今自宅で毛染め中、今もしも大地震が来て水道止まったらどうしよ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/16 12:01:07

    風呂にお湯でも貯めておけば?バケツとかペットボトルにでも

    • 0
    • 23/05/16 11:57:51

    東日本大震災のときも、縮毛矯正とか途中の人絶対いたよね。水に流して避難したのかな

    • 0
    • 23
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/16 11:55:14

    ママスタに投稿してる間に風呂の水溜めとけばいいんじゃない?

    • 0
    • 23/05/16 11:37:02

    どうしようも、こうしようもない


    どうしょうもない


    その時、君はどうしょうもない人間と成る







    • 0
    • 21
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/16 11:14:45

    助けに行ってあげるから待っておいて。

    • 0
    • 23/05/16 11:13:36

    毛染めしてるときに隣のおばあちゃんにドアどんどんされたわ
    インターホンの場所わからんらしく
    野良猫ちゃんが死んでるとかで慌ててて
    わたしも毛染め中慌てて
    カオスだった

    • 0
    • 19
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/16 11:12:13

    水買っておきなよ。食べ物は2.3日食べなくても死なないけど、水はないと死ぬ。

    髪はどうしようもなければ切って、ウェットシートとかでふくしかないんじゃない?

    • 1
    • 18
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/16 11:11:01

    >>4
    私が通ってる美容院は何ガロン?かちゃんと確保してあるので流せるから安心してーって言ってた。
    チェーン店系とかならそういう指導の元やってるはず

    • 2
    • 17
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/16 11:10:17

    虫歯治療中に地震が起きるのを想像して勝手に血の気引いてしまってるアホは私です

    • 1
    • 16
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/16 11:08:51

    その状況って、まず髪染めてなくても大地震きたらやばくない?
    水は色々とあって困らない。
    てか毛染め中ならお風呂のお湯残しておけば解決でしょ

    • 1
    • 15
    • 大法師公園
    • 23/05/16 11:07:19

    お風呂にお湯はってるときにしたら?

    • 1
    • 23/05/16 11:02:59

    >>9
    旦那が美容師なんだけど毛染め中に年配の人の意識が無くなってタオル巻いたまま救急車で搬送されたわ。多分病院で洗い流してくれたんだと思うけど頭皮が大丈夫だったのか心配になったわ。

    • 0
    • 13
    • 大河津分水
    • 23/05/16 11:02:40

    >>9
    そのお店はガスはもちろん止まって水も出なくなったんだって。
    近所の公園にいったら水がでたからそこ使ったって(笑)
    でも美容院が密集してる地域だから他のお店はどうだったんだろうって最近よく考えるわ。

    • 0
    • 23/05/16 11:01:21

    凄くわかる。
    いつもシャンプー中に考えてる。

    • 0
    • 11
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/16 11:00:48

    私、歯医者のときに思う
    口開けて治療してるのに地震あったらずっと痛いのか?って。

    • 0
    • 10
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/16 11:00:25

    >>5水着で焦るおかん想像してわろた
    けど何事もなかったから笑い話よね。よかったよ。

    • 0
    • 23/05/16 10:59:20

    >>4
    前に美容院で今大地震きたらーって話してたらちゃんと流してから避難するから安心してください、このまんまでお客さん置いていったりしないからwって言われたw

    • 1
    • 8
    • お花見(寒い)
    • 23/05/16 10:56:42

    やだ貧乏くさい

    • 0
    • 7
    • 鳩山公園
    • 23/05/16 10:56:04

    私なんか、ウンコ中よ!

    • 0
    • 6
    • 鶴山公園
    • 23/05/16 10:54:05

    今のうちに水ためたら?

    • 1
    • 5
    • 臥竜公園
    • 23/05/16 10:50:41

    震源地からは離れていたけど、うちの母スイミングの水着買って家で試着してたら東日本の地震きたらしいよ。
    マジ焦ったわって言ってた。

    • 0
    • 4
    • 大河津分水
    • 23/05/16 09:54:44

    311の震災のとき、美容院のお客さんたち公園で髪洗ったっていってたよ。
    友達はエステでマッサージ中で服持ってタオル巻いて外に飛び出したっていってた。

    • 0
    • 23/05/16 09:54:19

    そんな要らん心配してるなら浴槽満タンにお湯はってからカラーリングしたら?

    それでも心配なら 更にバケツにお湯を汲み置きしたものを大量に並べてから染める

    • 6
    • 2
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/16 09:54:03

    分かる。
    夜遅くに帰ったので 朝にシャワーしようとそのまま寝たら
    AM5:17に阪神淡路大震災が起きて しばらく入れずじまいになった。

    • 0
    • 1
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/16 09:52:59

    便器に頭つっこむとか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ