運動会の練習に参加しない娘 発達障害?

  • なんでも
    • 18
    • 小田原城址公園・城山公園
      23/05/16 09:49:44

    私が気になったのは、娘さんが体が大きいとのこと。勝手に頼れそうなイメージを持たれてたら本人が大変だろうな…。
    年中の時に主役を任された事以外にも、普段からプレッシャーや負担に感じる役割を与えられたりして しんどい思いがあったのかな?
    と、老婆心ながら心配になった。

    先生達に悪気は無いと思うんだけど、子供達を集団で束ねる時に 使いやすい子をキーパーソンとして「使う」場面が少なからずあるんだよね。

    でも小1くらいだと本人もまだ 何が原因なのかちゃんと分からなかったり、明確な説明なんて出来ないこともあるよ。
    だから、主さんから見て発達?の心配が無さそうなら スクールカウンセラーに相談してみるといいんじゃないかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ