夫婦茶碗や夫婦箸を使ってる夫婦は仲良いの?

  • なんでも
  • 常盤公園
  • 23/05/16 08:33:37

我が家は使ってないし家族全員同じ箸を使って箸の柄を合わせる手間を省いてるよ。
夫婦茶碗も使ったことないし。
確かに夫婦仲はラブラブではないし
旦那は仕事のストレスでピリピリムードだし
ラブラブとは程遠いなぁ。
ママ友は夫婦箸や夫婦茶碗使ってるって!!
ラブラブなのかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/20 14:46:01

    >>68
    トピ主が上げるのは転職旦那嫁w

    • 0
    • 23/05/20 14:46:01

    >>68
    トピ主が上げるのは転職旦那嫁w

    • 0
    • 23/05/20 14:46:01

    >>68
    トピ主が上げるのは転職旦那嫁w

    • 0
    • 23/05/16 12:30:42

    あげます

    • 0
    • 23/05/16 11:31:12

    >>65
    確かにそうやな!不思議ー

    • 0
    • 66
    • 大法師公園
    • 23/05/16 11:21:42

    頂いたからそれを使ってる。お茶碗割れなからばそれを使うし、お箸も先っぽが問題なければ使う。
    夫婦仲は普通だけど、仲が悪くても使うかな。

    • 2
    • 23/05/16 11:18:18

    ちょっとトピズレな感想
    洋食器は誰のスプーンとかフォークとか決まってないよね?
    和食器だと箸の共用に抵抗あるっていう人がいるの不思議。

    • 2
    • 23/05/16 11:13:53

    >>62
    うちだって外食くらいします。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 高岡古城公園
    • 23/05/16 11:12:22

    ウチは家族それぞれに、お茶碗と、お箸と、コップ(湯呑み、マグカップを含む)があるよ
    夫と私は夫婦茶碗を使ってる。箸は夫婦箸じゃないけど それぞれ専用のお箸にしてるわ
    うちの実家も 義実家も、同じように家族それぞれの食器が用意されてる
    両親も、私が子供の頃は夫婦茶碗と湯呑みを使ってたなあ

    夫婦仲は、良いですよ
    昨日 夫が休みだったので2人でお昼にモスバーガー行って食べて来た(子供にはナイショ♪)

    • 1
    • 23/05/16 11:02:13

    >>60
    縁起悪い

    • 0
    • 60
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/16 11:00:49

    どっちか欠けて中途半端になる未来が想像できる

    • 1
    • 59
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/16 10:59:54

    茶碗もらったけどすぐ割れたわ

    • 1
    • 23/05/16 10:59:08

    >>57
    我が家は家族全員同じ箸、同じ食器を使ってます。
    全く同じ箸を買ってきてます。

    • 0
    • 23/05/16 10:55:43

    夫婦茶碗、夫婦箸を使ってる
    私は家族でも箸を共有したくないから家族それぞれ自分の箸がある
    別に片付ける時にそんなに手間を感じてない

    • 2
    • 23/05/16 10:50:26

    >>55
    10年くらいかな。

    • 0
    • 23/05/16 10:48:17

    自営始めてどのくらいの年数?

    • 0
    • 23/05/16 10:47:41

    >>50
    やらせてくれない

    • 0
    • 23/05/16 10:47:37

    >>50
    やらせてくれない

    • 0
    • 23/05/16 10:47:30

    夫婦箸プレゼントでもらったけど、柄合わせるの面倒だからニトリの食洗機対応の黒いお箸にかえた。
    夫婦仲は良いよ。喧嘩しないし毎日平和。

    • 1
    • 51
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/16 10:45:10

    なんとなく。仲はいいよ。

    • 0
    • 23/05/16 10:44:25

    >>41
    それなら事務やって請求書関係の仕事もしたら?

    • 0
    • 23/05/16 10:40:54

    >>48
    我が家は子供いても手をつなぐよ

    • 0
    • 23/05/16 10:39:49

    結婚した時は揃えたけど、17年も経つと違うタイミングで欠けたり割れたりするから、揃わない。
    でも子供がいなければ手を繋ぐくらいには仲良いよ。

    • 1
    • 23/05/16 10:36:50

    >>45
    不倫してそうな旦那さんだね

    • 0
    • 23/05/16 10:36:19

    やっぱり関係ないんだよね。良かったー!

    • 0
    • 23/05/16 09:59:14

    >>9
    ありがとう。
    今朝は旦那の方が先に家を出たんだけど
    私のおっぱいに挨拶してから出てったよ笑

    • 0
    • 44
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/16 09:57:49

    夫婦茶碗や箸使った事ないけど、結婚20年。仲良いよ。ラブラブってより、仲良いって感じ。
    妹が結婚した時に夫婦茶碗と箸あげたけど、すぐに離婚したわ。

    • 1
    • 23/05/16 09:55:38

    ペアで揃えたー♪
    夫婦茶碗だの買った事もない。
    うちも箸はみんな同じ柄
    だって面倒くさいんだもん。

    • 1
    • 42
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/16 09:52:36

    夫婦茶碗使った事ないww

    • 1
    • 23/05/16 09:33:09

    >>39
    旦那は一人親方で私も手伝いしてるの

    • 0
    • 23/05/16 09:30:40

    家族全員同じ箸?

    • 0
    • 39
    • 郡山城址公園
    • 23/05/16 09:29:19

    >>26
    うちだって会社の売り上げなんて見せて貰った事ないよ
    入って来るお金知った所で、社員達にお金払ったりでいくら残るのかも私には想像付かないし
    毎月の家庭の支払いだっていくらあるかもわからないもん
    会社に関わりたいなら簿記やらの資格取って、主さんが経理とかの事務仕事やりたいと伝えたら?

    • 1
    • 23/05/16 09:28:40

    >>36言われてみればなんだろう、考えたことないよ。
    ただ若い頃のように大好きって感覚はない。

    • 1
    • 23/05/16 09:27:16

    新婚当時に買った夫婦茶碗もペアのマグカップもまだ使ってるよ
    別にラブラブじゃないけど
    割れてないし…
    箸はだめになったから5膳セットとかのかって適当に使ってる

    • 3
    • 23/05/16 09:25:13

    >>35
    夫婦ラブラブの定義は?

    • 0
    • 23/05/16 09:23:59

    関係ないよ。
    プレゼントでお揃いの物をプレゼントされても使ううちに割ったり壊れたりするからバラバラのものになってしまう。

    うちは結婚20数年。

    ちなみに夫婦仲は悪くはないけど良くもない。
    普通に会話するだけの仲。

    • 1
    • 23/05/16 09:21:24

    >>3
    転職癖の嫁でしょw

    • 2
    • 23/05/16 09:20:40

    >>32

    我が家もたまに作ってくれますよ!
    ママ友んちは家事しないらしい(笑)
    やっぱり羨ましくないや。

    • 0
    • 32
    • 万博記念公園
    • 23/05/16 09:18:31

    お休みの日は旦那が作ってくれる。
    セットじゃない。
    洗い物少なければ、何でもオッケ。

    • 0
    • 23/05/16 09:15:29

    >>30
    ありがとう

    • 0
    • 30
    • 高岡古城公園
    • 23/05/16 09:15:06

    夫婦茶碗は使ってないけど、仲は良いよ
    あまり関係ないと思うけどね

    • 1
    • 23/05/16 09:13:05

    >>27
    どうゆうこと?

    • 0
    • 23/05/16 09:12:42

    我が家はまだ下の子小学生だから夫婦二人でお出かけなんてできないけど
    ママ友のところはひとりっ子だからいつも夫婦二人でお出かけしてる。
    今度の修学旅行中も遠出するらしい。
    我が家は仕事の話はするけど、それ以外は子供の話以外は会話なし。
    ママ友んちは会話多いらしい。

    • 0
    • 23/05/16 09:12:37

    使ってることよりそれを買う過程が大事かな

    • 1
    • 23/05/16 09:10:28

    >>25
    でも会社の売上や通帳見せてくれない

    • 0
    • 25
    • 郡山城址公園
    • 23/05/16 09:03:44

    >>23
    なんだー、優しい所あるじゃん
    夫婦なんて長年一緒にいると、ほんと嫌な所ばかり目ついてイライラばかりするけど、それはお互いさま
    旦那は旦那でイラつく所あるだろうし
    嫌な所は目を瞑って忘れる、んで、うちの旦那はたまにお小遣いくれるのよー、息子は母の日にプレゼントくれるのよーって良い所だけを見る 

    うちだってイライラするけど、今もゼルダやっててイライラするけど、冒険家なんだから仕方ない、冒険お疲れ様と考え変えてる

    • 0
    • 23/05/16 08:59:00

    >>22
    夫婦ラブラブだけにこだわる必要ない?

    • 0
    • 23/05/16 08:58:19

    >>20
    旦那はたまにお小遣いくれます
    売上いいときだけ

    • 0
    • 23/05/16 08:54:06

    夫婦茶碗はないけど、
    ご飯茶碗、箸はそれぞれ
    決まってるし、
    タンブラーとかはお揃いである。
    夫婦仲はいいけど、
    あまり関係ないと思う。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ