大地震きたらやった方がいい事

  • なんでも
    • 150
    • お花見(三分咲き)
      23/05/16 23:16:22

    >>146

    何をもってアウトというかだけど、とりあえず家が潰れていなければ、逃げられる。

    知り合いで阪神大震災のとき、地震発生後3日目に家が貰い火で全焼した人がいる。
    (裁判で争ってたけど、失火じゃなくて地震由来の火事となって普通の火災保険は効かなかったときいた。地震保険なら効くはず)

    戸建てなら最悪土地は残るし、慰めにもならないかもだけど、あたり一体全焼したら解体費用はかからない(公費とあうか、自衛隊とか復興作業の一環で個人的負担はない)

    生きていける。そういうレベルだよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ