食品に関しての意識

  • 料理・家事
    • 3
    • 新宿御苑
      23/05/15 11:43:36

    何でもかんでも完璧に避けるなんてことはできないよ。そんなことしてたら食べるもの無くなって餓死だよ。
    だから自分で調達して自炊する範囲内では、中国産食品は買わない(調味料の一部とかいうレベルになると無理)、レトルト食品買わない(そもそも好きじゃない)、原料表示されている範囲内でマーガリン本体もマーガリン入パンも買わない、調理油はオリーブオイル、こめ油がメイン(ダイエットやエイジング対策目的)

    自己満って分かってる。でも美意識も健康への意識も自己満そのものだからこれでいいと思ってる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ