支援級だと知らなかった

  • なんでも
    • 63
    • 西部公園
      23/05/16 23:26:50

    >>53
    支援級のお母さんから聞きたいんですが、脱線した回答、質問が多かったので、
    自分の子供可愛さに、的を得た回答は難しいのかなという意味です。
    私が聞きたいのは、支援級というのを言った方が、うちの子も心構えが出来るかなと思ったんです。
    実際、聞いてないのに同じ話しをずっとされて耳が痛い→とりあえずずっと喋ってます。
    いつも転んで動けないから休みたいという→結果時間がかかる、
    勝手に人の敷地に入っていくのなどなどが、1年生には理解できないんですよ。私もどう子供に話せば良いかわかりませんでしたし。
    うるさかったら無視する、転んで動けなくても、付き合えない、人の敷地に入ったら置いていく、が普通の対応だと思います。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ