01

    >>12
    影山くんの一生ジャニーズという目標は一生アイドルという目標に変わりましたよね。
    新くん、基くんは個人での仕事も多かったですがメンバーと居る事を選んだのですね。

    • 2
    • 23/05/16 22:06:24

    いいタイミングだと思う。
    会社よくないよね。

    • 6
    • 23/05/16 22:09:25

    全員知らぬ(驚愕)
    いくつくらいなんだろう20代なら仕方ないよね

    • 7
    • 23/05/16 22:13:07

    ガーシーの言ってたメンバー全員やめるってのはこのグループのことかな

    • 4
    • 18
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/16 22:16:17

    この人たちが誰かの何かを歌って踊ってるのがすごく良かったんだけど思い出せない

    • 1
    • 19
    • 名護城公園
    • 23/05/16 22:17:15

    影山と基は今年27歳なんだね。びっくり。

    • 1
    • 23/05/16 22:17:21

    ジャニーズにいても売れなかった人が辞めてから売れるのか疑問だわ
    ワンオクと反町くらいだよね?
    郷ひろみもそうかな

    まあ大学にでも行って新卒カード使って就職した方が良いよ…

    • 0
    • 21
    • 大阪城公園
    • 23/05/16 22:18:08

    >>18
    この人達はオリジナルの曲が1番良いと思う。

    • 2
    • 23/05/16 22:18:38

    >>20
    反町もジャニーズだったの?

    • 2
    • 23
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/16 22:19:24

    ジュニアって定年制になったんだっけ?
    卒業って感じなのかな
    結構好きだったけどな

    • 1
    • 23/05/16 22:19:27

    アァァ(T_T)
    ブログの書き方もなんかジャニーズ辞めちゃうのかな?って感じだったけど現実になってかなりショック。

    • 2
    • 23/05/16 22:20:52

    >>20反町隆史ってジャニーズなの!?
    俳優さんだと思ってた

    • 3
    • 23/05/16 22:21:08

    だれや

    • 2
    • 23/05/16 22:22:30

    良い傾向
    ジャニーズ事務所は沈む船だから
    逃げられるジャニタレは逃げとけよ

    • 6
    • 28
    • 大阪城公園
    • 23/05/16 22:22:53

    >>25
    反町は辞めジャ二だよ
    今は俳優

    • 2
    • 23/05/16 22:23:01

    >>25
    元ね。
    Jr.時代光GENJIの後ろで踊ってたよ

    • 2
    • 23/05/16 22:23:07

    >>19
    ジャニーズjr定年制ってもう始めてるのかな?
    デビューできなさそうな子はどんどん世にとき放った方が本人の為でもあるよね

    • 4
    • 31
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 22:23:16

    ジャニーへの感謝の言葉はないの?

    • 1
    • 32
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/16 22:23:28

    キスマイヲタなので知ってるよ。
    ちなみにセンターの子はドラマによく出ててサイレントの紬の勤務先のバイトの後輩だよ!

    • 3
    • 33
    • 名護城公園
    • 23/05/16 22:24:19

    Jr.内では実力派だったのになぁ。タッキーが作ったグループだから滝沢歌舞伎出たりしてたし遅咲きだけど勢いあったのにタッキー辞めちゃってから宙ぶらりんになっちゃったんだよね。

    • 2
    • 34
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/16 22:25:54

    歌上手いとか演技上手いとかならどっか拾ってくれるんじゃない?

    • 1
    • 23/05/16 22:26:37

    >>27
    ジャニーズはかなり特殊な事務所で個人より事務所のファンがいるから
    その人達がいる限り沈まなそう
    ジャニーズ辞めたらファン辞めるってシンプルに変な人達だよね…

    • 4
    • 23/05/16 22:26:54

    >>30
    始まってる。先月?無所属の子たちがドッと辞めたよ。

    • 3
    • 37
    • 大法師公園
    • 23/05/16 22:27:41

    >>20
    こないだTVerでバラエティ歴代1位になった香取慎吾は売れてるほうなんじゃない?

    • 2
    • 38
    • 大阪城公園
    • 23/05/16 22:29:11

    >>37
    草なぎくんも売れっ子だよね

    • 2
    • 39
    • 名護城公園
    • 23/05/16 22:29:37

    7orderも固定ファンいるし大丈夫だよ。全員で辞めたなら絶対また全員で復活してほしいね

    • 6
    • 40
    • お花見(花冷え)
    • 23/05/16 22:32:12

    20代半ばのジュニアとか見るといたたまれなくなるからダラダラ続けず辞めるのは賢明
    今までが放置しすぎだったんだよ

    • 3
    • 23/05/16 22:33:33

    単純に全員で退所が羨ましい…

    • 6
    • 23/05/16 22:34:59

    >>41
    2人は残りたかったんだから仕方ない

    • 1
    • 23/05/16 22:36:11

    >>37>>38
    “ジャニーズいても売れなかった人”だよ

    • 0
    • 44
    • サグラダファミリア
    • 23/05/16 22:37:44

    イノッチのコメントもなんか脳天気だな
    こんな時にさ

    • 10
    • 45
    • 藤井寺公園
    • 23/05/16 22:38:26

    >>36
    なあなあだった事が健全化するなら良いことだわ

    • 1
    • 23/05/16 22:41:16

    >>40
    jrの定年はいい事だと思った、30過ぎてもjrの人とかいるけどデビュー出来る訳もなく可哀想だし
    早い内に辞めればやり直せる
    でも一度スポットライトを浴びた人は普通の生活なんて無理なんだろうけどさ

    • 2
    • 47
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/16 22:42:51

    Love Tuneも結構好きだったけどセブオダになってから興味無くなったから やっぱりジャニーズブランドってすごいよね

    • 5
    • 48
    • 西落合1-18-18更生施設けやき荘
    • 23/05/16 22:52:41

    「手袋が不衛生」と職員を介して伝えられ、又その翌日には
    「袖が長い」(腕の長さは日本人の平均で既製服を着ていたのに)
    更に「咳がうるさい」と職員を介して他の入居者から苦情が入った。
    この時「聞いたところで改善の余地がないような類の注意であれば聞くだけ苦痛である為辞めて下さい」と職員に伝えたところヘラヘラと笑って「気にするなよ」と取り合ってくれなかった。
    その結果怒ってしまい(自分が)どうも↑の経緯を読んでも分かるかと思うのですが自分の事を「面白くない」と思っていた入居者が居たようで
    「馬鹿」「ブス」等の罵声まで浴びました。
    その罵声に言い返したら「診断名」を元に「錯乱している」と決めつけられて「医療で警察」を呼ばれてしまいました。
    後で開示したカルテによると自分が知らないところで他の入居者から
    「食器に日焼け止めを垂らした」と告げ口が職員に伝えられていて食器は片づけてしまう為恐らく確認も取らず自分に対して「やったか、やらなかったか」聞きさえせず(それに関しては「入居時見た、診断名」を元に「まともに説明できない人物」と決めつけられたようです)数日居ただけの施設である為「自分に関しての情報」は「診断名」とこの「告げ口されたエピソード」しかなかったようで、職員が警察に伝えたようです。
    警察署でこの事(やってもいない、「食器に日焼け止めを垂らした」)
    に関して怒鳴られて「しどろもどろ」になってしまったのを(5分の精神鑑定で)「話のまとまりがない」として誤診を受けました。
    「新たな住居を探す為」に居たのにも関わらずこのような経緯で「希望物件」にすら入れなかった。
    その後令和元年「都内の某メンタルクリニック」で「あの時は怒っただけ」と説明したところ過去のカルテ全ての内容を考慮した結果恐らく事実であろうとの事で診断名が元の(2015年以前の)「発達障害」に戻りました。
    しかしこの事が心の傷となり原疾患に「ひきこもり」がなかったのに4年もひきこもり生活を余儀なくされてしまった。
    その間何度か「更生施設けやき荘」に電話を入れたがまともに取り合ってもらえなかった。
    許しがたい思いで「DPI日本会議」という障害者差別の解消を謡う団体をインターネットでみつけて連絡したところ「更生施設けやき荘」に電話してくれました。
    その段階で既に「トラブル発生」から6年も経過していました。
    「DPI日本会議の一室」で更生施設けやき荘職員と母体となっている社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員と対面しましたが、トラブル発生当時「更生施設けやき荘」に勤務していなかった初対面の職員で「トラブル発生時居合わせた職員と話もした事がない」と説明されて(つまり何も知らないというような状況)憶測でこちらの名誉を傷つけるような事を言われて継続して話し合っても無駄、という事で(自分がそのように判断しました)
    「DPI日本会議」とはそれっきりです、その後は「インターネットの掲示板」に更生施設けやき荘の事を書き込み(許しがたかったため)結局その事で今度は「警察に通報」されてしまった(書き込みが)
    一応通報された警察署で「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員と話し合い」という事になりましたが「既に謝罪済みである」と嘘をつかれました。
    現在直近三年都内の就労移行支援事業所に通所し、「国立リハビリテーションセンター」(障害者の職業訓練校)入校申請が済んだところです。
    しかしこの「2016年」に発生したトラブルの事が頭から離れず一日中苦痛な思いをしていて、「尊厳を傷つけられた」為「就職活動」一切を辞めようかと考えている矢先です。
    耐えがたい、許しがたい思いです。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046

    • 0
    • 49
    • 西落合1-18-18更生施設けやき荘
    • 23/05/16 22:53:02

    2015年↓の診断書にあるように「発達障害」と診断されて暮らしていたのですが医師と意見の相違があった為転院したところ、初診で診断に結びつく質問もされず成育歴に関しての聴取もなく診断名も知らされませんでしたが、恐らく「統合失調症」と誤診を受けました。
    丁度同時期加湿器を過度に使用した為自室内の湿度を上げすぎて結果壁紙を複数個所剥がした、との理由から自宅退去となってしまった。
    今回は、新たな住居をすぐ探させる事はできないと「大泉福祉事務所」の担当ケースワーカーに言われて新たな住居を探す為に西落合「更生施設けやき荘」に入居した。
    入居の際渡されたしおりに「部屋内で携帯で話すのは禁止」とハッキリ記載があったが入居したら「部屋内」で間断なく携帯で話している「オバサン」が居たが特に他の入居者から注意を受けてはいなかった。
    自分は入居したばかりだった為「集団生活なのだから致し方ない」と我慢していた。
    そうしたら翌日あたりから職員を介して他の入居者から自分に対して注意が入り
    「食堂に日焼け止めを塗ってきて不快」との事だったのですが(因みにこの施設の入居者は主に「精神疾患の生活保護受給者」です)
    個人の自由の領域かと思うのですが我慢しました。
    そうしたらまた翌日職員を介して注意があり
    「食堂にハンドクリームを塗ってきて手が壁に触れた際ハンドクリームが付着して不愉快」との事で「自分の指先」を凝視していなければ分からないような注意で難癖のような気が致しましたが我慢しました。
    そのように言われた為100均で購入したナイト手袋を嵌めて食堂へ行ったところ

    • 0
    • 50
    • 大阪城公園
    • 23/05/16 22:54:06

    >>47
    私もインパクターズ好きだったけれど他からデビューしたら好きで居られるか分からない。

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ