パートさんの息子さんの事

  • なんでも
  • 上野公園
  • IFXaXKzI/I
  • 23/05/15 15:04:31

最近新しいパートさんと仲良くなり、話せば子供が同級生で、偶然同じ高校、同じクラスという事がわかりました。
私は娘、パートさんは息子さんです。
娘に聞くと、話した事ないから知らないけど、くさいんだよね。制服も体操服もシワシワだし。犬か猫か知らないけど、白い毛が制服についてるし。髪の毛ボサボサで不潔、誰とも話してないよ、って。

パートさんは、息子は全然お風呂入らないんだよね、本当汚いんだ。下着も洗ってない。お風呂入らずにそのまま制服で寝て、学校行く日もあるし。
歯みがきしてるのかな?散髪も嫌がるし、こんなんじゃ彼女も出来ないよね?はははーって笑ってる。

ねぇ、娘さん、うちの息子の事何か言ってた?もし嫌われてるようなら教えてね、お風呂入らせるからって言われた。

この場合、何て言うのが正解?
うまく言う自信ないし、何も言わない方がいい?アドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 大法師公園
    • 1cNUBVHXes
    • 23/05/15 21:24:32

    そんなの生真面目に受け取って 知ってること言ったらダメだよ
    トラブルの元
    主だけじゃなく ○○さんの娘さんが言ってたって息子に伝わるでしょ
    娘さんから 先生に 先生からその子に注意でいいんじゃない?
    主は 知らないな・・ってなにも言わないこと

    • 0
    • 21
    • 長瀞
    • HFD8p8L0CH
    • 23/05/15 21:21:35

    娘は何も言ってないですけど。とりあえずお風呂には入らせた方がいいと思いますよ?

    • 0
    • 20
    • お花見(トイレ渋滞)
    • Oy5mwxAl4o
    • 23/05/15 21:18:14

    子供の話は避ける。
    もしまた何か言ってた?って聞かれたら聞いてないよーって言う。
    髪ボサボサとか話題に出してきたら、頭髪検査とかあるんじゃない?とか適当に当たり障りないことだけ言って、臭いとか言いづらい事はスルーして話題変える。

    • 0
    • 19
    • 忠元公園
    • sLT/KGhyql
    • 23/05/15 21:04:15

    できるだけ話題に出さない。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Kzm3GcomK7
    • 23/05/15 21:00:43

    すごいね 息子さん
    何があったんだろう

    • 0
    • 17
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • PqMncqekgQ
    • 23/05/15 20:56:53

    >>11
    親子共々何かあると思う

    • 1
    • 16
    • 松前公園
    • yWYxjkZcCQ
    • 23/05/15 20:18:17

    >>10小中学校まではそういう話題にもなるけど高校はどことかまでは話さないよね

    • 0
    • 15
    • お花見(会場で迷子)
    • Xs+THUKJkg
    • 23/05/15 20:15:11

    めんどくさいからパートやめる

    • 0
    • 14
    • 桜山公園
    • 3Lpn5AsJtZ
    • 23/05/15 20:09:51

    当たり障りの無い話題だけにして、家庭の話や子供の話題を避ける。
    私だったら深く関わらないようにします。
    頼られても困りますよね。

    • 3
    • 13
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • jhoKNB+b07
    • 23/05/15 20:01:06

    >>12
    臭いの相談されるほど臭いってこと?
    ヤバいね。
    そのおばさんは大丈夫なの?

    • 0
    • 12
    • 上野公園
    • IFXaXKzI/I
    • 23/05/15 18:34:46

    パートさん、掃除や片付けが苦手で、家は汚部屋って言ってた。細かい事は気にならない、人の目も気にならないって言ってたから、息子さんも良く似てるのかもしれないですね。
    冗談ぽく、お風呂入ろうよーなど言ってみましたが、笑って終わりでした。
    クラスの子供は担任にニオイの相談はしたみたいです。

    • 2
    • 11
    • 千秋公園
    • C6cjJqrBp2
    • 23/05/15 16:37:16

    娘は分からないけど、清潔にはした方がいいと思うよ。って言うかな?
    てかそれは少しグレーな感じなんじゃない?

    • 1
    • 10
    • 臥竜公園
    • f24DXn3Sy7
    • 23/05/15 16:34:27

    だからパート同士でプライベートな話なんてするもんじゃない。
    「えっ?同い歳?」
    「どこの高校?」なんて聞いてくる人、面倒くさい。

    • 6
    • 9
    • 千秋公園
    • b5vJDp75iD
    • 23/05/15 16:33:10

    野生児って感じだね

    娘に聞いたけど、誰のことかわからないみたい
    と言ってこれからは学校に関する話は避ける
    聞かれてもあんまり学校のこと話してくれないんだよねーとか濁す

    • 0
    • 8
    • 吉野山
    • C3a7Vx79K4
    • 23/05/15 16:31:30

    彼女どころか男も近寄らないな

    • 1
    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • FCc11Kk0Lp
    • 23/05/15 16:29:24

    また聞かれたら娘は何も言ってなかったで良いと思うけど、お風呂入っておしゃれのひとつもしないとモテないよーって、かーるく言ってみれば?
    そんな不潔な子、今時珍しいよね。

    • 0
    • 6
    • 上野公園
    • IFXaXKzI/I
    • 23/05/15 16:02:19

    そうですよね、ありがとうございます。娘は話した事ないから知らないみたいよって返事しておきます。

    • 0
    • 5
    • お花見(花より団子)
    • JmKTCEelBi
    • 23/05/15 15:16:29

    娘は話したことないしわかんないって言ってたー
    でもさすがにお風呂や散髪とかは頑張ったほうがよくない?
    年頃だし今どきの子ってみんなおしゃれだよね、はははー笑

    とか言っとくかな

    • 7
    • 4
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • XXgheDdM2S
    • 23/05/15 15:14:46

    お風呂入らない下着洗わない髪の毛ボサボサでアハハーって笑える神経が信じられないわ

    • 8
    • 3
    • 新境川堤・百十郎桜
    • FOV2N7M+RZ
    • 23/05/15 15:12:27

    また聞かれるまで触れない。
    聞かれたら、特に何も言ってなかった。という。

    • 1
    • 2
    • 松前公園
    • 2K8ZwBQj15
    • 23/05/15 15:12:11

    あまり話したことないみたいだけど、動物たくさん飼ってるのかな?って言ってたよー。って伝えてみて反応見てみたら?

    • 5
    • 1
    • 冨士霊園
    • hkxiEQprVi
    • 23/05/15 15:10:49

    性別違うからあまり分からないみたいって濁しておく。
    やたらな事言っていざこざになっても嫌だし。
    子ども同士も友達じゃないし自分も同じ職場の人ってだけの関係だから事実な事でも何も言わない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ