自分よりも綺麗、可愛い人を見たら嫉妬する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/04 16:10:37

    >>50やばあw

    • 4
    • 23/06/04 16:09:37

    色黒で美人な人の時はちょっと嫉妬してたかも。こんなに黒くて汚いのに 美人ってか…
    肌黒くて可哀想とか
    ましてや美人 前の職場のなんか嫌いだったな
    あんまり話したことないんだけどさ



    守ってあげたいような肌白くて可愛い美人ちゃんは私もうっとりして なんか好き。
    今の職場にいる!守ってあげたい、手伝ってあげたい。
    まだ話したこともないんだけどね

    自分の好みで気持ちが変わる男みたいなのかな?

    • 2
    • 51
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/04 15:50:52

    容姿だけでなく、嫉妬や羨望などの感情は全くない
    気持ち的に楽だよーー
    そんな人は、脳が人と自分とを比べない作りらしい

    • 3
    • 50
    • フラワーガール
    • 23/06/04 15:44:29

    最近、職場にいるバイトの高校生に嫉妬してる

    絵に描いたような美少女
    しかも、英語が堪能だから外国人対応ができる
    性格が良くコミュニケーション能力も高い

    社会勉強のために働いてるらしい

    まだ17歳なのにすべての面で完璧で、その子を見ると心がザワザワしてしょうがない

    • 2
    • 49
    • マリッジブルー
    • 23/06/04 15:40:41

    嫉妬とはちょっと違うけど、羨ましすぎて苦しくなる
    専業主婦やってる綺麗な人って性格も明るくて優しい人が多いからね、こんな人だから金持ちで優しい旦那さんと結婚できたんだなーと…
    お金あって見た目良くて友達多くて幸せそうであまりにも自分と違いすぎて数日落ち込むよ、数日したら羨んでても仕方ないから自分なりに頑張るしかないと思って立ち直るけどさ

    • 4
    • 48
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 15:36:13

    綺麗だったり可愛い人はつい見とれちゃう。
    若さに対しても嫉妬ではなく「若いって素晴らしいわー」って感じ。
    もう同年代のパート同士の会話なんて、老眼で見えないー、腰が痛いー、白髪がーのオンパレードだしね(笑)

    • 3
    • 47
    • ガーデン挙式
    • 23/06/04 15:33:17

    自分よりもきれいな人や可愛い人に嫉妬したことがない。
    可愛いとか可愛くないとかで人を見ることがないんだと思う。

    嫉妬という感情自体あまり持つことがないけど
    唯一「親がお金持ち」という人に対してはいいなあって思う。
    うちも昔はお金持ちだったんだけど、今はもう二人とも他界していないし
    両親が残してくれた財産は減ってゆくだけだし。
    もう二度とは増えないからね。
    現在進行形で援助受けてる人はいいなあって思う。

    で、そういう時は
    「まあ、自分で稼げばいいか」って切り替えてる。
    案外すっきりするよ。
    主さんも
    「まあ、自分がもっと可愛くなればいいか」って切り替えればいいかも。

    • 4
    • 23/06/04 15:30:29

    >>44
    活力にできるのは憧れとか羨望でしょ

    • 3
    • 45
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/04 15:28:00

    ママスタで無数にあがってるアンチトピのエンドレスループみたら誰でもわかる笑
    嫉妬しかない笑

    • 3
    • 23/06/04 15:21:54

    嫉妬…悪いことなのかな?
    活力に出来たら素敵だよね

    • 0
    • 43
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/04 15:19:54

    ぶすのが性格悪い、経験上
    可愛い人好きだわ

    • 8
    • 23/06/04 15:18:08

    ババアだからそんな可愛い発想にいたらない
    健康がすばらしいとかそんな感じ

    • 3
    • 23/06/04 15:03:26

    >>36
    でも嫉妬する人って明らかに自分のが下なのに勝手に妬んでない?
    美人でもー金持でもー勉強できてもー恵まれててもーってなんかしら言いがかりつけてる

    • 7
    • 23/06/04 15:01:25

    しない笑
    綺麗だなぁーと見てしまう
    同じ会社なら、どうかわからないけど

    • 5
    • 23/06/04 15:00:34

    しない。
    もう私もおばちゃんだからね。
    嫉妬を超えて、まぶしく感じるわ。
    きれいな子は、私から見ても目の保養だね

    • 10
    • 38
    • ブーケ・トス
    • 23/06/04 14:54:31

    全くしない。
    だいたい何のために嫉妬するのかもわからない。

    • 7
    • 37
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/04 14:47:37

    >>35
    きれいな人って性格もいいよね

    • 9
    • 36
    • バージンロード
    • 23/06/04 14:46:34

    嫉妬ってさ、自分と同等だと思う相手にしか起きない心理なんだよ。
    つまり、主は自分を美人だと思ってるんだね。
    お門違いだと気づくことができれば、そんな気持ちも湧かないよ。

    • 13
    • 35
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/04 14:44:55

    しない。
    前にすみませんって声かけられたから振り向いたらモデルか!ってくらいすらっとした美人のお姉さんでびびったことはある。
    普段あんな美人に話しかけられることないようなババアだから緊張しまくりだったけど、感じも良くてあんな人に嫉妬なんてそれこそとんでもないわって思う。

    • 8
    • 23/06/04 14:42:45

    若い頃は綺麗だと嫉妬されたりあるだろうけど、ママ世界では美人、おしゃれな人が友達多いし人気じゃない??あれはやはりみなさん書かれてるように綺麗な人と関わりたいってみんなが思うからなのかな。

    • 1
    • 33
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 14:41:02

    綺麗な人可愛い人見るの好きだから好きになっちゃう。張り合おうなんて思えないし。私も可愛いし笑

    • 1
    • 32
    • 指輪の交換
    • 23/06/04 14:39:25

    >>26それわかる。もうその次元にいないのよ。むしろきれいな人見たら気分
    良くなる。

    • 6
    • 31
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 14:38:20

    美人好き!
    嫉妬なんてしないよ。
    友達になりたい。
    ブスとつるむより、絶対美人がいい。

    • 8
    • 23/06/04 14:36:26

    いいなあ~って思うだけ。

    • 3
    • 23/06/04 14:35:24

    しない
    私がそんな事をしてたら生きていてない

    • 1
    • 23/06/04 14:34:46

    実際、綺麗な人同士がバチバチだよね。
    ブスは蚊帳の外。

    • 2
    • 23/06/04 14:31:23

    嫉妬なんかしない。
    綺麗な人や可愛い人見て綺麗だなと見つめちゃう。
    仕草とか化粧とか服装とか見て参考にする。
    こんな素敵な人になりたいと思う。

    • 1
    • 26
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/04 14:25:14

    もう張り合うとかの次元にいないから特に。
    綺麗な人だなって思うくらい
    若くて可愛いかった頃なら、張り合ったり負けたくないって思うのかもね

    • 4
    • 25
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/04 14:22:43

    綺麗ねー と微笑んで見てしまう怪しい奴です

    • 2
    • 23/05/16 11:48:57

    出来れば仲良くなりたい。
    ブスのが嫌い

    • 11
    • 23/05/16 11:44:31

    憎い!あの女!!!みたいな嫉妬心はない。笑
    けど、同じ目も鼻も口もあるのに、こうもちがうのか…いいな、羨ましいなーっていう嫉妬心はあるよ。
    取り敢えずスキンケアでも頑張ろうーと思って終わってる。笑

    • 2
    • 23/05/16 11:43:04

    それは自分より綺麗な人の方が少ないくらい自分も美人なら嫉妬しそうだけど、
    もう大半が自分より綺麗だからいちいち嫉妬してられないwwwww

    • 11
    • 21
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/16 11:41:59

    >>18
    え、ありがとうw

    • 4
    • 23/05/16 11:30:52

    嫉妬はしない。羨ましい、自分のブスな顔見て落ち込む。だけかな

    • 1
    • 19
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/16 11:26:38

    なんか夫婦でいて、すれ違う時に女が咳払いしてきたりする人いない?

    • 0
    • 23/05/16 11:26:31

    中途半端に着飾ってるBBAほど「可愛いと思う!」「目の保養!」とか言うけど
    いざ本当に自分より可愛いキレイな人が現れたら、本音はムキ―!ってして
    内心粗探ししてそう。

    本当にキレイな可愛い子が好きな人って自身もキレイか
    ギャグ線高めの面倒見のいいおばちゃんタイプの人よね

    • 10
    • 17
    • 高岡古城公園
    • 23/05/16 11:24:41

    昔は嫉妬してた。モテる女が嫌いだったわw

    • 7
    • 23/05/16 11:22:06

    意外と友達の可愛さって気付かない
    北新地歩いててスカウトされまくってるのを見てこの子可愛いんだって気付いた
    嫉妬よりも驚き

    • 3
    • 23/05/16 11:08:38

    嫉妬しない。
    可愛い人は好きだから

    • 11
    • 14
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/16 11:07:17

    可愛いなぁ綺麗だなぁって思うだけ。

    • 9
    • 23/05/16 11:06:11

    自分よりデブが痩せてたら、なにー負けねえぞって思うけど美人だと目の保養だな。

    • 0
    • 23/05/16 11:05:31

    嫉妬しやすい人だけど、容姿では嫉妬しない。
    別のことで嫉妬したらその人から離れる。

    • 3
    • 23/05/16 11:05:29

    嫉妬する

    • 2
    • 10
    • 大河津分水
    • 23/05/16 11:03:48

    しない。関心するし、化粧品とか何使ってるか知りたい。

    • 2
    • 9
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/16 10:53:17

    するほどの元気がもうない

    • 6
    • 8
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/16 10:52:43

    うわあ、かわいいー!
    ってテンションあがる

    • 8
    • 7
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/16 10:49:08

    目の保養になるわーとか
    ま、眩しい…としか思わん
    面と向かって直視はできない

    • 11
    • 6
    • 小城公園
    • 23/05/16 01:07:59

    そんな人いっぱいいるから嫉妬しない笑
    全然別の生き物だと思ってる

    • 14
    • 5
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/15 23:14:22

    45歳ですが嫉妬する。
    その人よりも自分が優れているところを見つけて自分をはげます。
    髪の毛とか。脚の細さとか。

    • 10
    • 4
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/15 23:12:02

    こんなトピばっかり
    思春期か

    • 22
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ