急上昇
冨士霊園
ロイターより
北朝鮮に関連するハッカー集団が、2017年以降に日本から7億2100万ドル(約980.4億円)相当の暗号資産(仮想通貨)を盗んでいると、日経新聞が英ブロックチェーン分析プロバイダーElliptic(エリプティック)のレポートを引用して5月15日に報じた。
この金額は、世界における暗号資産のハッキング被害額のうち30%に相当すると日経新聞は報じている。
7カ国財務相・中央銀行総裁会議は13日、暗号資産の盗難など「国家主体での不正行為による脅威増大に対抗するの対策を支持する」と声明で述べた。エリプティックの報告は、これを受けたものである。
エリプティックによると、北朝鮮は2017年から2022年の間に企業から合計23億ドル(約3,126億円)の暗号資産を盗んでいるとのことだ。
※この記事は「あたらしい経済」がロイターからライセンスを受けて編集加筆したものです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません