胸が痛い 何科にいけばいい?

  • なんでも
  • お花見(誰の飲み物かわからない)
  • 23/05/16 17:29:10

どこにもぶつけた記憶はないのに胸が痛い。
運動してないのに筋肉痛っぽい感じで手を少しでも動かしたり歩くとピキ!ピキ!って感じで痛む。筋肉痛かなと思って3日様子見たけど変わらず痛い。
この場合整形外科でいい?どこにもぶつけてないってことは肺とかが悪いと考えて内科?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 万博記念公園
    • 23/05/16 18:39:13

    クシャミでも肋骨折れる事はあるよ。
    骨が痛いなら整形、それ以外ならとりあえずレントゲンがある内科かなー。
    整形と内科が一緒になってるところがいいかも。

    • 0
    • 15
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/16 18:22:22

    行き着けないの?
    私もとりあえず、内科から、かな?
    近くのクリニックでもいいと思う。
    病院1つくらい行き着け作らないと、不安じゃない?

    • 0
    • 23/05/16 18:19:34

    私なら行きつけが内科だから、そこから何科に行けばいいか聞く。
    場合によっては紹介状書いてもらう。
    いつもそうしてる。

    • 0
    • 23/05/16 17:57:17

    助軟骨炎では?

    • 0
    • 12
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/16 17:54:32

    取りあえず呼吸器内科ですね
    レントゲン撮ってくれるよ

    • 0
    • 11
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/16 17:50:36

    おっぱいじゃなくて、胸の真ん中!なんて言ったらいいんだろう、、胸の筋肉が痛むというか、、
    胸の谷間の上らへん!
    とりあえず整形外科いってなにもなかったら内科にいこうかな

    • 0
    • 23/05/16 17:49:11

    >>4
    それなら整形外科かな。

    • 0
    • 9
    • 郡山城址公園
    • 23/05/16 17:44:25

    肺なら呼吸器科だし。肋間神経痛ならまた別だし。まぁ取り敢えず内科かな。

    • 0
    • 8
    • さくらの里
    • 23/05/16 17:43:27

    心臓?

    • 0
    • 7
    • 小金井公園
    • 23/05/16 17:42:53

    おっぱいではないのかな?
    とりあえず内科、総合診療科。

    • 0
    • 6
    • 大宮公園
    • 23/05/16 17:41:23

    頚椎椎間板ヘルニアの手前では?
    胸の前の筋肉痛む

    背骨が歪みがあるとその周辺痛む

    便秘だと腸が重くなり落下腸になり
    引っ張って胸の前が痛む

    • 0
    • 5
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/16 17:39:24

    胸って、乳房ではなく?

    乳房の痛みなら乳腺外科、そうではないならまずは内科に行ってレントゲンで肺や心臓とかの異常を調べて、それで異常がなければ次に何科を受診すべきか医師に相談…かなぁ?

    • 0
    • 4
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/16 17:38:44

    骨というか筋肉って感じなんだよね笑 おっぱいでもない。
    ほんの少し動くだけでピキ!って感じで痛む。とりあえず整形外科いこうかなあ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 23/05/16 17:36:34

    おっぱいなら乳腺外科

    • 0
    • 1
    • 大河津分水
    • 23/05/16 17:33:52

    骨なら整形外科、乳なら乳腺クリニック

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ