レックリングハウゼン病の方いますか?

  • 病気・健康
  • まく
  • 23/05/16 07:03:30

7歳の娘がレックリングハウゼン病です。
娘が生後3ヶ月で診断されてからというもの、ショックでショックで、私の性格は変わってしまいました。

娘はどうなるんだろう、いじめは?
どう本人に説明すればいい?
娘には幸せな人生を歩んでほしい。

と7年間毎日毎日そんなことばかり考えてしまい、つらくてたまりません。
ちなみに私も夫もレックはありません。

娘は今のところ、側弯の経過観察中ですが
他は今のところ何もありません。
年に一回、定期健診を受けています。

娘には本当に申し訳ないことをしました。

目の前がずっと真っ暗です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/17 12:01:39

    >>11
    >現実の出来事を書くと、意地悪だとかいじめだとか、話が別の方向に逸れてしまいそうな気もします

    あなたの事ではないですよ
    かなり勘違いしていますね

    • 0
    • 23/05/16 19:48:49

    朝にコメントした4番の久松公園です。

    何人かのコメントに対して、意地悪と感じてる人がいるみたいですが、私からすればその発想の方が残念です。

    綺麗事で済むなら悩みません。主さんもここで相談したりしないのではないでしょうか?

    私は当人ではなく母親なので、当人の気持ちはわかりませんが、私が娘を20年育てて感じた事をアドバイス出来ればと思っています。また、娘より年上の方には娘の将来をご相談出来れば嬉しいです

    ただ、このようなオープン掲示板で現実の出来事を書くと、意地悪だとかいじめだとか、話が別の方向に逸れてしまいそうな気もします。

    • 2
    • 23/05/16 11:19:21

    >>9
    どのコメントが意地悪なんでしょうか?

    • 2
    • 9
    • 琴弾公園
    • 23/05/16 10:59:05

    >>8
    あなたさ、余計なお世話だよ

    デリケートな問題なのに、あなたを含めて意地悪なコメントあるし

    • 0
    • 8
    • 名護城公園
    • 23/05/16 10:46:28

    >>1お話ししたいって、主さん来てないけど?
    返事が返せる時にトピ立てしないと
    トピが上がって来ないから埋もれるよ。

    • 0
    • 7
    • 松江城山公園
    • 23/05/16 08:56:40

    小4の娘いじめにあってます

    • 0
    • 6
    • 茂原公園
    • 23/05/16 08:38:50

    息子の仲良しがそうです。日常生活は普通だけど、
    高学年頃から学習や運動に他の子と差が出て支援級に入りました。
    外見はあまり気にしてない感じです。
    今は別々の学校ですが、今でも仲良しです。お友達もたくさんいるようです。

    • 0
    • 5
    • 名護城公園
    • 23/05/16 08:19:42

    >>3
    7歳じゃまだわからないよ。これから。

    • 0
    • 4
    • 久松公園
    • 23/05/16 07:53:28

    神経線維腫症1型の大学生の娘がいます。主人からの遺伝です。

    小さい頃はカフェオレ斑だけでしたが、思春期からは肉腫が数か所目立ちます。

    女の子だから自分の皮膚に対して色々と思う事もあると思います。何も言いませんが嫌な思いをした事もあるかも。

    • 3
    • 23/05/16 07:51:07

    >>2
    知的障害はないと思います。
    今のところ日常生活の制限はありません。

    • 0
    • 2
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/16 07:19:02

    知的障害ありますか。
    他の障害は?
    特に日常生活の制限を受けていないなら、可能な限りみんなと同じようにしてあげてください。

    • 0
    • 23/05/16 07:06:17

    主です。

    すみません、何もないと書いていますか
    今の症状は、虹彩結節、カフェオレ斑、雀卵斑様色素斑、側弯で経過観察中です。

    同じ病気をもつお母さん、ご本人とお話ししたいです。よろしくお願いします。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ