近所付き合い、今時はみんな結構ドライ

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/16 11:34:11

挨拶する時はニコニコして相手の顔見て「こんにちは」って言うのが常識だと思ってたけど、今ってみんなもっとアッサリしてるね。
会釈だけだったり、顔見ないで無表情でコンニチハーだけだったり。

常識だと思って頑張ってたけど、頑張るのやめるわ。顔見ず無表情でコンニチハーに切り替える。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/16 12:00:53

    >>8
    あなた根性悪いババアすぎない?
    うちは逆に道路族に苦しめられてる立場だし、子供成人してるから静かだよ。

    • 5
    • 10
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/16 12:01:20

    ね。そもそもアメリカ人みたいな気質じゃないんだから、挨拶無意味なのよ。

    • 0
    • 23/05/16 12:03:02

    うちも新興住宅地で住んでる年代は同じくらいで会釈のみが多い
    たぶんほとんどが共働きだから平日日中はめっちゃ静か
    子どものつながりはあるけど親のつながりはほぼなし
    子ども会とかすると知り合い増えるのかな?

    • 0
    • 23/05/16 12:07:26

    >>8うわー、性格悪すぎ!
    想像力豊かだね。
    想像だけでよくもまあそこまで言えるよね…。
    失礼な人!

    • 2
    • 13
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/16 12:11:32

    相手によるかなって感じ。

    • 5
    • 23/05/16 14:43:46

    近所付き合いなんて嫁姑の関係みたいなもんだからお互い会えばニコニコ良いこと言い合ってアッサリさよならーくらいの距離感がちょうどいいよ。持ち家でご近所トラブル起こしたら住み続けるのツラすぎるもの。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ