借金

  • なんでも
  • はーこ
  • KDDI-KC31
  • 06/01/28 15:55:33

友達に五万かしました 約束の返済日になっても連絡がこず、今偶然に友達の車がアコムのATM前に止まってるのを発見 でてくるまで近くで待ってたらとなりのプロミス・武富士・アイフル・アイクと返済周りでした。パチスロをたまにすると聞きましたが、この位の件数だと額にもよるかと思いますが毎月いくら返済してるんでしょ?わかるかたいらっしゃいますか?五万一括では返してくれるあてはあるのかが不安になってしまいましたちなみに彼女は生保に勤務していて子供の病院代手術代がたりなくてと言うことで貸しました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/03/04 16:26:58

    • 0
    • No.
    • 10
    • 数社から
    • P900i

    • 06/01/28 17:45:29

    借りてる人、私のまわりでは月15万くらいの返済の人多い。しかも返したらまた借りるパターン。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 友達の
    • V802N

    • 06/01/28 17:42:33

    子供さんは何才?小さいなら医療費かからないだろうし、保険屋ならノルマとか色々あるから自分の子の名前でも入ってるはず。手術する位なら保険金だっておりるはずだし。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 本人に言いなよ
    • P901iS

    • 06/01/28 17:04:41

    件数あっても借り入れ額がいくらか知るわけないし。返してもらえるといいね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • すぐに
    • KDDI-KC33

    • 06/01/28 16:57:28

    振り込み票以外に、借りた金額と返済日を一筆書いてもらって。

    • 0
    • No.
    • 6
    • そりゃ
    • KDDI-TS31

    • 06/01/28 16:56:42

    甘かったね

    • 0
    • No.
    • 5
    • 主です
    • KDDI-KC31

    • 06/01/28 16:55:58

    ありがとうございます。借用書はなく 信用してかしてしまいました
    郵便局に振り込みした明細はありますが…サラ金からの借入金があるとは知らず…給料もらったらすぐ返せる予定があると思いかしてしまいました電話したら末日には返すといわれましたが…

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SA33

    • 06/01/28 15:59:00

    お金は人を変えるから気を付けないと痛い目みるよ(-"-;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • お金を
    • KDDI-TS31

    • 06/01/28 15:58:55

    貸す時にはあげるものと思いなさい。
    どんな理由でも貸したあなたにも責任はある。
    でも、お金返ってくるといいね。
    一筆書いてもらった?
    催促も定期的にしなきゃダメだよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 貸したのが
    • KDDI-KC33

    • 06/01/28 15:57:30

    間違い。
    友人とは金銭貸し借りはしないほうがいいのでは?
    借用書は?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN33

    • 06/01/28 15:56:28

    さぁ?額にもよる…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ