母の日に義実家でお祝いしようと集合かけた旦那の姉

  • なんでも
  • 松川公園
  • 23/05/15 14:11:32

みんなでお母さんにサプライズマザーズデイをしましょう!めっちゃ喜ばせようね!というラインがきた
主ちゃんケーキ係と勝手に任命されてたけど「私は母のところへ行くのですみませーん」と断り当日は旦那だけ実家へ行った
義姉婿やそこの子供らも来てたらしく私が来なかったことになんやかや言ってたみたい
旦那も手ぶらで行ったらしく「主さん何も用意しなかったの?ってねーちゃんに言われたぞ」と旦那が言ってきた
なんか不思議じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/18 11:10:15

    まぁ断る時に私は行けないので何もできませんから、そちらのご家族で準備をどうぞ。って返したら良かったかもね。

    • 1
    • 34
    • 高遠城址公園
    • 23/05/15 19:21:35

    ねーちゃんに言われたぞってそのまま伝えてくるってちょっとね。
    旦那さんには義姉主催のサプライズマザーズデイ(笑)ってことは伝えてあったんでしょ?

    • 1
    • 33
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/15 19:19:15

    ちゃんと話し合って、来年から旦那は義母に、主は実母にお祝いする事にしたら良いわ。

    • 3
    • 23/05/15 19:09:48

    >>16お小遣い足りてなくて、お金貰いたかったけど貰えなかった、とか?笑

    • 0
    • 31
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/15 19:04:18

    旦那に「お前バカじゃねーの?」ってどうぞ

    • 5
    • 23/05/15 19:02:11

    夫が手ぶらって、夫には元々の何とか係も存在しなかったのかな。嫁にだけ名指しでケーキ係ってやたら偉そうだな。

    • 2
    • 29
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/15 19:00:53

    旦那が無能ってだけのこと。
    この旦那を良く夫にしようと思ったね?
    そういう意味では主が一番不思議。

    • 5
    • 23/05/15 18:54:16

    >主ちゃんケーキ係と勝手に任命されてたけど「私は母のところへ行くのですみませーん」と断り当日は旦那だけ実家へ行った

    >旦那も手ぶらで行ったらしく「主さん何も用意しなかったの?ってねーちゃんに言われたぞ」と旦那が言ってきた

    主の旦那あたおか?

    • 0
    • 23/05/15 18:53:00

    >>8
    何も考えてないと思う。嫁に来たんだから、婿に来たんだから、うちのお母さんが母!みたいな理解不能な理論

    • 3
    • 23/05/15 18:51:13

    旦那ウケるね!え?手ブラで行ったの!?て言い返したい

    • 8
    • 25
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/15 18:45:18

    そのアホのねーちゃんも主の家に呼びなよ
    義理とはいえ私の姉なんだからうちの親を祝うの当たり前でしょって。ごちそう係でね。

    • 0
    • 23/05/15 18:31:40

    旦那が手ぶらなら無視でよろしい。

    • 4
    • 23
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/15 18:29:35

    は?だね。
    主の親はちゃんといるのにね。
    自分達でやれば?って思うよ。

    • 6
    • 22
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/15 18:26:48

    母の日に義実家に行ったら、既婚の義姉が来てた。
    いや別にいいと思うよ、義姉にとっては実家だから。
    けど義姉が独身だった頃、イベントのたびに当然のように嫁にまで召集かけてたのは何だったんだろう?
    これからは私も母の日は自分の実家に行こーっと。

    • 9
    • 21
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/15 18:19:51

    お祝いたい人だけで集まれば文句も出ないはずなのにね。
    嫌々やってる集まりって必ず「あの人いつも来ない」ってヒソヒソ悪口出る。
    来年以降も主さんは実家のお母さん優先でいいよ。

    • 4
    • 20
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/15 18:16:06

    主は義姉に文句ありそうだけど、客観的に見て一番バカなの主の旦那だからね?

    • 18
    • 19
    • 小金井公園
    • 23/05/15 18:14:39

    テメェのかぁちゃんだろ!ってキレる。
    なんで嫁がなんでも支度して、同じ気持ちで祝ってくれるって思うんだろう
    想像力の欠如

    • 11
    • 18
    • 大阪城公園
    • 23/05/15 18:12:26

    旦那は主のお母さんに母の日のプレゼントとかしてくれたのかな?

    • 5
    • 23/05/15 18:12:05

    よく分かんないねー
    義姉婿ってことは婿入り?だから婿母は放置??
    婿がいるのに主にも旦那にも来て欲しいの?
    主母も婿母も放置で義母だけ全員集合で祝って欲しいなんておかしな話だね

    • 3
    • 23/05/15 18:07:08

    自分の親なのに奥さんが用意しないと手ぶらで行っちゃうとか仕事とかちゃんとやれてる人なの?って思ってしまう。
    残念な旦那さんだよね。

    • 16
    • 15
    • 千光寺公園
    • 23/05/15 18:04:57

    旦那の頭が一番不思議
    自分の母親の母の日のお祝いに手ぶら
    姉から遠回しに「産んだ覚えのない長男」って嫌味言われてるのも気付けない
    それを主に報告する

    • 5
    • 14
    • 大阪城公園
    • 23/05/15 17:57:54

    伝書鳩の旦那が使えん。自分のかーちゃんだろ。

    • 8
    • 13
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/15 17:49:00

    ??母の日だよね?
    姑の日、義母の日じゃないよね?なんで義姉さんは私の(主)に言うのかなぁ?ふしぎぃー
    そんなあなたは私のお母さんになにか用意した?してないよねぇ?
    …矛盾してんじゃね?
    といえばいい

    • 7
    • 23/05/15 17:46:34

    >>10
    断った時点でケーキは参加者でどうにかすると思いました

    • 2
    • 23/05/15 16:52:12

    毎回使いもんにならん嫁やな

    • 1
    • 10
    • 千光寺公園
    • 23/05/15 16:51:00

    そんな旦那ならケーキ持って行ってねくらい声かけよう

    • 12
    • 23/05/15 16:49:27

    主の旦那がケーキ持ってけばいいのに手ぶらかよ
    アホだなあ

    • 18
    • 8
    • 松川公園
    • 23/05/15 16:47:30

    義姉は義姉婿や私の母の事をどう考えていたのでしょうか?

    • 5
    • 7
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/15 15:57:28

    これが本当なら、主旦那さんが相当ダメな人。義姉も弟が可愛くて責められないから主さんを責める。地獄のような集まりだから、行かなくて正解。
    「他人のわたしが選んだ物より、実の子である貴方が選んだ物をあげた方がお義母さんが喜ぶはずだから、わたしは何も用意しなかったのよ」
    と旦那さんには説明しよう。

    • 17
    • 6
    • 奈良公園
    • 23/05/15 15:54:33

    出来損ないの嫁だな

    • 4
    • 5
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/15 15:53:48

    立ち回り下手だなぁとしか思わない

    • 5
    • 4
    • さくら餅
    • 23/05/15 15:51:35

    ママスタセレクト用のネタトピ

    • 8
    • 3
    • 千光寺公園
    • 23/05/15 15:51:17

    義母の実子だけでしろよって感じだよね。

    • 14
    • 23/05/15 15:49:58

    なんて返したの?

    • 1
    • 1
    • 常盤公園
    • 23/05/15 14:12:26

    作り話に躍起になる主が?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ